[ ABOUT |  日記 |  特撮 |  アニメ | 玩具 |  ゲーム ]

--/--/--(--) スポンサーサイト








2009/05/24(日) 通りすがりの鬼、参上


モモ

●下駄飛ばし
ライダーだけじゃなく同じ東映の鬼太郎ネタまで
他にもサイキョー流ダン・ヒビキとか

●鬼の流派
自分流で行く鬼達。
原作がライダーバトルの少ない仲良したけしだったので不思議な気持ち。

響鬼世界には蛮鬼や勝鬼さん達の出番とか期待してたけど、
オリジナルキャスト、クウガ、モモタロス、おなかいっぱい。
最後の世界だけあって色々ライダー出て豪華だなぁ。

王蛇
本物?本物!?






2006/01/22(日) 響く鬼 最終話





●男女
今回の敵はまったくもってわけがわからない。
オロチも手に負えず、自分達すらもジェントルマンの操り人形・・・。ジェントルマンの上にはスーツ着たサラリーマン、OL風の男女が操ってそうだ。

●出なかった鬼達
弾鬼さん、裁鬼さん、鋭鬼さん達は一体。
おまけにOPに出て本編に出なかった鬼って。
ファンブックやファンサイトで補完しないとわからん。
最終回までやられて終わった轟鬼と威吹鬼って。

●桐矢変身体
ちょっとかっこよい。
しかし弱い。






2006/01/15(日) 響く鬼 47話





最後の戦い!
ラスボスがいない・・・
強いて言えば謎の男女ですが今は鬼の味方だし
彼らの正体は謎のままだし
スーパー童子と姫はあっさり死んじゃったし・・・






2005/12/26(月) 響く鬼45話  





最初で最後のW師弟攻撃!!
斬鬼さん・・・さようなら・・・。

関東の鬼は1人欠けてしまいました。
これでOPの鬼11人揃い踏みは幻に・・・






2005/12/04(日) 響く鬼 42話





●弟子たち
先週まで師匠だった相手に対し落ちこぼれって・・・
酷い桐矢くん!

●修行
桐矢君は修行に不満・・・というより運動オンチで修行についていけてない様子。
言われた事が出来ない度に攣ったと言い訳する桐矢君。
「今度はどこが攣ったんだ?」って響鬼さん!いい事言った。

●あれ?おかしいな・・・
なんで轟鬼がウブメと戦ってるの?
飛行タイプは威吹鬼の分野じゃ・・・

●オロチ
映画の奴じゃないんですね・・・っていうかオロチっていう強い魔化網が出てくるんじゃなくて、大量発生する現象のコトを言うんですか・・・

●スーパー童子と姫
燃料切れで停止する童子を見て
自分の人生に疑問を持つ姫・・・
反乱の予感!?
しかし謎の男女、
大量発生した魔化網が自分達の手に負えないから
鬼を集めて倒して欲しいのかと思いきや
未だスーパー童子と姫を使って鬼を殺そうとするなんて
まだ何を考えてるのかわからない。

●DA
ヘビとカエル
雑談してた?

●魔化網大集合
クモ懐かしいよクモ
でもこんなに色んな魔化網が大量発生してる中、
カニがいない。

●踏みつけられる
轟鬼。師弟揃って鬼引退?

●次週
あ~桐矢君が弟子をやめる宣言してましたね。
やっと桐矢編が終わるのかな。






2005/11/27(日) 響く鬼 41話


41.jpg


●あきら
変身キタ!→やられた!→裸!
朝から何を・・・

●謎の男女とおやっさん
ご対面。
鬼を集めろということで・・・
ついにOPの揃い踏みが劇中で?

●森の魔化網?
一本の木がボスでした。
じゃあ響鬼さん達と戦ってた奴は何者だったんだろう。
ナマズの時みたいに胃袋かなんかだったのでしょうか。
細かい事は置いておくとしても
あの木のデザインは、普通すぎて響鬼の世界観としては変な印象を受けました。

●弟子達
あきらは威吹鬼の弟子をやめ
明日夢と桐矢が響鬼さんの弟子に・・・
そんな・・
桐矢編いつ終わるんだろうと思ったら
最後まで残るの確定なんだ。
あきらは暁鬼(つとむ)と同じで鬼にならないことになったんですね。






2005/11/20(日) 響く鬼 40話





あきら変身ちょっとしてたよー!
でも来週に引っ張るって事は・・・失敗するってことなの?

●魔化網
こだまの森の敵。なんかグロンギっぽいですね。
森の出現はオロチ出現の前触れらしい。
オロチって映画の奴だとしたら、
アームドセイバーで一撃でしたが・・・。
少なくとも最近の敵キャラよりは弱いですよね。






2005/11/13(日) 響く鬼 39話





裁鬼さんは出番があるだけまだマシだと思う。
弾鬼さんや鋭鬼さんももっと見たいよ。
桐矢君は、暗い所閉い所怖いんですね。
鬼に変身しようとしてぶっとんだ・・・。
鍛えてなくても音叉でチーンしてモヤモヤ出す事はできるんですね。

みどりさんも、鍛えてます!
なんですぐに殺されなかったんだろう。
あんな逆さ吊りしちゃって・・・


来週のオロチって・・・映画の魔化網?






2005/10/23(日) 響鬼37話





・2話で退場
朱鬼さん・・・
インペラー並に早かった・・・

・スーパー童子
童子もシリアスに!!

・雷電斬新
先週の医者のセリフは何だったんだっていうぐらい
颯爽に復活しました

・謎の男&女
朱鬼を勧誘しに来ました。

・桐矢くん
鬼になりたい宣言。
鬼になって、父を超えるつもりか!
どういう意味なんだろう・・・。






2005/10/16(日) 響く鬼36話


36.jpg


・裁かれる鬼
なぜ裁かれたの?

・朱鬼
響鬼紅レジェンドフォームって感じ?
火の鳥や音撃弦を召還しちゃったり。
女性の鬼は初めてですね。

・アームド響鬼
毎回使ってますね~どこかのブラスターとは大違いだ。
アームド(+朱鬼)でも一撃で倒せない敵が出てきました。
無敵すぎても困るからね。







2005/10/09(日) 響く鬼35話





・セミの魔化網?
なんかZOみたい。
分裂したから夏の魔化網か~・・・・ってもう秋ですよ。

・アームド響鬼
現時点で使用率が555ブラスターより上なんじゃないでしょうか。毎回使ってる!
バチもちゃんと使ってるじゃないですか!完全に剣に移行すると思ったけど。
でも音激鼓使って叩いてる所からすると、
単にバチを使った戦いなら紅の方が強い気も・・・。

・童子と姫
姫だけなんかシリアスな感じ。童子も成長するのかな。

・市街地戦が増えてますが
森や人里離れた所で戦ってたのに。
だから初めて街中で魔化網と戦った(イブキvsナマズ)ときは燃えたんですが。
いきなり、頻繁に街で戦ってるのは何か不自然・・・。燃えない。






2005/09/06(火) 劇場版 響く鬼(ネタバレ)





・OPから
いきなり巨大な敵!そして水着のお姉さん!!
アギト以外巨大な敵と無数の戦闘兵がライダー映画の定番でした

響鬼はTVシリーズから巨大な敵が出てるのでそんな衝撃は大きくありませんでした。
そして座頭一!(笑
じゃなくて、鬼達の太鼓演奏。ここ見所!

・世界観が
パラレルじゃないのってアギト以来じゃないですか。
猛士設立秘話ですね。

・あきら
食われた!

・ディスクアニマルが
めっちゃ強い。なにこのコンボイ。魔化網スケール。

・7人の戦鬼
見た目ハデハデで中々。
ただやっぱり人数が多くて歌舞鬼以外はその他大勢って感じ。
(西鬼・羽撃鬼・煌鬼が)
泥棒だったり妻子持ちだったり都合よく凧乗ってきたりして
いいキャラなんですけど。是非単独活躍とか見たかった。
まぁ時間が少ないから。
7人の戦闘はなんか戦隊モノの臭いを感じた。
やっぱり集団になるとこうなるんですね(最後後ろ向いて敵爆発

・ヒトツミ
必要だったんでしょうか。

・歌舞鬼は
グレイブみたいな感じ。
大人が嫌いで魔化網になったけど、
子供には優しい一面があって・・・

・ゲストが
ドランクドラゴンの塚地と、小泉孝太郎。
あれ・・・去年ライダーからは無し?
こういう事も、ブレイドは無かった事扱いされるネタに使われるんですかね・・・(ぇ

・アームド響鬼
アームドセイバーが釣り竿みたいに見えた

・帰りに
響鬼さんからオロナミンCもらえました。

おまけ
マジレン

・ヒカル先生
奥の手を使わせても勝てなかった。何この様!

・山崎さんは
テレビの準レギュだったんですね。知らなかった。
準レギュが映画のヒロインとはおもしろい。
あ、リンはテレビでちょっと見ました

・ウルザード
なんだこいつ。テレビでも映画でもやってること同じ!

・マジエル
どこかで見たと思ったら、パンフで気づいた。
ジュウレンジャーのバンドーラだ!
いや、実は先月ジュウレンジャーの最終巻ビデオレンタルしてたんですよ・・・。

・戦隊のロボ戦は
やっぱりCG使いまくったの好き。







2005/09/04(日) 響く鬼30話





見所!
・斬鬼さんの提供
・天才転校生!
・街中戦闘
・昨日からはじまった映画(時代劇で七人のかっこいい男が出てる)

いきなり魔化魍戦ですよ。しかも街中。
突然街中で人が襲われるのは懐かしい光景ですね。
クウガやアギトみたい。
今までは殺されるというよりも捕食のために捕らえられるって感じだったので。

08:44 | 響鬼





2005/08/28(日) 響鬼29話






鋭鬼さんのダジャレがさっそく炸裂しました。
いや、まさかこんなにも早く出番が来るとは思いませんでした。
決めポーズでちょっとよろけてましたが、
少なくとも裁鬼さんよりは出番がカッコイイですね。






2005/08/21(日) 響く鬼28話





・新ライダー
なにこの人?鎧鬼?
脇役ライダーはことごとく噛ませ犬。

・親玉っぽい人
クグツも量産型なのか!
クグツのさらにエラそうな人出てきました。これが親玉?
姫と童子みたいだけど声が逆になってない。
なんか魔術っぽいっていうよりも、とても科学っぽい印象を受けました。

黒のくぐつって女なんですね。

・映画予告
手羽先鬼か~明日夢君うまい事いうなぁ。






2005/07/24(日) 響く鬼25話






●仮面ライダー響鬼
仮面ライダーブレイド終了後半年。
今週ようやく仮面ライダー響鬼がスタートしましたね(笑)
というかバイクまでやばいかっこいいですよ!
なんというか・・・バイクまでライ仮面ダーっぽくない!
人間が乗ってても普通にかっこいいような。

●裁鬼
2度目の登場!負けましたが・・・
勝率0なんじゃ・・・?

●水着
水着の季節ですね~。でもエンディングではコート・・・。

●つとむ君登場
明日夢君の恋のライバル的登場な仕方。
ガイのいい奴バージョンって感じ。

●戦闘
「どうした?どうした?」って怖いよ響鬼さん。
紅に変身中、河童に攻撃されてましたが全然効いてませんよ。







2005/07/17(日) 響く鬼24話





紅い!響鬼紅!
太鼓セットしなくても殴るだけで爆発。

夏季限定か~
きっとSIC化したら555アクセルみたいに限定発売・・・?







2005/07/10(日) 響く鬼23話






今回の童子達は今までの童子達となんか雰囲気違いました。はっちゃけてたというか・・・。
明日夢君が同年代の男の子と絡むのはなんか新鮮。
周りは女子か、年上ばっかりですから。

やっぱり轟鬼さんの変身は回りに迷惑が・・・。
威吹鬼さんよく隣に並んで変身しました。






2005/07/03(日) 響く鬼 22話


22.jpg


「俺の出番だな」
響鬼さん分を不足させてたのでいつもより何倍も響鬼分を堪能できましたよ。

おやっさんからのメールをうるるん滞在風に読んでみたり。
マジで面白いっす響鬼さん!
戦闘後の雑談とか、素朴な所で面白いなぁ。

・イブ・トドvs雑魚4人
アキラ君が~!

・3人同時攻撃
3人の楽器で一つの曲になるかと思ったら、そうでもなかったり?
でも強いなぁ・・・







2005/06/26(日) 響く鬼21話


21.jpg


威吹鬼さんと轟鬼さんのタッグvs魔化網4体の対決!!
と思ったら魔化網逃げちゃった。

明日夢君はもっちー派?あきら派?
いや、響鬼さん派一直線でしょう。
何見てたんだろう・・・。







2005/06/12(日) 響く鬼20話


20.jpg

一投げで2匹倒す神業。

あ~轟鬼さんの戦闘後のアレは清めるっていう意味だったのですか。
てっきり敵を倒してよっしゃぁ!って感じの勝利の雄叫びでやってるのかと。

斬鬼さんが轟鬼さんの武器を拾いに行ったとき、
一瞬潰されて死んでしまうのかと思ってしまったよ・・・。

結局響鬼さんの剣は赤い炎になったんですね。
試作段階の青い炎版奴も好きでしたが。






2005/06/05(日) 響く鬼19話


19.jpg


なんか轟鬼さんが最強に見えるんですけど~
カニをアッサリとまぁ・・・。

轟鬼さん真面目だけど、はじけてますね~。
ディスクアニマルの扱いが乱暴なのも、新人っぽい。

轟鬼さんの従兄妹は、鬼や魔化網の事知らないんですね。
周りが鬼だらけなのに知らないって、すごい。
轟鬼さんの呼び方が、お兄ちゃん!(ぇ

カニ以外の魔化網は倒さないんでしょうか。っていうかカニ多いですね!!






2005/05/29(日) 響く鬼18話


18.jpg


あのスペースビーストはなまずの胃袋ですか。え、胃袋?

なまずと戦った場所って、555最終決戦地ですよね。
他にも毎年よく見る道でアキラが謎の男と接触したり。

電話しながらノートのコピーくしゃくしゃにする明日夢君かわいい・・・。

最後、立花に大集合状態でしたが轟鬼さんいなかった・・・。






2005/05/22(日) 響く鬼17話


17.jpg


新アイテムは剣です。
残撃は斬鬼さん轟鬼さんの専売特許かと思ったら、響鬼さんも使えるようになるんですか。実践で使うのが楽しみ。

街に繰り出した童子。
亀戸ですか!
街中でもディスクアニマル使って捜索します。ディスクアニマルに、まさかステルス機能がついていたなんて。
でもウホッウホッとか吼えてるんで、ちょっと気づかれそう。
今回の魔化魍は、ネクサスのスペースビースト?みたいですね。
ディスクアニマル食われちゃった・・・むごい。
結局戦う場所は街中じゃなくて、廃工場でした。
東映おなじみの埼玉スーパーアリーナとか、いつもの噴水公園とかで戦う日は近い・・・?

女子二人が近づいてきて喜ぶ明日夢君かわいい。

仮面ライダーのメインは戦闘描写だけど、
響鬼はそれと同じくらい日常描写がおもしろいです。

ところで劇場版ブレイドでもオロナミンCが宣伝されてましたが
仮面ライダーとオロナミンCの会社って繋がってたんですか。
ブレイドだけかと思った。
流石に劇場版響鬼でオロナミンC飲む描写は無いと思いますが。時代が時代だけに。






2005/05/15(日) 響く鬼 16話


16.jpg


ギュワワーン!とギターでハリネズミを倒す轟鬼さん。
その私の頭の中で
朝焼けにつつまれて走り出した 行くべき道を~♪
と龍騎のOPが流れてましたよ。なんかイントロに似てません?
似てるといえば、戸田山さんも
ギンガマンの青の人に似てません?顔が。

轟鬼さんと斬鬼さんのダブル変身がもう見れないのか・・・残念。

童子に乱れパンチしてました轟鬼。
いつも一撃で倒される童子に苦戦するとは
初々しいですね。
その童子ですが次回は街で出現!!
ウルトラマンネクサスもそうですが、
従来のシリーズでは街で戦っていたのが、今回では自然の中で行ってきたので、
いざ街の中での戦闘というととてもワクワクしますね。

公式サイトで戸田山変身体が轟鬼に変わってます!

ところで裁鬼さんは・・・?






2005/05/09(月) 響く鬼15話


15.jpg


新ライダーが豪華に3名も登場しました。
斬鬼さんと轟鬼さんと裁鬼(サカキさんって聞こえてたらサバキさんでした)さん。
弾鬼さんもそうですが、裁鬼さんといい
新ライダーの扱いがとても贅沢ですね。
初登場は1話フルに使って大活躍させてもいいのですがちょい役ややられ役や・・・。斬鬼さんはカニにリベンジできましたがいきなり引退!
変身シーンは斬鬼さん轟鬼さん共に乳首が見えたり、
変身時の落雷がそのまま攻撃になってたりと。
この二人みてると、雷タイプからか、ゴウライ兄弟を思い出しますよ。
あと轟鬼さん、公式サイトではまだ戸田山変身体ってなってる。
次週命名されるんですね。






2005/05/01(日) 響く鬼 14話


男性新キャラ2名登場。
鬼でしょうかか。
片方の人は退院したばかりで・・・
入院した鬼といえばカニにやられた斬鬼さんですが、彼でしょうかね。

乱れ童子を倒すために生まれたニ匹は
強いと思いきや普通にやられてしまいました。南無。

狭い所が好きなヘビさん。かわいい。

アキラは、乱れ童子に急接近されましたが、なぜか顔近づけて臭いかいだだけで無視。なんだったんだろ。

クイズ。マジレンジャーや仮面ライダー響鬼が見れるのはスーパー○○ルロロロゥゥターイム。ふいた。






2005/04/24(日) 響く鬼 13話 つのつの一本弾鬼さん


13.jpg


今日は弾鬼さん初登場の回~
なのですが、サブタイからして弾鬼さんは話のメインじゃありません。なんて扱いだ・・・。

それにしてもネットでネタバレ画像を見ずに本編で初めて新ライダーを見たのは久しぶり。
結構新鮮感があるな~
と思いきや見た目がイブキさんそっくりなので
なんだか新ライダーっぽくありませんでした。
1本角はガイ、戦闘の構えとワイルドさはガオレン、あと555の手首ふりふり動作もしてましたよ。

弾鬼の話はそれぐらいにして話の内容は
共食いする乱れ童子登場で
今まで登場した一反木綿の幼年期とか姫とかでっかい奴とか食ったり・・・。食うっていっても肩のあたりを食いちぎる程度で
完全に食われたのは一反木綿だけですね。

乱れ童子の他にも明日夢君の入院とかあって
今までのまったり展開から波乱の展開になってきましたー
うんおもしろい。






2005/04/17(日) 響く鬼 12話


12.jpg


たちばなの地下秘密基地公開!
一番目立ってたのが巨大アカネタカ。
あれ実践で使えるのでしょうか。
ディスクアニマルは昔は紙だったんですね。
時代の進歩だ・・・・。

強化童子の弱点は時間切れがあるということで
時間切れを待って戦う。
ということは時間切れにならないと勝てないわけだから・・・
そろそろ響鬼さん第2形態とか出るのかな。

ぬりかべは
なめくじみたいで。
いったんもめんもエイでしたし
ゲゲゲのイメージが強かったのですごい斬新。






2005/03/23(水) 響く鬼 8話 見逃し。


ヒビキ初見逃し。

録画予約が・・・・1日ずれてました。なんと初歩的な・・・。
レジェンズは成功したんですがね。なぜヒビキが・・・。
クウガから数えて見逃した回数は4回ぐらいですよ。
年に一回あるかないかの予約録画失敗。無念です。





 |  OLD >
QLOOKアクセス解析



---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
