[ ABOUT |  日記 |  特撮 |  アニメ | 玩具 |  ゲーム ]

--/--/--(--) スポンサーサイト








2004/11/30(火) ゴジラxモスラxメカゴジラ 東京SOS


キングギドラがメカゴジラになっただけか。と思ってました。

モスラって幼虫でも結構やっていけるのね。糸を吐いたり。
成虫<幼虫×2 ぐらい強い。

かっこよかったのはバイクで駅の中を走るシーン。
うん、ゴジラ関係ないですね。
ちょっと感動したのは機龍が「サヨナラ」ってモニタに表示してハッチ閉めたところ。

最後の伏線はいるの・・・?






2004/11/29(月) ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃


バラゴンかわいい。タイトルに入れてもらえなかったけど。
平成ガメラみたいだなーと思ったら監督が同じなんですかね。
前田愛も出てたし。
大地監督と斉藤彩夏コンビみたいな。(え?)
人がいっぱい死んでいくのも良かったです。ゴジラの恐怖感が伝わってきて。特に篠原ともえとかヘリで中継してた人とか。
ゴジラの事かわいそーとか言ってゴジラのしっぽで死んだり
バラゴンがんばれ~って応援したのに飛んできたバラゴンに潰されて死んだり。

モスラが死んでキングギドラがパワーアップ。
黄金に輝くCGキングギドラとゴジラが戦うのは派手派手でこれもよかったです。
でも戦いの場が海中になってから突然地味に。
最後ゴジラの内部から穴が開いて放射能漏れしたのはすごい演ですね。

この映画見るとゴジラ作品好きになるけどゴジラの好感度はダウンしちゃいました。なんか怖い。白目だし。むしろそれが狙いなのかもしれませんが。

昔からのファンにはキングギドラが正義の味方とかいろいろ不満かもしれないけど私は昔からのファンじゃないので普通に良かった。






2004/11/29(月) ゴジラxメカゴジラ


日本映画専門チャンネルでゴジラやってるので感想でも。
ちなみに私はガメラ派。

ゴジラxメカゴジラ

機龍がワイヤーで吊るされながら空中から出撃するシーンはよかった。あとアブソリュートゼロも、ガメラ2みたい。
夕陽に向かって機能停止する機龍も印象的でした。






2004/11/28(日) レンゲル復活


レンゲル復活!
って残りブレイドもあと少し。
レンゲルにまともな活躍はるのかー!
それともヘタレンゲルのまま?
まぁどっちにしろKフォームがないなんて悲しすぎますね。レンゲル。
パワーアップしても悲しいライダーもいますけど。橘さんとかギャレンとか橘さんとかギャレンとか。






2004/11/27(土) FF7 さよならケットシー


古代種の神殿に突入です。最初めっちゃ迷子になりました。
行き止まりかと思ったら実は裏側回れるなんてー。とか。
岩がごろごろ通路転がってる所なんか何回失敗した事か。

とりあえずセフィロスが黒マテリア使ってメテオを起こそうとしてる事や判明したり、クラウドが変になっちゃったり。
そしてなによりケットシーが体を張って神殿を黒マテリアにしたことが涙。
ケットシー、バレット、ヴィンセント、シドは戦闘でも全然使ってない。特にヴィンセントなんか一回も使っておらずバレット以外はリミット技を見たことも無いのですが、
ケットシー・・・感動。
ユフィを抜いて1番好きキャラになりそうです。
ほんとに・・・2号機でーっすってこないであのまま死んでたら1番好きキャラ化したんですけどねー。ケットシーのボディの在庫見てみたい。

エアリスは1人でセフィロスを止めに行きましたとさ。






2004/11/27(土) アリス、エグゼストリーム、BJ


学園アリス、初めてOP見ました。
なんかいつも8時15分起床でそのままアリスを途中から見てるんですが。

エグゼストリーム、
ネオWWW。ゲームではオペレーターもいたナビがアニメでは自立機動型になってましたが、ストリームでちゃんとオペレーターもアニメデビューして、それでネオWWWも結成されちゃって、
うまいことまとまりました。
デスラーってガウスの妹じゃなくて娘なんですね~。

ビューティフルジョー
ブルーJが出てから、OPにブルーJが挿入されてますが
なんか本編からの抽出を無理に挿入されててそこだけ浮いてる・・・。ちゃんとOP用に作って欲しかったです。








2004/11/27(土) KHCOM 新機能発見


1週間ぐらいの放置かと思ったら、
2週間近くの放置でした。
3階のステージを何にするか決めるのに迷ってたのですが、
とりあえずアグラバーでスタート。

新しく発見した機能。
フィールドでセレクトボタンを押すとマップが見れるよ。
バトル中にセレクトボタンを押すと特殊なカードがつかえるよ。

ブリザガの攻撃力アップするカードとか組み込むだけで発動してるかと思ってたのですが、バトル中にセレクト押してブリザガ攻撃力UPカード発動させないといけないんですね。






2004/11/26(金) スパリン・クレしん


不定期アニメレビュー金曜日。

スーパーリンクは、再び巨大オメガコンボイってことで、
来週は巨大ガルバトロン登場ってことで、
大きいことはいいことだ。この巨大っぷりはデカベースロボもビックリ。大神龍よりも大きいです。もちろんヴォーダンよりも。
つまり超でかいってコトです。なんだこりゃ。

クレヨンしんちゃん
時間帯も変わってからOPをちゃんと見たのは初めてですが、
今回のOPはあまり好きじゃないです。EDは好きですが。
こおろぎさとみネタとか、私の好きなヒロシがメインでしかも24ネタの話とか、いつもよりおもしろめ。
声優さん1人でやってみようはもうないんでしょうか。2話構成は寂しいです。







2004/11/25(木) Z2


特にまとまった時間がとれなかったのでテレビ見ながらでもできる格ゲーでもやろうかなと。
ドラゴンボールZ2を久々にプレイ。
実はこれも発売日に買ったのですがまだ天下一武道会の上級も出してなかったり。
とりあえず中級でお金稼ぎしします。






2004/11/24(水) FF7 古代種の神殿


古代種の神殿に突入!
どことなく8のオーディンの神殿に似てますね。
中に入るとツォンが倒れてる!
セフィロスにやられたんでしょうか。
ツォンって結構強いかなって思ってたんですけど。
突入したら中の迷路がめんどくさそうなのでセーブせずに中断しました。






2004/11/23(火) FF7 ケット・シーの正体


ギガドラ終わったので中断してたFF7に移行。
最後にプレイしたのがユフィからマテリア取り戻した所です。
確か古代種の神殿に行くためキーストーンを入手するためにゴールドーソーサーへ行く所。
デュオからキーストーンを貰い受けるために闘技場でバトル。
結構レベル上げしたのでまぁたたかうずっとやってるだけで8連勝ぐらいできるだろうと思っていたら、2戦目で石化睨みされてハンデの「時間×3」されて、あっという間に石化。3連勝止まりでした。
それでもデュオからキーストーンを手に入れて、デートイベント。
相手はティファでした。ちゃんとティファニなるように計算してました。
その後ケット・シーがキーストーンを奪って闘争。
ケットシーは神羅のスパイロボだっていうことは前情報でわかっていたのですが、まさか遠くでケット・シーを操っている神羅の社員がいたなんて。てっきりAIロボかと。






2004/11/22(月) 今週のジャンプ


●ナルト
番外編!!カカシの車輪眼が誰からコピーしたのかがわかりそうですね~。
番外編を挟んで数年後?

●デスノー
ミサレム!ミサレム!

●ハンタ
包帯君の顔出し!体中穴人間ですか。
ポンズを殺した奴っぽいのと戦ってます。
そしてキルアの妹の能力も明らかになる?って彼女は実は男だったんでしたっけ。
なんか旅団、キメラ、両者とも余裕でどっちが勝つのか微妙。でも旅団に勝ってもらわないとこの先つらそう。






2004/11/22(月) ギガドラ(終) ラスボス、アスモダイ


四軍将も全員倒し、ヴォルガーラシティを破壊して・・・
いよいよ最後の敵、アスモダイとの戦いです!!
アスモダイ・・・ってアスモデウス?
舞台は千丈市街。もう最後なのでハデに暴れていいです。
やっぱ最後の敵はヴァヴェルで。
・・・・あれ、アスモダイ弱い?
なんか結構ガンガンやってたら倒しちゃいました。
あまり使わない強化モードで空中キック!!というとどめをやりたかったのですが。

ストーリー的には前作、リモートコントロールダンディの方が感動しました。エンディング中しばらくリモダンの世界に耽っていたり。でもギガドラはあれ、終わりかー。みたいなアッサリな。
でもグラフィックはギガドラの方が断然よかったです。これぞPS2!って感じで。主人公も3人いることですし、また年末でも別の主人公で2週目してみようかな。






2004/11/21(日) ギガドラ リポーター・毒ガス


4軍将を2体倒したら、今度は突撃リポーター編に突入しました。
取材のためロボに近づいて戦闘の邪魔になったり。
忘れた頃に3体目の4軍将登場。
毒ガスを撒き散らしてきます。
ライオールで何とか勝利。

最近ゲームオーバー率が高くなってきました。






2004/11/20(土) ギガドラ 四軍将


ヴォルガーラ最強の4体。すなわち四天王。それが四将軍です。
1体目は格闘戦に優れたロボ。飛び膝蹴りを使うわ、ヴァヴェルの空中キックに似た技を使うわ手ごわい。
グラングで出動したのですが負けました。ヴァヴェルで出動したらあっさり勝てました。最後は空中キックで。
2体目はサテライトシステムが優れたロボ。街中に散らばったミニヴォルガーラを倒さないと、技をすべてかわされてしまいます。
と、いうわけでミニヴォルガーラを全て倒せば特に苦労せずに勝てました。
ただ、グラングビークルモードで街中を移動したのでほとんど廃墟。はじめて賞を取れなかった。






2004/11/19(金) ギガドラ vsモード


友人宅でvsモードしました。始めてのvsモード。
ステージ選択にローマが!!
今だストーリーモードでローマを舞台に戦った事無いんですが・・・これから出るんでしょうかローマ。






2004/11/18(木) ギガドラ ヴァヴェルvs黒ヴァヴェル


長くて20話程度と思ってたんですが気がつけば40話。結構ボリューム満点ですね。

ヴァヴェルvs黒ヴァヴェル辺りでてっきり最終回だと思ったんですが、
次の回でいきなり怪獣が来ましたからもうビックリ。第2章怪獣編スタートかと思いました。
怪獣の名前はダンタリオン。しっぽが短いです。






2004/11/17(水) ギガドラ ヴォルガーラ人


ヴォルガーラ人の正体が実はアレだったなんてー!っていうお話しまで行きました。
それってネクタル放射線に耐えられるように人類の後継者として機人を作っている今の人類に似てますね。






2004/11/16(火) ギガドラ 学校へ行こう


『学校へ行こう』で3回ゲームオーバーになりました。
1回目は手榴弾投げすぎて自爆。2.3回目はロボに学校を壊され・・・。簡単簡単だと思ってるんですが。
それにしてもまさか2体同時に敵が出てくるとは。

あと黒いヴァヴェルが出てきたり。

ネクタル放射線・・・。そんな設定すっかり忘れてましたよ!
ってな具合に機人の秘密がちょこっとだけわかったり。

しゃがんで掴むを覚えたり・・・。って今回は人も掴めるんですか!いい事を聞いた。
でもどうせ投げても踏んでも手榴弾を当てても血も出なければ死にもしないですからね・・・。
血の出ない巨大ロボット版GTAみたいな事になってます。

奈々穂ってヒロインなのに水スープなんてすごいビンボチックな食生活を送ってるなんて・・・。ごめんバイト先踏みつけちゃった。






2004/11/15(月) ギガドラ ロボ3体集結!!


ヴァヴェルのほかに
グラング、ライオールが仲間になりました。
グラングは車からトランスフォーム、ライオールは飛行機からロボにトランスフォームします。
ライオールって・・・ライオネル?
他に20話『学校に行こう』・・・って同じサブタイのがリモダンにもありましたよね。うーん繋がってる!(?

『学校へ行こう』で奈々穂にハンドグレネードを投げてふっとばしたり、家を壊したり軽くGTA気分にひたってました。
そして倒れてる奈々穂を主人公視点で見ると
パンチラキタ!!

ゼノ1のモモみたいな努力せずにしょっちゅう見えるパンチラより、こーゆー努力して見るパンチラの方が感動高いですよええ。
KHのセルフィも然り。






2004/11/14(日) ギガドラ 空前の被害額


12話ぐらいまで進みました。
ついに収入とか、街破壊したら収入減とか、この建物を守ったら賞金とか、お金がらみの話が出てきました。それまで街なんていくら破壊しても良かったのですが。
守るものがあると強くなる。お金が絡むと強くなる。
ってトコでしょうか。
手に入ったお金でロボにダッシュを覚えさせ、主人公のスピードを早くしました。
早い事はいいことだ。

ウチのPS2は初期型で、もちろんコントローラーも初期型で、バイブで震えると勝手に▲ボタンが発動したりするんです。
最近発動しなかったので、直ったのかなーと思ったんですが、
冷静に考えると生物じゃない機械が勝手に治ったりするわけもなくやっぱり壊れてました。
的ロボが歩く振動でコントローラーが振るえ、ロボが勝手にジャンプした。
そしてビルの上に立った!!
うーんリモダンでビルの上に立つなんてできましたっけ?
壮絶な光景・・・ってこのビルの耐久度高いですね。






2004/11/14(日) KHCOM 2階ワンダーランド


まだ2階のハートの女王の場所です。
これって人によって階のエリア違うんでしょうかね。なんか2階行く時ワールドセレクトがあったので。
レベルは12。トラバースタウンと行ったり来たりしてレベル上げ中。戦闘慣れ中。

今回発見した機能。メニューボタン押してなんとカードデックを編集できる。いつの間にかシンバとか手に入れてたのでデックに組み込みました。






2004/11/14(日) 砂漠で2回ゲームオーバー


2回連続はやる気なくすぜよ。
それも結構セーブしてから進んでる所だとより一掃やる気なくします。
これは急いで砂漠から撤退、G2キャンペーンでもやろうかな。






2004/11/14(日) ウメコ死す


●デカレンジャー
最初は、あれ?先週のデカレンジャー見逃した?みたいな展開でした。夢と思わせて現実と思わせて夢と思わせて・・・ってこういうミステリアスチックな話は嫌いじゃないです。
王ドロボウジンのセブンズヘブンみたいな。
最後はちゃんといつものデカレンジャーのノリに戻りました。
そして誰もが思ったでしょう。ジャスミン・・・邪眼も使えるのですね。

●ブレイド
睦月吊るされてるねぇ。かわいいねぇ。
なんか睦月の

●伝説ズ
ビックフット君はズオーって名前だったんですね。
今週のラストも謎の巨大ソウルドールが・・・。






2004/11/13(土) ゼノ2 砂漠へ


パーティ全員水着装備祭りをしようかなーと。ジンの水着だけ入手して無いので、まずはマシューズ借金返済してジンの水着を入手しようかと。教皇からレアアイテム盗めばすぐ終わるみたいだけど、教皇強いので、とりあえずスキルドラックEを盗みまくれるあいつの所へ行ってスキルドラックEを99個入手。
ところがスキルドラックE使っても結構借金返済辛いので、ジンの水着は諦め・・・
とりあえずオルムス要塞から砂漠へ行きます。
ところが砂漠のグノーシス強すぎて・・・。
キャラのレベルは上げてたけど、ロボのレベル上げはしたことないので激弱!!瞬殺されてしまいました。砂漠コワー。






2004/11/13(土) いばらの王


一昨日いばらの王2巻を見つけてこれは買わねば!!と思ったんですがその時はKHCOMを買う分しかお金持ってなかったので、
今日買いに行ったらなくなってた。昨日行っておけば・・・。
その代わり幻の吉崎ラムネ5巻が売ってたので即購入しました。
悪い事の後にいい事がある、という事。






2004/11/12(金) KHCOM アクセル登場


スコールとか出てきましたよー!皆ソラの記憶が作り出した偽者・・・?
とりあえずコンボとか覚えました。おお!ますますブレイドっぽいです。
トラヴァースタウンの敵を倒して次のフロアへ。
そこで黒ローブと、アクセルがでて来ました。
どうやらソラに絡んできた黒ローブとアクセルは別人だったんですね。
アクセルと戦ったりして、アクセルが意味深な事を言ってます。
「おまえがおまえじゃなくなる」とか。
まさかKH2のソラ似の少年ってこのKHCOMのソラで、KHとは別人・・・。KH2予告映像でソラ似の少年VSアクセルの時、アクセルが両手を広げてワッカみたいな武器と炎を出す動きをソラと戦う時もしていましたし。
なわけないか。






2004/11/12(金) ギガンティックドライブ 2話から5話まで


1日1話ずつ進めようかなと思ったんですけど、
あまりにも簡単であまりにも1話が短いので3話分も進んでしまいました。
ドリルパンチ!!!とかガード!!など覚えました。

リモートコントロールダンディと比べると難易度が落ちてる感じがします。街を壊してもペナルティが無いし・・・。
しかも最初から空飛べるし。(ただし時間制限付)

ビルの崩壊エフェクトはガラガラーとなんかちゃっちい感じがありますけど、普通の町並みはリモダンのビルの荒いテクスチャより完全に進歩してます。
PS2だから当たり前なんだけどね

それとロボの操縦より主人公の操縦の方がやりにくい・・・。






2004/11/11(木) KHCOM 買ってきました!!


予約特典つきですよ。
私は、PS2の中で一番キングダムハーツが好きなわけで
ほんとにこのキングダムシリーズ第3弾は待ちに待った発売であるわけで
とにかくキングダムハーツ万歳!!

で、早速プレイしてみたわけですが、アドバンスって意外とすごいですね。KHのEDをよくあれだけ再現しました。
もう懐かしさと感動で・・・。ほんとにED直後のストーリーなんだなぁと実感。
そして出てきた黒ローブの人。
忘却の城でカードの使い方教えてくれたり、完全にいい人ですね。
それに戦闘中にソラの声が聞こえてきて楽しいですね。
ニンテンドーDS・・・は無理かもしれませんがその次の携帯ハードだと普通にフルボイスのゲームとかできそうです。

カードバトルですがこれは中々、ブレイドとか龍騎みたいでおもしろいですね。
トラヴァースタウンのBGMもちゃんと再現されてる!懐かしい・・・。
最初のセーブポイントまで進めてみました。






2004/11/10(水) ギガンティックドライブ(新)


ずっと前にヤフオクで落としたギガンティックドライブ。はじめました。
もうOPから鳥肌モノです。
だってこれは、ああ、どう見てもリモートコントロールダンディじゃないですか。
シャトルパンチ!!
リモートコントロールダンディ・・・あのゲームは隠れた名作です。まだアニメのワンピースがバギー編だった頃にリモートコントロールダンディやってた記憶があります。
最近続編が出るみたいですね。

で、このギガンティックドライブですが歩行もちゃんとリモダンを再現。パンチだけはスティックになってちょっとやりにくですが慣れでしょう。
最初の敵ですが、いきなりワープとか使えてザコなのにリモダンのラスボスと同じ能力?
なんかテキトーにやってるうちに自分の操縦するロボがパワーアップして3分以内に倒せだとか。いいですねパワーアップ。盛り上がりますね~。ってかパワーアップ強すぎではありませんか?





 |  OLD >
QLOOKアクセス解析



---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
