[ ABOUT |  日記 |  特撮 |  アニメ | 玩具 |  ゲーム ]

--/--/--(--) スポンサーサイト








2012/09/02(日) ウィザード チョイネチョイネ



●主人公
性格第一印象は、よく育てられた紅渡といった印象。
見た目の第一印象は響鬼系って思ったので、
戦闘後半で響鬼さんお馴染みの森ステージへ行ったのは感慨深かった。

●敵
メモリもメダルもスイッチも、生み出す人間は一応安全だったけど、
ファントムは生まれた時点で生み出した人は死ぬっぽいので、近年のライダーに比べると
重いね!






2012/08/20(月) フォーゼとブラックウォーグレイモン


CVタチバナさん関係で
CVタチバナさん関係で。

今週でフォーゼも終わり~。夏に最終回って未だに馴染めない。






2011/08/28(日) OOO48(終) ウヴァは気にするな


OOO48
タカ!クジャク!!コンドル!!!

早々にメズールとガメルが長期退場したり、
伊達さんの退場から復帰が早すぎて全然帰ってきた感が味わえなかったり
コンボが多すぎて全然出ないガタキリバとかあったり
途中から最後までの話の展開がどうものめり込めなかったけど
最終回がもやもや残さず終わって熱かった。

●タトバ、プトティラ、タジャドル
主要3フォームちゃんと使い切った。そして締めはタジャドル。
電王の映画でソードフォームがとどめさすみたいに、最後を最強フォームに譲らない様式美。

●ウヴァ
真木と映司が話すシーンの背景で何か動いてた・・・。
そしてラストステージ化。

●手を伸ばすんだ!
ちょい前のNARUTOのOPの実写版みたい

●フォーゼ
来週から宇宙が・・・クル・・・
EDにお遊びで出てきたけど戦隊のバトンタッチみたいに
ダブルから引継ぎネタ続きますね。






2011/07/31(日) オーズ44


グリードマン
グリードが終結!これが見たかった・・・!けど早速一人欠けました。
解散早い。

●Dr真木
ラスボス化してるけど、まさかこの人がラスボスになるとは・・・。

●ウヴァとアンク
このコンビが中々いい・・・。
そしてメズールとガメルはコンビだし、
余ったカザリはぼっちだったか。

フォーゼが楽しみすぎる。






2011/06/27(月) ゴーカイシルバー


おいしすぎる。

恐竜ロボかっこよすぎる。

カラーリングがリモダンのヴォーダンっぽい。

豪獣神はミニプラ買おう。調べたらゴーカイオーの豪華版も出るみたい。

恐竜ロボいいね・・・。






2011/05/29(日) OOO36話


地獄兄弟
ラスボスになるかギャグキャラになるか明日はどっちだ

●メズールとガメル復活
やっと・・・!やっと・・・!

●映司の夢
地球征服

伊達さんの怪我や映司のプトティラ侵食とか、どっちもボロボロ・・・。

ゴーカイジャーの映画予告でシグナルマン確認した。






2011/05/08(日) OOO33話 欲望爆発!アバレパープル


ザウルス
また月1更新化してる・・・。

●紫のグリードとアンクの片割れ
ブレイドの時の、カテゴリーKとカテゴリーAが同時に動いてる時みたいに盛り上がってきました。

●プトティラ
紫かっこいい。尻尾あるともっとかっこいい。
タジャドルとプトティラが好きです。






2011/04/01(金) レッツゴー仮面ライダー


ひなちゃん
公開日が1000円デーなので初日に見に行かないと!と思ってみてきました。

以下ネタバレ

>>続きを読む







2011/02/28(月) 豪快3話


豪快3
ヘッダーと比べるとかなり飛び出してる存在感

●「マジか」「マジだよ」
こういうギャグ好き

●ゴーカイオー
ちゃらららん。マジドラゴン~
なんでも出てきそう。

●はじめての小津魁
ボウケンVSマジレンやってないから
本編終了後出てくるのは初めて

今年はミニプラ買おう。






2011/02/27(日) OOO24話


おおおだてさああん

●恋愛コンボ!ラブ!ラブ!ラブ!
これもフィギュアとかになるのかな

●お前俺の事何発殴ったんだよ!@アンク
最近はアンクも自然にギャグができるくらい馴染んでる。
カザリもちゃっかり。

●レスキューフォース
ギャグのノリが一転、建物破壊被害で人命救助のドシリアス。
伊達さんの腹筋すばらしい

●シャウタ
今までライダーの水中戦映像はあんまり面白くなかったけど
すごい!CG!






2011/02/20(日) OOO23話


OOO23

●美人で頭が良くてお金持ち
嫌いじゃ・・・やっぱ嫌な人だった

●大量のエイ
メズールのエイやタコ達は最終回の大量発生イベントでまた出てくる。
俺の占いは当たる・・・(多分絶対

ゴーカイ
●オーズ、オズ、小津・・・
マジレッド出るよー!
ボウケンVSマジレンなかった分感動もひとしお。






2011/02/13(日) OOO22話 セ・イ・ギ!俺のセ・イ・ギ!


オーズ22話
消えるでも爆発するでもなく走り去る収集車。
記憶の中にあるシュールなレトロ特撮の記憶と一致しました。

●やーめるぉー!やめるぉ!@ドクター真木
●アンコじゃなーい!@アンク
伊達さんと絡むとおいしいよ

●お父さん、悪い奴いっぱいやっつけて凄いな(スマイル@ウヴァ
いい笑顔!

ゴーカイジャー
●レジェンド大戦
シュシュッと全員参上してる!
レジェンド大戦より、宇宙でいきなり合体シーンも無くロボが出る方が個人的には見所だったかな。






2010/12/12(日) OOO14話 しゅ・じゅ・つ!パパをしゅ・じゅ・つ!


アンクウウウウ
10分と持たない危険な状態。

●カンドロイド大人買い
地道な作業。サイコソーダ大量に買うのも大変でした。

●敵ヤミー
よく見たらめっちゃエロかったです・・・

●クズヤミーを殴ってストレス解消するアンク
生身アクションで敵をやっつける、ハナさんだとなんとも思わなかったけど男だと暴力シーンに見えた怖い怖い。

●メズール
オーズ達出し抜かれてる。







2010/11/28(日) OOO12話


ドンドコドン
響け!シャイニータンバリン!

●ウヴァvs比奈
消火器じゃなくて殺虫剤だったら楽勝でした・・・。

●東央撮影所
大泉!?

●ウナギ?信じますよ!@映司
見た目の問題じゃなかった!
映司は蛇が苦手メモメモ。

●必殺技後修復されるコンクリート
これはどんなど派手エフェクトきめても跡を残さない画期的演出!
チーターでブレーキするたびにコンクリ削ってたのも直ってたんや






2010/11/01(月) OOO9話 だ・つ・い!嫁がだ・つ・い!


0009話
メズール様の脱衣イベント!!!

来週はお休み。

●人形のおっさん
去年も似たようなのがいたような
そして職質しない警察のスルースキル

●オーズ&ダブルのCM
面白そうすぎる。オーズが変身する同じ画面に倒れるフィリップが一瞬うつって興奮した。






2010/10/25(月) OOO7・8話


アンクー
手の平つんつんするウヴァさんを見てこんな妄想。

●800年前のオーズ
グリード4人相手に圧勝。強!来週に先駆けて黄色コンボしてるし。

●負ける気がしません@妹
そういえば怪力設定だった

●ipad
アンクアプリが流行る予感






2010/09/27(月) OOO4話 メ・タ・ボ!猫のメ・タ・ボ


おおお4話
最初はルナトリガーが手を伸ばしてる絵だったけえど
やはりオーズといえばルナドーパント。

●チーター
高速フォームはやっぱかっこいい。
高速連続キックはかっこいいというより面白いビジュアルだったけど。

●メダルに取り込まれた人
毎回取り込まれるたびに中の人救出してから倒すのかな。めんどk
それとも人間取込んじゃうのはメタボヤミーだけ?






2010/09/12(日) OOO2話 ア・イ・ス!棒のア・イ・ス!


OOO2話
タコ大杉

●アイスの例え
わかりやす!

●プレゼント
いっぱいおもちゃもらえた。うらやまし
プレゼントくれた人、バイク登場シーンだけ一瞬士に見えた。
雰囲気的に2号ライダー候補生っぽい

●刑事さん
俺、参上!以上の見た目パワーアップ
しかも妹に即バレ
妹の力持ち設定が気になる。怪人と戦ったら勝つんだろうか






2010/09/05(日) OOO1話 パ・ン・ツ!明日の!パ・ン・ツ!


オーズ

●ハッピーバースデーで死んでいく隊員
ゼクトルみたいな方々。

●歌は気にするな
視聴者への台詞
CM(ガンバライド)まで歌で侵食されてる・・・

●人間の頭部にコイン投入口
これ子供の頃に見てたらトラウマになっていたでしょう。
カクレンジャーを見て、胸は鍵穴で空けられて中にボールが入ってるものだと思った幼少時代。







2010/09/01(水) W最終回 お前の罪を数えろ!


エターナル
まだ描いてない4人描いてみました。

●二人揃ってうっかりさん
(最終回)
何のためにフィリップが死んだと・・・@翔太郎
えっ!?@若菜姫
(ビギンズナイト)
だって鳴海壮吉はもう死んだんだ@フィリップ
えっ!?@亜樹子

●翔太郎撃たれる→CMゴセイジャーからキミへ!
天使が迎えに来たよ

●さぁお前の罪を数えろ!〆
なんか綺麗に絞まった!
映画も先週も今週もOPの挿入が鳥肌。

●新番組オーズ
ナレーションが違うと、ブレイドを思い出す・・・。






2010/08/01(日) W45話 恐怖を振り切るぜ


南国
井坂さんじゃないけど、変なの出たー!

●状態異常耐性アクセル
アクセルには物理攻撃

●ライトの過去
死者が蘇るなんてありえない@フィリップ
↑ビギンズナイトでこんな事を言っていたような・・・!!

●パパの目的
人類保管計画?

ミックのメモリブレイクとか最終章っぽくなってきた・・・というか来月からオーズって。早い
一方ゴセイはパワーアップして、プリキュアは一人増えた。






2010/07/25(日) W44話 お前の歳を数えろ


W4話
老人と少年が合体してちょうどよく(35歳ぐらい?)なるかと思ったけどそんな事はなかった。
こんなポーズでエクストリームになっていた気がします(最近朝眠くて記憶が・・・
朝起きたらゴセイでアラター!ハイドー!アグリー!って叫んでた。

●ファングジョーカーの時に鳥降臨
ファングジョーカーエクストリームになるのかと思った

●人は自分の幸せと同じくらい人の不幸を望んでいる@老けさせ屋
う、うん・・・

●照井竜×所長オチ
前回のイエティといい、オチの衝撃が強すぎてプリキュアの時間まで考えてしまう。
最終回は照井と所長の結婚式!







2010/05/24(月) W36話 全力でふりきるぜ


W36話
アクセルトライアルとこれ合体したらめちゃ早くなるのかな

●生き物のCG
1話のTレックスは何だったのクオリティ

●アクセルトライアル
変身中一瞬だけ出る金のアクセルが強そう

●回想シーンの園崎パパ
夜にあんな所で人襲って・・・何してんの!
お散歩感覚で夜な夜なあんな事してるのでしょうか






2010/05/05(水) W33話 お前の頭を数えて来い


W33話ダブルヘッダー!

●イエスタデー
また刻印つけられてダブルの姿のままにゃお~んするのを妄想した。
でもカオス回は前やったばっかりだし次週はスーパー霧彦タイムでそんな暇ない。

●霧彦さん
新撮!?この調子で夏の映画に出たりしないか。しないか。

●拍手レス
>いい歌の中でやられるアクセルには大笑いした
アクセルは犠牲になったのだ・・・






2010/04/25(日) W32話 エクス鳥ーム


W32話
間違いが1箇所あります

●挿入歌
いい歌の中でゆっくりやられる仮面ライダーアクセル

●エクストリーム
想像以上に白い部分が虹色に光って綺麗。
鳴海亜樹子のリアクション芸も忘れない。

●ゾーンドーパントの能力
そういえばドーパントってたまに特殊能力が備わっていて能力者バトルみたいになってる
特にゾーンドーパントは念能力みたいな感じで面白い。


ゴセイジャーのデータスの声の代わりっぷりがカブタックを思い出して懐かしかった。
プリキュアは妖精がキュアマリンを竹串で殺しに行ったかと思った。本当に殺しに行ったのはブロッサムだった。






2010/04/11(日) W30話 王子の数を数えろ


W30話
娘を心配する親の発言。
今回は絵チャ製

●鳥型のガイアメモリ
強さの設定が・・・


●大阪ダブル
大阪弁の照井にジンジン来る
リボルギャリー召還はあれの方が様になるなぁ

今日のニチアサは
ゴセイの男達家具化もプリキュアの強制変身解除もエロかった。






2010/04/04(日) W29話 お前の睡眠時間を数えろ


W29
オフィシャル仮面チャリダー

●時代劇なんて趣味じゃねぇな・・・見たら5秒で眠るぜ@翔太郎
東映さんになんて事を!

●うおほ~中々面白れぇな@翔太郎
やっぱり・・・

●アクセル
早々退場。アクセルが活躍しないのがむしろ珍しい

●「疾風!」「切り札!」
一筆奏上!

●ナイトメアを訪ねてきたのに面白いものを見つけたゾ@ウェザー
ギャグ回と見せかけてなんて緊迫した終わり方だ・・・
でもウェザーさん一回負けたせいかちょっと小物っぽく感じる。

夢の世界だからジョーカージョーカーとサイクロンサイクロンか
サイクロンジョーカーとファングジョーカーの揃い踏みが出ると思ったけどそれはなさそう。






2010/03/28(日) 仮面ライダーW28話


w28
お茶のお誘いパパ。見てわからない!

●アクセルガンナー
空から・・・
もうどこから来てもおかしくないポジション確立しつつある。

●ダブルライダーキック
で死なないウェザーさん。
トリプルライダーキックで死なない社長さん並にしつこい

●ガジェット集会
きっと新人いびり。
あーかわいいなもう

アクセル関連のしがらみがほぼ取れた感じ。照井竜から復讐を取ったらもうあとは面白くなるだけだ・・・。






2010/02/28(日) W24話


W24話
ブレイドの世界にいたら間違いなくカテゴリーKクラスのボスになっていただろう
恐るべしドーパント

●ウェザードーパントの人
あれ、この不気味変態っぷりに既視感が・・・
そうだ。鳴滝さんだ

●Wvsアクセル
騙されてアクセル襲ったり、色物になったり
主役度がどんどん低くなっていくダブル。

●W&アクセル
なんという絵になる構図・・・!
ビルの壁走りやキックの土台になる所はカブトエクステンダーを髣髴とさせます。
次はダブルキックかな






2010/02/22(月) W23話 絶唱がお前のゴールだ


W23
豪華審査員

●大貫一朗太役
夏の映画のZのメモリのドーパント役にしてもおかしくないような凄いゲスト。

●アクセル
Wよりもライダーしてる
しかも来週はついに・・・

●超電王トリロジー
映画といえばGWに3週連続公開とか。
え!(1日1000円デーが使えない!?





 |  OLD >
QLOOKアクセス解析



---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
