[ ABOUT |  日記 |  特撮 |  アニメ | 玩具 |  ゲーム ]

--/--/--(--) スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






2006/06/16(金) イヴァリース暮らし5(終)


アーシェ



ラストダンジョンの1つ前のダンジョン「リドルアナ大灯台」のイベント。
感動した!大塚親子の共演!
KHでも共演してたけど(アンセムとフック船長)、直接のかかわりはなかった。
でもFF12では戦っちゃってますよ。いいシーンだ・・・
あ、このシーンでレダスが実はジャッジ・ゼクトだった事が明らかになるのですが・・・ゼクトって誰だっけ?

その後バハムートに行って敵を倒してクリアしました。
う~んやっぱりストーリーは微妙。
戦闘システムも、ライセンスシステムもこれはこれでアリだと思う。
けどストーリーがなぁ・・・。
バルフレアかアーシェが主人公の方が良かった。
最初の頃「俺がこの物語の主人公だぜ」って言ってて
冗談かと思ったけど本当だった。
最後もバルフレアかっこよかった!
あ、あとモブは楽しかった。寄り道が楽しいねこのゲーム。
モブがメインのゲームだったら飽きるけど、寄り道感覚でやるとすごいハマる。
そしてグラフィック。
通常シーンのグラフィックはすごいと思ったけど、
ムービーシーンのグラフィックは特別すごいとは思わなかったよ。今はFFに限らずどこもムービーすごくなってるし。

結局モブも召還獣もコンプせずクリアしちゃいました。
さよならイヴァリース・・・
スポンサーサイト






2006/06/12(月) イヴァリース暮らし4


FF12



男性陣・・・(つД`)

今はモブを黙々とやってます。
ストーリーは・・・覚えてません。
なんか色々あってハゲオヤジが仲間になった所。






2006/05/31(水) イヴァリース暮らし3






ライセンスボードのLPが2000ぐらい溜まってました。
ライセンスは良く考えて計画的に取っていこうと思ったのですが、忘れてて手をつけてませんでした。
先輩いわく上のボードの左下にHPUPとか消費MPカットとかがあって武器のマスよりもそっちのマスを優先して取ったほうがいいとの事。実際にやってみたら、すごいHPが上がりました。MPも回復しやすくなって、フェニックスの尾使った時の回復率も数倍に。かなり戦闘が楽になった。

ストーリーはよくわかりませんが、ツィッタ大草原でクァールから雛のティペットを入手した所です。帝都に行く前にレベル上げをしようかと思って。
モブを倒すのは楽しいけど、ストーリーはつまらない。
というか理解できない。ちょっと飽きてきたっぽい。

あと、最近はパンネロもいいけど、アーシェも中々いいな・・・って思い始めてきました。以上。






2006/04/26(水) イヴァリース暮らし2


ワイルドサウルスにてねー



ダルマスカ砂漠の恐竜強杉。
Ⅷにも最初のダンジョンで強い恐竜が出てきたけどなんとか倒せた。
こいつはそれ以上だぜ・・・。






2006/04/21(金) イヴァリース暮らし


イヴァリース・・・それは剣と魔法の世界。
8、7、10、10-2とプレイしてきて、これで5作目。
まったりプレイでストーリーは今、脱獄してきたらパンネロがさらわれてしまった所です。パンネロー!

最初は戦闘が慣れなかったけど、慣れると楽しい。
声優は、ヴァンとパンネロが下手だとあちこちで言われてますが、確かにその通りだと思う・・・。
ストーリーは今の所面白いです。バルフレア&フランコンビがかっこいい話・・・ぐらいにしか感じてませんが。
なんか国の名前とか、勢力図が覚えられないので世界観が上手く掴めてないです。とりあえずヴァンの街が帝国に支配されてるって解釈でいいのかな。
あと人の名前もまだ詳しく覚えてない・・・。
バッガモナン?誰だっけ?って感じ。
まったりプレイし過ぎか・・・
でもやり込み要素もあるし、街が綺麗でとにかく歩いてるだけでも楽しい!
しかし街が広すぎて未だによく迷う・・・。
パンネロかわいいよパンネロ





 | 
QLOOKアクセス解析



---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。