[ ABOUT |  日記 |  特撮 |  アニメ | 玩具 |  ゲーム ]

--/--/--(--) スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






2004/11/22(月) ギガドラ(終) ラスボス、アスモダイ


四軍将も全員倒し、ヴォルガーラシティを破壊して・・・
いよいよ最後の敵、アスモダイとの戦いです!!
アスモダイ・・・ってアスモデウス?
舞台は千丈市街。もう最後なのでハデに暴れていいです。
やっぱ最後の敵はヴァヴェルで。
・・・・あれ、アスモダイ弱い?
なんか結構ガンガンやってたら倒しちゃいました。
あまり使わない強化モードで空中キック!!というとどめをやりたかったのですが。

ストーリー的には前作、リモートコントロールダンディの方が感動しました。エンディング中しばらくリモダンの世界に耽っていたり。でもギガドラはあれ、終わりかー。みたいなアッサリな。
でもグラフィックはギガドラの方が断然よかったです。これぞPS2!って感じで。主人公も3人いることですし、また年末でも別の主人公で2週目してみようかな。
スポンサーサイト






2004/11/21(日) ギガドラ リポーター・毒ガス


4軍将を2体倒したら、今度は突撃リポーター編に突入しました。
取材のためロボに近づいて戦闘の邪魔になったり。
忘れた頃に3体目の4軍将登場。
毒ガスを撒き散らしてきます。
ライオールで何とか勝利。

最近ゲームオーバー率が高くなってきました。






2004/11/20(土) ギガドラ 四軍将


ヴォルガーラ最強の4体。すなわち四天王。それが四将軍です。
1体目は格闘戦に優れたロボ。飛び膝蹴りを使うわ、ヴァヴェルの空中キックに似た技を使うわ手ごわい。
グラングで出動したのですが負けました。ヴァヴェルで出動したらあっさり勝てました。最後は空中キックで。
2体目はサテライトシステムが優れたロボ。街中に散らばったミニヴォルガーラを倒さないと、技をすべてかわされてしまいます。
と、いうわけでミニヴォルガーラを全て倒せば特に苦労せずに勝てました。
ただ、グラングビークルモードで街中を移動したのでほとんど廃墟。はじめて賞を取れなかった。






2004/11/19(金) ギガドラ vsモード


友人宅でvsモードしました。始めてのvsモード。
ステージ選択にローマが!!
今だストーリーモードでローマを舞台に戦った事無いんですが・・・これから出るんでしょうかローマ。






2004/11/18(木) ギガドラ ヴァヴェルvs黒ヴァヴェル


長くて20話程度と思ってたんですが気がつけば40話。結構ボリューム満点ですね。

ヴァヴェルvs黒ヴァヴェル辺りでてっきり最終回だと思ったんですが、
次の回でいきなり怪獣が来ましたからもうビックリ。第2章怪獣編スタートかと思いました。
怪獣の名前はダンタリオン。しっぽが短いです。






2004/11/17(水) ギガドラ ヴォルガーラ人


ヴォルガーラ人の正体が実はアレだったなんてー!っていうお話しまで行きました。
それってネクタル放射線に耐えられるように人類の後継者として機人を作っている今の人類に似てますね。






2004/11/16(火) ギガドラ 学校へ行こう


『学校へ行こう』で3回ゲームオーバーになりました。
1回目は手榴弾投げすぎて自爆。2.3回目はロボに学校を壊され・・・。簡単簡単だと思ってるんですが。
それにしてもまさか2体同時に敵が出てくるとは。

あと黒いヴァヴェルが出てきたり。

ネクタル放射線・・・。そんな設定すっかり忘れてましたよ!
ってな具合に機人の秘密がちょこっとだけわかったり。

しゃがんで掴むを覚えたり・・・。って今回は人も掴めるんですか!いい事を聞いた。
でもどうせ投げても踏んでも手榴弾を当てても血も出なければ死にもしないですからね・・・。
血の出ない巨大ロボット版GTAみたいな事になってます。

奈々穂ってヒロインなのに水スープなんてすごいビンボチックな食生活を送ってるなんて・・・。ごめんバイト先踏みつけちゃった。






2004/11/15(月) ギガドラ ロボ3体集結!!


ヴァヴェルのほかに
グラング、ライオールが仲間になりました。
グラングは車からトランスフォーム、ライオールは飛行機からロボにトランスフォームします。
ライオールって・・・ライオネル?
他に20話『学校に行こう』・・・って同じサブタイのがリモダンにもありましたよね。うーん繋がってる!(?

『学校へ行こう』で奈々穂にハンドグレネードを投げてふっとばしたり、家を壊したり軽くGTA気分にひたってました。
そして倒れてる奈々穂を主人公視点で見ると
パンチラキタ!!

ゼノ1のモモみたいな努力せずにしょっちゅう見えるパンチラより、こーゆー努力して見るパンチラの方が感動高いですよええ。
KHのセルフィも然り。






2004/11/14(日) ギガドラ 空前の被害額


12話ぐらいまで進みました。
ついに収入とか、街破壊したら収入減とか、この建物を守ったら賞金とか、お金がらみの話が出てきました。それまで街なんていくら破壊しても良かったのですが。
守るものがあると強くなる。お金が絡むと強くなる。
ってトコでしょうか。
手に入ったお金でロボにダッシュを覚えさせ、主人公のスピードを早くしました。
早い事はいいことだ。

ウチのPS2は初期型で、もちろんコントローラーも初期型で、バイブで震えると勝手に▲ボタンが発動したりするんです。
最近発動しなかったので、直ったのかなーと思ったんですが、
冷静に考えると生物じゃない機械が勝手に治ったりするわけもなくやっぱり壊れてました。
的ロボが歩く振動でコントローラーが振るえ、ロボが勝手にジャンプした。
そしてビルの上に立った!!
うーんリモダンでビルの上に立つなんてできましたっけ?
壮絶な光景・・・ってこのビルの耐久度高いですね。






2004/11/12(金) ギガンティックドライブ 2話から5話まで


1日1話ずつ進めようかなと思ったんですけど、
あまりにも簡単であまりにも1話が短いので3話分も進んでしまいました。
ドリルパンチ!!!とかガード!!など覚えました。

リモートコントロールダンディと比べると難易度が落ちてる感じがします。街を壊してもペナルティが無いし・・・。
しかも最初から空飛べるし。(ただし時間制限付)

ビルの崩壊エフェクトはガラガラーとなんかちゃっちい感じがありますけど、普通の町並みはリモダンのビルの荒いテクスチャより完全に進歩してます。
PS2だから当たり前なんだけどね

それとロボの操縦より主人公の操縦の方がやりにくい・・・。






2004/11/10(水) ギガンティックドライブ(新)


ずっと前にヤフオクで落としたギガンティックドライブ。はじめました。
もうOPから鳥肌モノです。
だってこれは、ああ、どう見てもリモートコントロールダンディじゃないですか。
シャトルパンチ!!
リモートコントロールダンディ・・・あのゲームは隠れた名作です。まだアニメのワンピースがバギー編だった頃にリモートコントロールダンディやってた記憶があります。
最近続編が出るみたいですね。

で、このギガンティックドライブですが歩行もちゃんとリモダンを再現。パンチだけはスティックになってちょっとやりにくですが慣れでしょう。
最初の敵ですが、いきなりワープとか使えてザコなのにリモダンのラスボスと同じ能力?
なんかテキトーにやってるうちに自分の操縦するロボがパワーアップして3分以内に倒せだとか。いいですねパワーアップ。盛り上がりますね~。ってかパワーアップ強すぎではありませんか?





 | 
QLOOKアクセス解析



---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。