[ ABOUT |  日記 |  特撮 |  アニメ | 玩具 |  ゲーム ]

--/--/--(--) スポンサーサイト








2010/11/26(金) レイトン教授不思議の町クリア


アロマ
アロマさん。なにこの・・・なんでもないです

レイトンクリアしました。アニメパートすばらしい
ナゾトキは30ピカラットぐらいの問題は癖になるけど
難しすぎるとイララット






2010/11/13(土) 仮面幻影殺人事件クリア


白鷺洲伊綱
探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件より白鷺洲 伊綱さん。

初めてこのシリーズプレイしたけどキャラが立ってて掛け合いが面白かったー。
逆転裁判やTHE推理みたいな癖になる感じ。
ネトゲ題材で、終盤の展開があいつがこいつでこいつがあいつでってややこしかったけど。

立ち絵が3Dで慣れるとかわいい。公式サイト見たら携帯シリーズの方は普通の2Dイラストっぽい。
携帯でゲームしない人なのでまとめてDSに移植されないかなー






2010/11/08(月) 色々ゲームプレイしてます


今プレイ中
●FF4
パラディンになりました。ようやくゲームのやり方がなんとなくわかってきた。
アイテムらんから武器使うとか・・・

●ソウルシルバー
ツクシ倒した。そのままウバメいこうとしたらライバルに話しかけられて回復してないから負けそうになる。
あとトゲピーも孵化した。レベル1!じんつうりき覚えてる怖いこの子。

●仮面幻影殺人事件
モバイルかなにかのシリーズものの途中らしい。
3Dモデリングのキャラが印象的だけどモバイルの方のサイト見たら普通の2Dキャラ絵になってた。

先輩から逆転裁判のDSリメイクとレイトン教授借りた。あとTHE推理DSも購入。
アドベンチャー分がまた充実してきたけどアクション分が不足してきた。
ラチェットクランク5かジャックダクスター2やってないから買おうか・・・
でもPSはFF4やってからDSがいいな


追記で拍手レス

>>続きを読む







2010/09/07(火) マナフィーさん


マナフィーさん
マナフィーさんが来たよ。

マナフィー
やぁ

ミュウもピカチュウもわざわざマック行って貰って来たけど
家のwi-fiでも貰えるの今回初めて知りました






2010/07/07(水) ゲームのこと


神宮寺 灯火が消えぬ間にをクリア。
今日から十次元立方体サイファーはじめます。

その他
どき魔女神判→2008年の1月に買ってようやく最終話。
ポケモンSS→ヤドンの井戸クリアしてツクシきゅんに会いに行く所。
ポケモンレンジャー2→トップレンジャーになった

積みゲリスト
クロノトリガーDS
クロノクロス
FF9
バイオハザード
ドラゴンボールスパーキングネオ
神宮寺夢の終わりに
ミッシングパーツsideB
サモンナイトDS






2010/06/14(月) ソウルシルバープレイ日記4


ハートゴールド
画像はシロガネ山ですがゲームはまだヤドンの井戸です。







2010/05/20(木) ポケモンレンジャーバトナージ


ヒトミン
なぜかあせってるヒトミ

プエルタウン?の水にもぐるステージまで行きました。
この服のままもぐるなんてエロすぎる。水着になあれ。

pkmnの主人公もテイルズみたいに着せ替え要素を・・・そんなゲームじゃないか。






2010/04/28(水) ヒトミレンジャー


レンジャーヒナタ ポケモンレンジャーヒトミちゃん

バトナージは学校を卒業してミッションやクエスト受けてます。






2010/02/13(土) ソウスシルバープレイ日記3


ソウルシルバー

キキョウジムでバッジをゲットした所。
えんまくが効かなかったり、自己再生みたいな回復技使ったり
強くなってる・・・ギリギリで勝ちました。
バッジもらえたので反抗期だったミュウがいう事聞くようになりました。レベル20までは

現在のパーティ
バクマラシ(ヒノアラシ) Lv15
ミュウ Lv12






2010/02/08(月) ソウルシルバーまったりプレイ日記



キキョウシティに到着。
キキョウジムに入ると手前になにかドットがあるんだけど、ポリゴンの欠片・・・?

ミュウがレベル12過ぎた辺りで言う事聞かなくなりました。
現在のパーティ
バクマラシ Lv13
ミュウ Lv12

先に行こうとしたらジムに行けって言われてジムに行ったらマダツボミの塔で修行しろ言われた。






2010/02/02(火) ソウルシルバーまったりプレイ日記1


SS1
1月の頭にお年玉で買いました。久々にプレイ日記でもやろうかと

現在のパーティ
■ヒノアラシ Lv10
■ミュウ Lv10
最初のバッジの街に行きました。

ミュウとラティアスに会えるアイテムはマックで貰いました。
街が3Dになってたりアイテムが役目別に分類されてたり凝ってる!
OPのルギアやビルが3D。ドットの方が好みだけど慣れるかな・・・
Bダッシュが便利






2010/01/09(土) テイルズ歴



エターニアよりファラ(の線画)

クリアした順番
2001年ぐらい
ファンタジア
2004年
シンフォニア
2008年
レジェンディア、アビス
2009年
エターニア

今年はデスティニーかリバース辺りでも。
2D戦闘が好き。デスティニークリアしたら2できる
ハーツは楽しみに取っておこう。
一通りやったらバーサスできる!






2009/12/23(水) タイムホロウクリア


クリアしました。
マルチエンディングじゃないのは楽ちん
異様に安かったけど値段以上は楽しめた。






2008/09/13(土) テイルズオブアビス クリア


アビスクリア。
プレイ時間61時間。

アニメ化前にクリアできた。
設定が、小難しい。
たまに何の目的で行動してるのかわからなくなった。
同じ町を行ったり来たり・・・

久々に、女性キャラの中でヒロインが一番好きに。
藤島キャラ最高。

テイルズはドット絵2D戦闘!っていう考えは古いのかな。

今RPGは、ゼノギアス、エターニア、FF9、ドラゴンクォーターが積まれてる・・・。






2008/05/02(金) ハセヲ


ハセヲオ

ハセヲXフォーム。
ハセヲの正体を知った上でプレイしていたので
いつ正体がわかるんだろうと思いながらプレイしていたけど
結局触れられないままエンディング迎えました。
後付設定なの・・・?


追記で拍手レス

>>続きを読む


タグ : .
09:01 | ゲーム |コメント(0)





2007/04/18(水) 最近


先月サモナイ2をやり始めたのを皮切りに
サモナイ3、キノの旅、キノの旅Ⅱをプレイ。
ゲームとしては微妙だけど、絵が惹かれます。
画集もサモナイとキノ1冊づつ買いました。

あとライダー関係の漫画描いたり。今週末にアップします。






2007/02/16(金) FF7DC&FF10-2


ユウナ&ヴィンセント



両方ともFFの続編!

●FF7DC
ガンゲーって事であまりやらないジャンルだった。
デビルメイクライみたいにガンガン動かしたかったなぁ・・・
イベントシーンを見るためになんとかがんばって進めました。
オリキャラ達がFF7の世界観に会ってないので馴染めなかったけどシェルクはロリなので好きです
Gはネタキャラだよね?
雰囲気が全体的に暗いのはヴィンセントが主人公だから?
宝条がナイスキャスティングでした。
あ~、あとレッドXIIIは扱いにくいキャラなのか。

●FFⅩ-2
FF7DCに比べると正統派続編って感じ。
ミニゲームたっぷり。パーティの女子率100%
FF界のギャルゲー。
ユウナはいいけどリュックの変貌はがっかりだよ!

シリーズモノとか続編とかじゃないと売れないっていう事の表れですね。FF12もDSで続編出るし。
後付設定で世界観壊し信者を怒らせてる気がするけど。
FF13は最初から続編出す!っていう姿勢が好印象に見えました。






2007/01/25(木) 大神クリア


おーかみおーかみ


わんわん!

psmk2で去年ランキング1位を獲得してましたが、納得。面白いゲームです。
すごいDS向け作品だと思うのですが。
DS2が出るあたりにリメイクとか続編とか出して欲しいですね。もうクローバースタジオ潰れちゃったけど。






2006/12/23(土) クリスマス絵


サンタアミティ&ラフィーナ



明日はぷよの日&クリイブって事で
クリスマスに間に合いましたクリスマス絵。
サンタのアミティとラフィーナ。

ただ今ぷよぷよカーニバル最終回開催中です。
アミティの帽子のためがんばる。
けど結局10きゅうのまま勝率がどんどん下がってます。
結局キャラが好きなだけでぷよぷよ自体は弱い俺・・・








2006/12/05(火) ぷよぷよ! ぞう大魔王


増大魔王



ぷよぷよ!のぞう大魔王はちょっとスマートな感じがする・・・
windows版出ないかなぁ・・・






2006/11/21(火) ファントムブレイブ クリアしました


マローネとアッシュ



日本一ソフトウェアのゲーム始めてやった。
やりこみ要素(主に武器強化)がすさまじくてやりこむ気すら起きなかった。
マス移動じゃなくて円移動なのは、行きたい所に行けなかったりして嫌。
コンファインシステムも面倒。

それでもキャラやドット絵がかわいかったのでなんとか全クリはした。クリア後のイベントはスルー。
ディスガイアの方が面白そうですが、ラハールよりマローネの方がかわいい。






2006/11/14(火) ラチェット&クランク2 クリア


<br />ラチェット&ピポサル



ラチェット&ピポサル

ラチェクラ2ガガガ銀河クリアしました。
難しかった。子供向けなのに!
最近の子どもはこんなのも普通にクリアするのか。


サルゲッチュ4もラチェット&クランク5も出るとしたらPS3ですよね。
PS3欲しいけど、買うとしたら薄型PS3が出てからにします。






2006/06/16(金) イヴァリース暮らし5(終)


アーシェ



ラストダンジョンの1つ前のダンジョン「リドルアナ大灯台」のイベント。
感動した!大塚親子の共演!
KHでも共演してたけど(アンセムとフック船長)、直接のかかわりはなかった。
でもFF12では戦っちゃってますよ。いいシーンだ・・・
あ、このシーンでレダスが実はジャッジ・ゼクトだった事が明らかになるのですが・・・ゼクトって誰だっけ?

その後バハムートに行って敵を倒してクリアしました。
う~んやっぱりストーリーは微妙。
戦闘システムも、ライセンスシステムもこれはこれでアリだと思う。
けどストーリーがなぁ・・・。
バルフレアかアーシェが主人公の方が良かった。
最初の頃「俺がこの物語の主人公だぜ」って言ってて
冗談かと思ったけど本当だった。
最後もバルフレアかっこよかった!
あ、あとモブは楽しかった。寄り道が楽しいねこのゲーム。
モブがメインのゲームだったら飽きるけど、寄り道感覚でやるとすごいハマる。
そしてグラフィック。
通常シーンのグラフィックはすごいと思ったけど、
ムービーシーンのグラフィックは特別すごいとは思わなかったよ。今はFFに限らずどこもムービーすごくなってるし。

結局モブも召還獣もコンプせずクリアしちゃいました。
さよならイヴァリース・・・






2006/06/12(月) イヴァリース暮らし4


FF12



男性陣・・・(つД`)

今はモブを黙々とやってます。
ストーリーは・・・覚えてません。
なんか色々あってハゲオヤジが仲間になった所。






2006/05/31(水) イヴァリース暮らし3






ライセンスボードのLPが2000ぐらい溜まってました。
ライセンスは良く考えて計画的に取っていこうと思ったのですが、忘れてて手をつけてませんでした。
先輩いわく上のボードの左下にHPUPとか消費MPカットとかがあって武器のマスよりもそっちのマスを優先して取ったほうがいいとの事。実際にやってみたら、すごいHPが上がりました。MPも回復しやすくなって、フェニックスの尾使った時の回復率も数倍に。かなり戦闘が楽になった。

ストーリーはよくわかりませんが、ツィッタ大草原でクァールから雛のティペットを入手した所です。帝都に行く前にレベル上げをしようかと思って。
モブを倒すのは楽しいけど、ストーリーはつまらない。
というか理解できない。ちょっと飽きてきたっぽい。

あと、最近はパンネロもいいけど、アーシェも中々いいな・・・って思い始めてきました。以上。






2006/04/26(水) イヴァリース暮らし2


ワイルドサウルスにてねー



ダルマスカ砂漠の恐竜強杉。
Ⅷにも最初のダンジョンで強い恐竜が出てきたけどなんとか倒せた。
こいつはそれ以上だぜ・・・。






2006/04/21(金) イヴァリース暮らし


イヴァリース・・・それは剣と魔法の世界。
8、7、10、10-2とプレイしてきて、これで5作目。
まったりプレイでストーリーは今、脱獄してきたらパンネロがさらわれてしまった所です。パンネロー!

最初は戦闘が慣れなかったけど、慣れると楽しい。
声優は、ヴァンとパンネロが下手だとあちこちで言われてますが、確かにその通りだと思う・・・。
ストーリーは今の所面白いです。バルフレア&フランコンビがかっこいい話・・・ぐらいにしか感じてませんが。
なんか国の名前とか、勢力図が覚えられないので世界観が上手く掴めてないです。とりあえずヴァンの街が帝国に支配されてるって解釈でいいのかな。
あと人の名前もまだ詳しく覚えてない・・・。
バッガモナン?誰だっけ?って感じ。
まったりプレイし過ぎか・・・
でもやり込み要素もあるし、街が綺麗でとにかく歩いてるだけでも楽しい!
しかし街が広すぎて未だによく迷う・・・。
パンネロかわいいよパンネロ






2006/02/06(月) キングダムハーツ2クリア!


私が大好きなゲームの続編
やっとクリアしました!
ほんとは先々週あたりにはクリアできてたけど、
ジミニーメモの達成率100%するためにがんばってました。

VFSH0066.jpg

エンディング後に出てくるスコアですが・・・













VFSH00662.jpg

Σ(・д・|||)

なんで100%じゃないんだ!
セフィロスも倒したし
ポスター30秒以内に貼ったし
地獄の裏ハデスカップもクリアしたのに!!

・・・・合成リストコンプし忘れました。
まだまだ終わらないぜキングダムハーツ2!






2005/02/13(日) KHCOM リク編クリア~ んで、考察


リク編は長いようで短かった・・・
いや完全に短かったですね。

ラスボスのアンセムは
すごく強い・・・。やってて勝てる気がしませんでしたよ。
まぁ5回ぐらいで勝ったけどほとんど運みたいなもので
もう一度勝てと言われても勝てません。
エネミーカードを使う隙すらない。
ソラ編のボスはHPの高い時間だけかかる弱いラスボスでしたが、リク編のラスボスは比べ物にならない強さです。
アンセムと戦う前にリクがアンセムとは1人で戦うから王様の助けはいらないって言ってたんで
ミッキーのフレンドカードは出ないと思ってたんですが出てくれました。おそらくミッキーのカードがなかったら勝てなかったでしょう。ミッキーはリク編で貴重な回復手段ですからね。

トワイライトタウンで、ディズと出会いましたが・・・
やっぱり謎ですねディズは。
王様と面識あるみたいですが、王様すらディズのことは知らないみたいで。ディズ・・・ディズニー・・・うーん。ウォールト・ディズニー氏っていうオチじゃないと思いますけど。

んで、リク編クリアの最後の最後でトワイライトタウンの塔に立っているソラ似の少年!もうこのままCOMではスルーされるのかと思ったけど出ました~。良かった。
リクはミッキーのコトを王様じゃなくてミッキーって呼ぶようになったりして。こうして王様からミッキーへ呼び方移行していくのですね。

アンセムと戦ってる時何回も負けたので腹いせに1のアンセムと戦いました。
そしたらなんと1とCOMのアンセムって技が同じなんですね~。
1だとあんなに弱いのに。
で、1のシークレットEDもついでに見たのですが
今見るとハートレスに囲まれているキーブレード二刀流の黒ローブ・・・あれってソラ似の少年じゃないでしょうか。そしてモニターの上で目隠ししているのはリク・・・?
なんてそんな風に見えました。

結局、COMの結論としてはソラは忘却の城の記憶をなくしてほとんどリセット状態のまま(それでも心のどこかでナミネの記憶は刻まれたまま)2へ・・・
リクは忘却の城の出来事を覚えてるまま、闇と光の間の存在として2へ・・・
黒ローブ集団は全滅という悲惨な結果になりましたが
間違いなく2では復活してるでしょう。だってアクセルとかいるしね。でもどうして復活したのかは気になりますね。
忘却の城の黒ローブ集団は人形で本物は別の所で操っていたとか
それともフツーに復活したとか
また忘却の城でのコトを覚えてるのかどうかも気になる所。






2005/02/12(土) KHCOM リク編デステニーアイランド


つくづく思いますが
ティーダ・ワッカ・セルフィがソラ達と幼馴染って
ちょっと不思議な感じですね。
他のFFゲストキャラとは違う特別な設定のFFゲストキャラですねー。

で、リク編でニセリクの話とか
いろいろソラ編の裏側の事情が伺えますね。
黒ローブ集団は「なにものでもない」っていうから
光と闇でもない存在と思ってたのですが
どうやら闇寄りの存在みたいで。少なくともレクセウスは。
リクはいつのまにか闇のにおいをかぎわけられる嗅覚を身につけていたみたいですね。
アンセムに飲み込まれようとした時王様が助けに来てくれました。一瞬ですが。
やっぱりミッキーっていうより王様って言った方が好き!
COMの冒頭でドナルド達がミッキーって発言した時ちょっとええ!?って思いました。キングダムハーツ1でミッキーって言ってなかったのに・・・って感じで。





 |  OLD >
QLOOKアクセス解析



---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
