[ ABOUT |  日記 |  特撮 |  アニメ | 玩具 |  ゲーム ]

--/--/--(--) スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






2004/11/14(日) 砂漠で2回ゲームオーバー


2回連続はやる気なくすぜよ。
それも結構セーブしてから進んでる所だとより一掃やる気なくします。
これは急いで砂漠から撤退、G2キャンペーンでもやろうかな。
スポンサーサイト






2004/11/13(土) ゼノ2 砂漠へ


パーティ全員水着装備祭りをしようかなーと。ジンの水着だけ入手して無いので、まずはマシューズ借金返済してジンの水着を入手しようかと。教皇からレアアイテム盗めばすぐ終わるみたいだけど、教皇強いので、とりあえずスキルドラックEを盗みまくれるあいつの所へ行ってスキルドラックEを99個入手。
ところがスキルドラックE使っても結構借金返済辛いので、ジンの水着は諦め・・・
とりあえずオルムス要塞から砂漠へ行きます。
ところが砂漠のグノーシス強すぎて・・・。
キャラのレベルは上げてたけど、ロボのレベル上げはしたことないので激弱!!瞬殺されてしまいました。砂漠コワー。






2004/11/10(水) ゼノ2 クリア後


エルデカイザー・・・懐かしき響きです。
ブラックハカセのブラックエルデカイザーを倒せとのこと。
めんどくさそう・・・。倒したら何かあるんでしょうかね。
ep3でも、特典が水着だけっていうのはやめてもらいたい。






2004/11/09(火) ゼノ2(終) アルベドさようなら・・・


Jr1人で事象変異を進んで生きます。
途中途中のムービーは、狂ったアルべドとルベドのムービーなんですが、アルベドが幼年期のウパモンの声なので残念。
ですが、最終決戦では山ちゃん声が聞けてウハウハです!!
ですが、なんか盛り上がらないバトルでした。なんか弱いというか淡々としたバトルで・・・山ちゃんの声聞くためだけのバトルです。
そしてアルベドを倒して・・・アルベドは天使の翼がついたニセモモに連れてかれてしまったのでした。
ガーン・・・
アルベド山ちゃんが天昇して、
ガイナン山ちゃんは体乗っ取られて、
一体ep3に何を期待すればいいのか。恐らくep3は発売日に買うという真似はしないでしょう。発売1年後ぐらいにヤフオクで1000円ぐらいで落とせたらいいな・・・ぐらいの勢いです。
あと、エンディングで謎の少年ケイオスの謎な雰囲気が漂ってます。
今更ですが、ああ、そういえばコイツは謎の少年だったんだなぁって。だってストーリー全体通して今の今までまったくの普通人でしたから忘れてました。
さらに最後、超巨大グノーシスも出てきてしまって・・・ep1の聖母堂(だっけ?)より遥かにでかそうです。
はて・・・・ep2でグノーシスなんてでたっけ?ぐらいグノーシスの存在も薄くなってしまいました。


ところでCMに使われていたあの曲は一体ゲーム中のどこで使われていたんだろう・・・EDかと思ったけど違いました。

さーて予約特典DVDの声優インタビューとか、クリア後のG2キャンペーンとかチマチマやりますか。






2004/11/08(月) ゼノ2 テスタメント登場!!


二人技のオンパレードでなんとか教皇を倒しました倒せました。
アークエンジェリックレクイエム、重力拳、英雄剣舞、クロスフィスト、精霊の夜想曲。よくここまで使い切ったねと。
教皇倒した後は、あー・・・なんか変な3人衆が出てきました。
ってこの声は!このビューティフルジョーの声は!
彼ですね!!!よかったーこのまま出番無いかと思ってました。1回だけ声無しムービーで出てきたけど声有りで出てきてよかった。
テスタメントとかいう名前らしいです。
あっさりと教皇とプロトオメガを抹殺。
あらら・・・せめてプロトオメガぐらいは横取りして再利用とかしないんでしょうか。あんなすごいのに。旧ミルチア破壊してまで登場したのに。
シオン達の中にテスタメントの知り合いがいるみたいです。
恐らくケイオス君でしょう。ep1でバージルがケイオスの事を大将と呼んでたのを覚えてます。
と、思ったのですが、
知り合いはジギーでした。ジギー、ヴォイジャーーーーーー!!!!と叫びながらミサイル発砲!!
でもミサイルが帰ってきてジギー負け。
うーんep2でJrとアルベドの過去がわかったら今度はジギーの過去の謎が出来てしまいました。
テスタメントは、アルベドを復活させるとアルベドはなんかウ・ドゥになってしまったんでしょうか。赤いのが飛び出してきました。
それを食い止めるコスモス。
うーん盛り上がってきましたね。ep2で初めてep1並に盛り上がってきました。
コスモスまたもや犠牲になって皆を助けるなんて、ep1のラストと重なりますね。
ジギーはジギーで、片腕を犠牲にして壁に穴を開けてエルザの進入口を作りました。ジギーパンチつぇ。

シオン達はクーカイに帰還しました。
モモに片腕を治してもらうジギー。ミズラヒハカセと会話してます。ミズラヒ博士ってだいぶ性格丸くなりましたね。
ミズラヒ博士が言うにはジギーの生命組織寿命が延命処置をしていないのであと30年ぐらいみたいです。
そういえばep1でジギーは過去の記憶を消したいとか言ってましたがやっぱりジギーの過去何かありそうで。
Jr君は単独、アルベドに会いに行ってしまいました。
Jr・・・メディカ2すら覚えてないほどパーティ内で一番弱いんですけど、もう少し戦闘に参加させておけばよかったかな。

そういえば、テスタメント3人のうち、1人がバージル、もう1人がヴォイジャー、あと1人は謎の人ですね。






2004/11/07(日) ゼノ2 vs教皇


20041107201032.jpg


オメガシステムで遂に教皇と対決。
その時どこからともなく声が。この声は!!
アルベドだ!!やったー死んでなかったー!
ガイナンがディミトリに乗っ取られちゃった今山ちゃんの声聞けるのはアルベドだけだよ(´Д⊂
って教皇にやられちゃったー!
教皇ってマーグリスに裏切られて捨て駒扱いなキャラなのになぁ。こんな奴にアルベドが・・・
しかも教皇強い(後ろのオメガさんが)
負けました・・・。





 | 
QLOOKアクセス解析



---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。