[ ABOUT |  日記 |  特撮 |  アニメ | 玩具 |  ゲーム ]

--/--/--(--) スポンサーサイト








2005/01/26(水) FF7(終) そしてアドベントチルドレンへ


セフィロスを倒しに突撃!
すごいレアアイテムいっぱいなダンジョンを抜けると
そこはライフストリームの中みたい。
そして手始めにvsジェノバ。
気合入れたら30秒かからずに倒せちゃいました。てっきり強いのかと。
そして次はセフィロス!
パーティを3人と3人の2チームに別けて戦うみたいです。が、パーティは8人いるので二人ハブに。
とりあえずメインパーティのクラウド・ティファ・ユフィと、他のバレッド・シド・ヴィンセントで。動物2匹は残しました。
って言ってもクラウド・ティファ・ユフィの片一方だけで勝てたのでした。
クラウドの究極リミット技とバハムート零、あとアルテマ乱れ打ちとかとにかくすごそうな事いっぱいやってたら。
そして今度はクラウドとセフィロスの一騎打ち。
と思ったらリミットゲージMAXだったので究極リミット技だけで勝てました。強かったのかよくわからん・・・。
そしてホーリーを発動させてメテオに反抗!でもメテオが星に接近しすぎてせっかくのホーリーも無駄に・・・。
と思ったらライフストリームもホーリーに加勢してメテオを吹き飛ばしました!
そして500年後・・・レッド13らしきものとその子供が走って、緑につつまれ古代遺跡と化したミッドガルが・・・。
で、終わり!!

これでアドベントチルドレンが見れる~。でもいきなり500年後はビックリしました。アドベントチルドレン通り過ぎちゃってて。
しかし、2匹のウエポンや裏闘技場はスルーしてしまったのでありました。






2005/01/20(木) FF7 完成海チョコボ


海チョコボ完成!
アルテマウエポン撃破!入手!
ナイルオブグラウンド入手!

これぜ全員最強武器入手しました。
後はクラウドのリミット技だけ!
さっそくアルテマウエポンかついで闘技場へ。
あんなに苦しかった4連勝が嘘のよう。
○ボタン押してるだけで8連勝できちゃうぐらいです。
強い!!アルテマウエポン!!


というわけでリミット技を手に入れましたとさ。






2005/01/15(土) FF7 vsアルテマウエポン


ジュノンエリアを浮遊してるのかと思っていたアルテマウエポン
必死に探した挙句、堂々と湖の上で停止してました。
オブジェクトみたいで気づかなかった!
そしてハイウインドで突撃!突撃!突撃!!
FF8のヤツほどは強く感じませんでした。
途中見失って15分ほど世界中を闇雲に探しましたが。
案外楽に勝利。クラウドの最強ウエポン入手。

そしてティファの家でピアノ弾いて最強リミット技入手。
ついでに神羅屋敷に寄ってザックスとクラウドの脱出イベント見ました。
ザックス・・・神羅一般兵にやられるなんて・・・。
あのザックスがやられたミッドガルドが見える丘。
あそこってアドベントチルドレンの予告のバスターソードが刺さってた場所と同じ所でしょうかね。






2005/01/12(水) FF7 ディスク3から2


ケットシーの最強武器取り忘れたので
もっかいディスク2に戻ります






2005/01/10(月) FF7 ケットシーの中の人登場!


ダイヤウエポンが来たので迎撃!
その途中でダイヤウエポンが撃たれてしまいました。
撃ったのはミッドガルから伸びてる大砲シスターレイ。
すごいムービーです。
しかもダイヤウエポンを貫通しても勢いは衰えずセフィロスの覆ったバリアーを破壊しました。
つええ!
でもダイヤウエポンがやられる前に放ったエンドオブワールドっぽい技で新社長は死んでしまいました。
サイファーっぽいからサイファーみたいに何度も戦うのかなーと思ったけど、最初一回戦っただけで死んでしまうとは・・・。
それともアドベントチルドレンで出てくる車椅子の男が新社長?

で、新社長が死んだのでガーハハハとキャーハハハが勝手に指揮をとってます。それを止めようとする人。この人がケットシーの中の人!てっきりモニターだらけの部屋でケットシー操縦してると思ったんですが見たところ違うみたい・・・。というか神羅の部長さんだったんですね~大阪弁はキャラつくりだったんですね~。

で、ケットシー協力の下ミッドガルに浸入。
シスターレイを撃とうとする宝条を止めに行きました。
途中でタークスの3人と戦い、ガーハハハとキャーハハの巨大ロボと戦いました。
タークスのイリーナと初戦闘です。いたいいたいとか言いながら後方言ったりほんといいですな!!!!!
で、北条も第3形体まであってビックリですが、
セフィロスの父だったのもビックリ。
ガスト博士からルクレツィアを奪った後・・・
うーむ。
宝条倒したらクラウドは皆一回故郷に帰って最後の時間を過ごしてねと自由行動させます。クラウドはティファと野宿・・・。
また皆再集結して、しかも飛空邸がパワーアップして・・・
とりあえずディスク3に突入~!

そういえばシドの弟子ってレベル上がったりリミットブレイクしたり・・・ニーダより強そう。






2005/01/06(木) FF7 潜水艦!


ヒュージマテリア手に入れるためにジュノンから海底に突入。
意外と強いボス倒して潜水艦入手。
潜水艦ゲームです。すごい淡々とした感じが・・・。
敵潜水艦倒してヒュージマテリア入手。
その後はロケット村に行ってロケットでメテオに突撃。
でも失敗。どうすればいいんだろ~
ってことでブーゲンさんところに相談。

なんかエアリスの話が久々に出てきてちょっぴり寂しい思いが。






2004/12/29(水) FF7 てきのわざ習得


マテリアてきのわざ収集の旅に出かけてます。
とりあえずてきのわざが4つもあるので全部ユフィに装着させて。ちょ~っと、大変。






2004/12/28(火) FF7 闘技場


チョコボレーシングに飽きたので闘技場に挑戦しました。
が・・・
ま、負けた・・・。
5連勝は行くのですが、
あと少し!あと少し!と欲が出て
止めとけばいいのに挑戦して、負けてしまいました。
しかもBPって外に出ると0になるの知らなくて
300BPぐらい無駄にした・・・。
ってこれ、スゴイ難しい!!
クラウドの究極リミット技の道は遠い






2004/12/27(月) FF7 完成!!新川チョコボ


オスの川チョコボ完成しました~。
というわけで早速ゴールドソーサーでレーシングしてランク上げよ~っと。






2004/12/26(日) FF7 山チョコボ川チョコボ


山チョコボと川チョコボの完成!!
そして山川チョコボを作ろうとしたのですが
大失敗!
両方メスにしちゃったよ・・・。






2004/12/25(土) FF7 衝撃の事実!クラウド復活!!


あのニブルヘイムのクラウドは
ザックスじゃないかなーってのは薄々気づいてました。
しかし、じゃあクラウドはどこにいたの?と言うと
あの場所にいた一般兵士だったとは!
しかもセフィロス倒しちゃってるし!
胸に刀突き刺さったまま!スゴイ!!

最近クラウドって北条に作られた実験人間だと思ってたんですが
普通の人間だったんですね・・・。

ん?でもなんでセフィロスに支配されて黒マテリアなんかわたしちゃったんだろう。
それはクラウドの弱い部分のせい?
あとザックスはどこへ・・・。
序盤でクラウドの心に語りかけてきた謎の声がザックスだと思うんですが・・・融合した?
謎はマダ残りますねー。






2004/12/24(金) FF7 まだシドリーダーです


シドがリーダーの状態で
山チョコボを作ってるのですが全然うまくいかない。
これって確立の問題か
それともディスク2じゃ作れないとか・・・?
とりあえず山チョコボ製作はちょっと諦め。
ゴールドソーサーも休止中だし
ミディールに引き返して
白チョコボにメミットの野菜をあげて耳をコチョコチョさせて「ふういん」マテリア手に入れたり
呪いの腕輪を手に入れたり。
ところでこの呪いの腕輪を手に入れるイベントで
武器屋のオヤジに
「その絵のドアを開けて別の世界に行けたらな~ あなたなら私の代わりにその夢を叶えてくれそうな気がするんです」
なんて感じのセリフを言うんですが
ちょっとこれってキングダムハーツに通じるものがありますね。






2004/12/22(水) FF7 山チョコボ


山チョコボが中々作れませんね。
結構難しい。

他に進展したことは
チョコボックルとベータを覚えた事ぐらい。
あとシドとケットシーのリミット技を少々。






2004/12/20(月) FF7 コンドルフォート攻略


ティファとクラウドがパーティにいなくてさびしいですが
とりあえずヴィンセントがリミットレベル3を覚えました。
あとはリミットレベル4を覚えさせるアイテムを!
ルクレツィアのほこらに行くのです。
それには山川チョコボが必要らしいので
まずはチョコボの飼育を!
野菜とかでチョコボを足止めしなくても楽にザコ敵を一掃できるので捕まえるのが簡単ですね。

ついでにミドガルズオルムからてきのわざでラーニングしようとしたのですが全然使ってこないしあやつれない。
どうやら弱らせないと使ってこないみたいです。

暇なのでコンドルフォートに行ってインペリアルガードを手に入れようとしました。
お金つかってシミュレーションゲームなんてやるつもりもなく、
普通に侵略されて戦闘します。返り討ち。
こっちのほうが経験地も溜まるし楽な感じ。
敵を倒したら、タマゴが割れて雛がかえりました。フェニックスのマテリア入手。
そしてヒュージマテリアも入手!
そういえば今ヒュージマテリアを集めてたんですよね。忘れてました。意外なところで入手できてよかった。






2004/12/13(月) FF7 レベル上げ!


シドがリーダーになった。ハイウィンドも手に入った。
ということで
早速ストーリー脱線だー!!
とりあえずレベル上げ~
持ってる究極リミット技覚えさせるアイテムは
エアリスとナナキの2つ。
エアリスはもういないのでとりあえずナナキの究極リミット技覚えさせよう~
で、覚えました。いかり状態にしたりかばうマテリアつけたりして。
ちなみにバレッド・シド・ケットシー・ヴィンセントは
まだリミット技レベル1です。あまし使ってないからねぇ・・・。






2004/12/09(木) FF7 ハイウインド!


飛空挺で飛べるようになりました!
FF8のラグナロクみたいな爽快なBGMじゃないけど
やっぱいままで徒歩で旅をしてきた3Dフィールドを
高速で移動するのは気持ちいいですね






2004/12/08(水) FF7 気流を抜けて 衝撃の真実


気流を抜けるの大変でした。
1個目は簡単ですけど2個目は気流と同時に強風も流れてるのですが、強風だけよければいいのかと勘違いして4回ほど気流につっこんでいきました。
んで、セフィロスにたどり着いた・・・と思ったらセフィロスじゃなくてジェノバ!!いったいいつからジェノバに?最初から?
ともかく勝利して一休みセーブ。

・・・で、セフィロスが見せた幻のニブルヘイムで衝撃の真実が。
クラウドの過去のはずなのにクラウドの変わりにツンツン頭の少年が!たぶんザックス?
このセフィロスが見せた過去が本当で、
クラウドが語った過去はクラウドの偽の記憶・・・ということでしょうか。
ティファも本当はクラウドは偽者って知ってた・・・?
このクラウドという少年はティファの記憶が作り出した・・・ってことは本当のクラウドは別にいるのかな。
話がこんがらがってきました。
とにかくクラウドの正体は宝条が作ったセフィロスのコピーだったというわけで。
突然敬語のですます口調で話すクラウドは本当にショッキング・・・。私の中で3年間定着したクラウドイメージがすべて崩壊しました。こんなことならブランク開けずに3年前にクリアしておくんだった。

そんなわけでクラウドはセフィロスに黒マテリア渡してしまい、
ウェポンが目覚めて、
ティファ達は神羅に捕まってしまいました。
ウェポン復活ムービーはスゴイ!最初のウェポン、ちょっと鉄人28号っぽかった。次のシーンでは(たぶん同じウェポンだけど)アルフォースブイドラモンっぽかった。

神羅に捕まったティファ達。
メテオは既に発動してて、空にはメテオが。太陽みたいですけど。勢いよくドッカーンって衝突するんじゃなくて徐々に衝突するんですね。
ルーファス達はウェポンと戦ってるご様子。
ウェポン復活のときティファ達を飛空挺に乗せてくれたり、
ウェポンと戦ったりして、
敵は同じセフィロスだから仲間になるのか?と思いきや
いきなり処刑宣告。やっぱ神羅は悪い奴でした。






2004/12/06(月) FF7 ツインヘッドに負けた


女の人に温泉に触った手で触ると怒って戦闘。勝利してアレクサンダー入手!ってよくわからないイベントとかこなして
絶壁にたどり着きました。
絶壁上る時、行き止まったりして苦戦しました。
さらにツインヘッドにも苦戦しました。
1回目戦って負けた時は、あー手抜きすぎたかな?って思ったんですが2回目も負けたときはホントの敗北でした。
レベル上げを怠りすぎたかな・・・。
3回目はちゃんとvsツインヘッド用装備(バハムート装備、氷・炎対策)して勝ちましたが。

絶壁を抜けるとクレーターにたどり着きましたよ。
ライフサークル!まさにマンキンのグレートスピリッツのような、とにかくスゴイ光景ですね。






2004/12/04(土) FF7 大氷河


完全に遭難状態でした。スノボーも普通に5分かかりました。
イリーナのパンチも避けられず・・・。散々。

それはともかくガスト博士の家のビデオで、
エアリスの母とガスト博士の話が見れました。
博士・・・。宝条酷い!






2004/12/01(水) FF7 さよならエアリス


エアリスが死にました。
悲しい音楽とともにマテリア(?)が落ちて弾んでいきます。
しかもその音楽のままボス戦。
ボス戦どころじゃないのに。

そしてクラウドが人形というセフィロスの言葉。
もう何がなんだか・・・。
ということで初!DISK2に突入。






2004/11/27(土) FF7 さよならケットシー


古代種の神殿に突入です。最初めっちゃ迷子になりました。
行き止まりかと思ったら実は裏側回れるなんてー。とか。
岩がごろごろ通路転がってる所なんか何回失敗した事か。

とりあえずセフィロスが黒マテリア使ってメテオを起こそうとしてる事や判明したり、クラウドが変になっちゃったり。
そしてなによりケットシーが体を張って神殿を黒マテリアにしたことが涙。
ケットシー、バレット、ヴィンセント、シドは戦闘でも全然使ってない。特にヴィンセントなんか一回も使っておらずバレット以外はリミット技を見たことも無いのですが、
ケットシー・・・感動。
ユフィを抜いて1番好きキャラになりそうです。
ほんとに・・・2号機でーっすってこないであのまま死んでたら1番好きキャラ化したんですけどねー。ケットシーのボディの在庫見てみたい。

エアリスは1人でセフィロスを止めに行きましたとさ。






2004/11/24(水) FF7 古代種の神殿


古代種の神殿に突入!
どことなく8のオーディンの神殿に似てますね。
中に入るとツォンが倒れてる!
セフィロスにやられたんでしょうか。
ツォンって結構強いかなって思ってたんですけど。
突入したら中の迷路がめんどくさそうなのでセーブせずに中断しました。






2004/11/23(火) FF7 ケット・シーの正体


ギガドラ終わったので中断してたFF7に移行。
最後にプレイしたのがユフィからマテリア取り戻した所です。
確か古代種の神殿に行くためキーストーンを入手するためにゴールドーソーサーへ行く所。
デュオからキーストーンを貰い受けるために闘技場でバトル。
結構レベル上げしたのでまぁたたかうずっとやってるだけで8連勝ぐらいできるだろうと思っていたら、2戦目で石化睨みされてハンデの「時間×3」されて、あっという間に石化。3連勝止まりでした。
それでもデュオからキーストーンを手に入れて、デートイベント。
相手はティファでした。ちゃんとティファニなるように計算してました。
その後ケット・シーがキーストーンを奪って闘争。
ケットシーは神羅のスパイロボだっていうことは前情報でわかっていたのですが、まさか遠くでケット・シーを操っている神羅の社員がいたなんて。てっきりAIロボかと。





 | 
QLOOKアクセス解析



---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
