[ ABOUT |  日記 |  特撮 |  アニメ | 玩具 |  ゲーム ]

--/--/--(--) スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






2005/01/31(月) ロックマンXCM 8話まで行きました。


ゼロがパーティに外れたり参加したり忙しいやつだなぁ。
カゲロウ使った連続格闘攻撃は結構使えるいいやつなのに。
そしてスパイダーが死んで感動したゼロ。やっと正式な仲間になりました。
ボロックから超フォースメタルを頂戴して次のミッションへ。
スポンサーサイト






2005/01/31(月) KHCOM 青1のカード探してます


忘却の城の最後の方の部屋。
青の1のカードが必要なんですが
中々でない!!まったく。他のナンバーのカードならあるんだけど1だけ出ない・・・。
探してるうちにレベルが6も上がりました。






2005/01/31(月) ジャンプ


●デスノート
レムが言葉しゃべれないっていう設定にしちゃえばエルはノーヒントでいけたのにと思ったけど
嘘のルール作っちゃうなんて!
あとはミシャがノート掘り出してエルの本名を聞き出せれば~。

●ナルト
ちょびっとだけ成長しましたナルト達。
悟空みたいに劇的な成長じゃなくて安心。

●ワンピ
久々にゴールドロジャーの話が。
ワンピ恒例の過去話に突入ってことで、しばらくルフィとおわかれ。

●ハンタハンタ
懐かしいゴンとキルア!
奇跡か!3週連続連載?






2005/01/30(日) レジェンズ42


来週乗り込むのか!
やっとシュウ復活
シロンとランシーンが合体して
エンジェモンみたいなのに。
声はランシーンみたいな低い口調・・・。シロンみたいな若々しい声の方が良かった。

自由の女神にリボーンさせるのは上手いと思った。






2005/01/30(日) 響鬼1話


20050130092028.jpg



おはっよ~♪おはっよ~♪
もうすごい衝撃です。オンドルゥよりも。

全体的の空気が良かった!
まるでNHKみたいな。
NHKで仮面ライダーやったらこうなるよみたいな。
たぶんあの空気がなかったらつまらなかったと思う。

怖いデザインなのに中身は変なおっさんっていうのがまた。
ギルスみたいに口開くし。

ディスクアニマルは
いらないかも。だってあんな弱いし。
あ、最後にちょっと役立ったか。

OPは、ホントにあれですか?
1話だけであってほしい。2話からは普通のを・・・。

クウガみたいに冒頭に石ノ森メッセージ。
クウガみたいにEDがある。






2005/01/29(土) ロックマンXCM 5話でアクセル登場


アクセルって高山みなみなんですか~。
うん。ドルモン!

なんだかんだでパーティメンバーが結構増えましたが、
使っているのはエックスとマッシモとマリノ。
マッシモとマリモが格闘系なもんで。格闘系が弱い敵が出てくるので。
シナモンも使ってたけど攻撃力が皆無だったので完全に戦線離脱。
スパイダーも4話で手に入れたジョーカーっていう強い武器持ってるので強めです。






2005/01/28(金) ナムコVSカプコン


NAMCO×CAPCOM

■ストーリー
 20XX年、突如として、世界の各地に時空の"ゆらぎ"が発現し、多くの都市が「閉鎖都市指定」のもと厳重な警戒態勢におかれた。日本・渋谷もその指定を受ける。
超常現象に対処すべく設立された政府機関「森羅」に所属する主人公有栖零児(ありすれいじ)と小牟(シャオムゥ)はある任務を帯びて渋谷を訪れる。
その時、渋谷に巨大な"ゆらぎ"が生じ、シオン、M.O.M.O.、KOS-MOSのほか、グノーシス※までが大挙して押し寄せて来てしまう。グノーシスを掃討しようと戦闘に突入する零児たちだったが、"ゆらぎ"によってさまざまな世界がつながり、それぞれの世界の住人や魔物が次々と出現し始める。零児たちは多くの仲間たちと協力して一連の事件の原因を突き止めるべく行動を始めるが…。

へぇ~グノーシスが渋谷に・・・すごい話ですね。
この話聞く限りだとすごいおもしろそうで買っちゃいそうなんだけど他に出るキャラに私が知ってるのがどれぐらい出るのかによります。シミュレーションRPGだし。
とりあえず
鬼武者・テイルズファンタジア・シンフォニア・ロックマンEXE・ZERO・バテンカイトス
これぐらいしか知らないので。







2005/01/27(木) ロックマンXCM 3話クリア


スパイダーが仲間になりマッシモが仲間になり。
ようやく3人パーティ完成した所。
そして捕らえられたナナを助けに行ったりして。
ナナの胸に77って書いてあります。
しかも最後はボスに踏まれたりして結構酷い扱い。






2005/01/26(水) ロックマンXコマンドミッション(新)


FF7が終わったので次のゲームはロックマンXコマンドミッション。

私がクリアしたロックマンシリーズはEXE1~4と、ZERO1のみです。Xは初挑戦!いや正確にはX6も挑戦したのですが5分で挫折。ZERO2も結局1個もステージクリアする事ができずに挫折して、2Dアクションはもうこりごりって思ったのでありました。しかしコマンドミッションはRPG!怖いものなし。

で、レプリロイドとかレジスタンスとか専門用語が多くて・・・。
エックスとゼロとシャドウで調査に行ったら
レプシオンとか言う悪いやつが現れてシャドウはレプシオンの手下でゼロは倒されてエックスは逃げて
逃げた街でもスパイダーという賞金稼ぎに狙われて大変だけど
・・・
とりあえずアル長官を助けに行きました。
うーん、よくわからない!






2005/01/26(水) FF7(終) そしてアドベントチルドレンへ


セフィロスを倒しに突撃!
すごいレアアイテムいっぱいなダンジョンを抜けると
そこはライフストリームの中みたい。
そして手始めにvsジェノバ。
気合入れたら30秒かからずに倒せちゃいました。てっきり強いのかと。
そして次はセフィロス!
パーティを3人と3人の2チームに別けて戦うみたいです。が、パーティは8人いるので二人ハブに。
とりあえずメインパーティのクラウド・ティファ・ユフィと、他のバレッド・シド・ヴィンセントで。動物2匹は残しました。
って言ってもクラウド・ティファ・ユフィの片一方だけで勝てたのでした。
クラウドの究極リミット技とバハムート零、あとアルテマ乱れ打ちとかとにかくすごそうな事いっぱいやってたら。
そして今度はクラウドとセフィロスの一騎打ち。
と思ったらリミットゲージMAXだったので究極リミット技だけで勝てました。強かったのかよくわからん・・・。
そしてホーリーを発動させてメテオに反抗!でもメテオが星に接近しすぎてせっかくのホーリーも無駄に・・・。
と思ったらライフストリームもホーリーに加勢してメテオを吹き飛ばしました!
そして500年後・・・レッド13らしきものとその子供が走って、緑につつまれ古代遺跡と化したミッドガルが・・・。
で、終わり!!

これでアドベントチルドレンが見れる~。でもいきなり500年後はビックリしました。アドベントチルドレン通り過ぎちゃってて。
しかし、2匹のウエポンや裏闘技場はスルーしてしまったのでありました。






2005/01/24(月) 月曜ジャンプ


●ワンピ
フランクリーの過去編突入ですかー
過去があるってコトは仲間になるってコトですよね。

●アニメワンピ
アニメオリジナルストーリーと
ゲームが連動するんですか~おもしろそうですね。
買わないけど。
どんどん原作とアニメの差を大きくさせるんですね。

●デスノート
火口死んだー。
難しい事はわからないけど
もうすぐ最終回か!?
どうやって終わらすんだろう。

●Z3
悟空の父と
チビ悟空も出るんですか・・・。
ならパイクーハンも出ますよね。

●ハンタ
フェイタン強いなー。
てか中国人?
来週もハンタハンタがあるんですか。
2週連続連載とは!






2005/01/23(日) 日曜と草津


●デカレン
基地が侵略されたー!
燃える展開だなぁ。
デカベースロボは敵になるんでしょうか。
デカマスターの無敵伝説ももうだいぶ錆付いたので
アブレラには勝てなさそう。デカスワンが出れば!!

●ブレイド
主人公失踪オチ。
アンデッドだから死んだってことは無いけど
それでも救われないよ・・・。
映画にも繋がらないし
でも救われないライダーは555でしょう。
死亡フラグ立ったまま終わりよりは。

とにかくブレイドは置いといて
響く鬼、ご期待してます。

●レジェンズ
ハカセ捕まっちゃった。
ランシーンの隣で五月蝿いですね。
ツッコミのいないボケレジェンズって。
で、主人公がしゃべらない!
早くシュウ復帰してよ~






2005/01/22(土) サムライチャンプル2ndシーズン


今日から復活しましたサムライチャンプル!
冒頭のサムライなんとかってサムライ7のコトでしょうか。

それよりも懐かしいですね~
OPとかEDとか変わってるかと思いきや前のままで
でも放送時間が昼って・・・
チャンプルは深夜ってイメージがあるのですけど
まぁ実際はビデオにとって夕方か夜に見てるからどうでもいいけど
内容も作画もサムライチャンプルしてて良いです
良作アニメ!!






2005/01/22(土) KHCOM 忘却の城


忘却の城の雑魚敵
ネオシャドウ。
強いよ。
なんか平べったくなって攻撃できなくなる時間が多くて
イライラ!!

それに加えてディフェンダーもでてくるので
前から攻撃できずにイライラ。

なんかサンダー使う敵に
長時間連続でサンダー使われて全然動けなくなった。HP半分ぐらいをこの1匹に減らされました。
ハメ技?






2005/01/21(金) KHCOM  人形リク


リクをなんとか撃破しました。
15分近くかかってしまった・・・
それは、すべてのカードのナンバーを0にしたからです。
ケアルのカード5枚と他はアタックカード。すべて0。
でもそんなに沢山持って無いのでCPが500近く残ります。
残ったCPは補助カード(ジャファーとか)を突っ込みました。
地味だけど確実に相手のカードをブレイクしカウンターする作戦。
おかげでかなり時間がかかり・・・。

リクの次はラクシーヌと連続バトル。
ラクシーヌが襲ってくる時、グーフィーが守ってくれたのはカコイイです!
こちらも20分近くかかって撃破・・・
消えちゃいましたラクシーヌ。ヴィクセンと同じで死んだのでしょうか。結構お気に入りだったのでまた出てきて欲しいけど~
敵なのが非常に残念。

で、機関の目的はキーブレードの勇者を自分達の家来にすることだったみたいです。それでナミネの記憶を操る能力でソラの記憶をいろいろいじったりして、
しかもリクの人形を作ってソラを襲わせたり。
人形リクは自分の事を人形って気づいてなかったみたいですけど・・・。

しかしこの機関っていうのもよくわからないですね。
アクセルは機関の新人みたいですけど、機関をのっとろうとしてるし。
ラクシーヌはリーダーみたいな存在でアクセルとかヴィクセンとかに命令してるし、(ホントのリーダーはマールーシャっぽいけど)

マールーシャと戦いに行く所でセーブしました。






2005/01/20(木) FF7 完成海チョコボ


海チョコボ完成!
アルテマウエポン撃破!入手!
ナイルオブグラウンド入手!

これぜ全員最強武器入手しました。
後はクラウドのリミット技だけ!
さっそくアルテマウエポンかついで闘技場へ。
あんなに苦しかった4連勝が嘘のよう。
○ボタン押してるだけで8連勝できちゃうぐらいです。
強い!!アルテマウエポン!!


というわけでリミット技を手に入れましたとさ。






2005/01/18(火) KHCOM かなりがんばった


ホロウバスティオン
vsマレフィセントドラゴン。
そうとう強かった。
何かが自分にラッキーなコトが起こるミッキーのカードで出た足場もすぐ地震で壊されて役に立たず
やっと足場に乗れたと思ったらマレフィセントの攻撃範囲内なのですぐ落とされてしまいます。
何回か負けたけど勝利。

カード全部使い切ったところでヴィクセン登場。
アイス系の攻撃してきますが
かなり雑魚!前から攻撃できないのが辛いけどがんばればノーダメでも倒せるぐらいです。
勝利して新しいカードを入手。

次のステージはトワイライトタウン!2のステージです。
ソラの記憶のそこにあるみたいですけど・・・デステニーアイランドと同じ世界の違う場所?みたいなイメージでしたけど果たして真相は謎。
とりあえずBGMを楽しむためにいつもより長めにレベルアップしてまーす。
そしてまた出てきたヴィクセンとバトル。
以前の雑魚さが皆無です。
地面をはって追いかけてくるツララ攻撃とかしてくるし。
で、ヴィクセンを倒したらアクセルが出てきました。
アクセルはヴィクセンを抹殺!仲間割れ!?
ヴィクセン退場なんて・・・氷属性って結構大切なんじゃないでしょうか。
KH2では何事も無かったようにヴィクセンが出てくるのか。それとも別の氷属性の人が補充されるのかな。
アクセルからカード貰ってトワイライトタウンクリア。ちょっとステージ短いですね。

次のフロアでリクとバトル。
リクもソラもナミネから同じおまもり貰ってます。
二人とも偽の記憶をつかまされちゃってるのでしょうか。


アクセルから貰ったカードはデステニーアイランドでした。
セルフィとかワッカとかティーダとか。
他のFFキャラと違ってソラの幼馴染って設定なので妙な違和感がありますけど。
デステニーアイランドでナミネと出会いました。
ってナミネが二人いる!いいナミネと悪いナミネ?
何がなんだか・・・
で、突然出てきたあの巨大なハートレスのおっさんとバトル。
かなり弱いけどHPすごい高いのですごい長い時間戦ってました。

次のフロアでまたリクと遭遇~
ってこのリクの強さ鬼!








2005/01/17(月) 月曜ジャンプ


●ワンピ
空島でメリー号直したのは誰かなーってずっと気になってました。
カクかなーバギーかなーメリー号作った執事さんかなーヤソップかなー・・・とか。
まさかその正体がアレだったなんてー!!!
まぁ悪魔の実とかあるマンガの世界なのでアリですけど・・・それにしてもやられたーって感じです。
しかしメリー号がダメだと知ってて戦うウソップも泣ける・・・。
ということで次回はフランキーとネコネコの実対決ですが、
勝てないよね。

●デスノート
死神バレたー!!!!
うわーもうすぐ終わるんじゃないの?
ヨツバ編でリュークでなくなってからダレてきたけど先週からすごいおもしろくなってますよ。
ライトの記憶も元に戻ったし
来週リューくん出てきそうだし。
期待大!


そういえば目次のページにある作者取材のため休載しますっていう表記見当たりませんがどこだろう。






2005/01/16(日) 日曜と草津


●デカレン
初代レッド!!まさか初代がいたなんて・・・そしてまさか初代が犬なんて・・・。
まぁ普通に考えればバンが来るまでデカレンジャーのマークが2から5しかなくて1がいないのが不思議だったんですけどね。
ウメコは途中参加なのね・・・・。

それにしてもマジレングリーンがアバレンブルーと被ってしょうがない。

●ブレイド
大量発生ですね。
次回橘さん出てくるかなー。
あのアルビノジョーカー役の人が出てきたのは別人なんでしょうかね。

それにしてもヒビキは大河ドラマみたいだなー。

●レジェンズ
シュウのママが大変だー!
って去年からなんですよね。意外とストーリー展開するの遅め?
でも今回は進展しました。
レジェンズウォー開催で意識を失ってくレジェンズ・・・。
あとシロンと黒シロンの関係とか
ちょっと意味深な発言が出てきましたが・・・






2005/01/15(土) FF7 vsアルテマウエポン


ジュノンエリアを浮遊してるのかと思っていたアルテマウエポン
必死に探した挙句、堂々と湖の上で停止してました。
オブジェクトみたいで気づかなかった!
そしてハイウインドで突撃!突撃!突撃!!
FF8のヤツほどは強く感じませんでした。
途中見失って15分ほど世界中を闇雲に探しましたが。
案外楽に勝利。クラウドの最強ウエポン入手。

そしてティファの家でピアノ弾いて最強リミット技入手。
ついでに神羅屋敷に寄ってザックスとクラウドの脱出イベント見ました。
ザックス・・・神羅一般兵にやられるなんて・・・。
あのザックスがやられたミッドガルドが見える丘。
あそこってアドベントチルドレンの予告のバスターソードが刺さってた場所と同じ所でしょうかね。






2005/01/13(木) 新ドラマ


今日放送した新ドラマ。タイトル忘れたけど深田恭子が出てる刑事モノ。
これにデカレッドが出ててビックリー。
虹のかなたの時のナイトとゾルダ共演はそれを知ったので見たのですが、
これは普通に見てたら突然出てきたので驚き倍です。
しかも刑事役!!
キャラは違うけどバンもこっちの刑事役も両方とも好青年って感じでいいですね。しかも話の内容もわかりやすいしおもしろいし子供も普通に見れますね。






2005/01/12(水) FF7 ディスク3から2


ケットシーの最強武器取り忘れたので
もっかいディスク2に戻ります






2005/01/11(火) KHCOM そうとうがんばった


超スピードで進めてます。
まずネバーランド。フック船長に2回ほど負けました。
ハデス以来久々に強い敵と会った!

次のフロアでリクとまた戦闘。
どうやらキングダムハーツの扉を閉めたのは覚えている様子。
「カイリを頼んだぜ」って言ったのにカイリについていってあげないソラに怒ってるみたい。仲良くしようよ~

で、次は100エーカーの森。
最初サッパリで素通りしようかと思ったのですが
いろいろがんばってプーさんを友達とあわせてあげました。
ある意味すごいむずかしいステージ。
ぷーさん遅い・・・。

次のフロアで完全にカイリの存在を忘れてるソラ・・・。
そしてソラを殺そうとする機関・・・。
ソラが消えるのは誰も望まない結末らしいですが・・・機関の目的って一体!

次は最後のステージ、ホロウバスティオン
ココに出てくる雑魚敵の盾持ってるハートレス。強すぎです。
回り込まないと攻撃できない。
なので魔法カードも入れることにしました。サンダガメインで。
ビーストが仲間になって終了。






2005/01/10(月) FF7 ケットシーの中の人登場!


ダイヤウエポンが来たので迎撃!
その途中でダイヤウエポンが撃たれてしまいました。
撃ったのはミッドガルから伸びてる大砲シスターレイ。
すごいムービーです。
しかもダイヤウエポンを貫通しても勢いは衰えずセフィロスの覆ったバリアーを破壊しました。
つええ!
でもダイヤウエポンがやられる前に放ったエンドオブワールドっぽい技で新社長は死んでしまいました。
サイファーっぽいからサイファーみたいに何度も戦うのかなーと思ったけど、最初一回戦っただけで死んでしまうとは・・・。
それともアドベントチルドレンで出てくる車椅子の男が新社長?

で、新社長が死んだのでガーハハハとキャーハハハが勝手に指揮をとってます。それを止めようとする人。この人がケットシーの中の人!てっきりモニターだらけの部屋でケットシー操縦してると思ったんですが見たところ違うみたい・・・。というか神羅の部長さんだったんですね~大阪弁はキャラつくりだったんですね~。

で、ケットシー協力の下ミッドガルに浸入。
シスターレイを撃とうとする宝条を止めに行きました。
途中でタークスの3人と戦い、ガーハハハとキャーハハの巨大ロボと戦いました。
タークスのイリーナと初戦闘です。いたいいたいとか言いながら後方言ったりほんといいですな!!!!!
で、北条も第3形体まであってビックリですが、
セフィロスの父だったのもビックリ。
ガスト博士からルクレツィアを奪った後・・・
うーむ。
宝条倒したらクラウドは皆一回故郷に帰って最後の時間を過ごしてねと自由行動させます。クラウドはティファと野宿・・・。
また皆再集結して、しかも飛空邸がパワーアップして・・・
とりあえずディスク3に突入~!

そういえばシドの弟子ってレベル上がったりリミットブレイクしたり・・・ニーダより強そう。






2005/01/09(日) 日曜と草津


●デカレン
新年一発目はウメコつええええで始まりました。
ロケットキックできるんですねパトウィングは。

●ブレイド
ギャレン死んだー!!って
あれは死んでないでしょ
しかし今年のライダーの頭は弱い。数回殴っただけで・・・。

ジョーカーの前にモノリスが出たときシルエットが酒ビンみたいでした。
そして龍騎ぶりの大量発生。
大量発生のCGちょと変だからちゃんときぐるみいっぱい作って欲しいですね。






2005/01/07(金) KHCOM ピーターパン


アトランティカクリアしました~
今回は魚モードにはなりませんでしたよ結局。
クリアしたら、リクとバッタリ会っちゃって。
KHの最後で一緒にドアしめて仲良くなったと思ったらまた悪いリクに・・・。仲良かった記憶をなくしてるみたいですが・・・。
リクを倒して次のステージは
ピーターパンです。
ピーターパンの次は100エーカーの森とホロウバスティオン・・・クリアまで少し!






2005/01/06(木) FF7 潜水艦!


ヒュージマテリア手に入れるためにジュノンから海底に突入。
意外と強いボス倒して潜水艦入手。
潜水艦ゲームです。すごい淡々とした感じが・・・。
敵潜水艦倒してヒュージマテリア入手。
その後はロケット村に行ってロケットでメテオに突撃。
でも失敗。どうすればいいんだろ~
ってことでブーゲンさんところに相談。

なんかエアリスの話が久々に出てきてちょっぴり寂しい思いが。






2005/01/05(水) ジャンプ05・06号


●ワンピ
アイスバーグさんが仲間になると思ったけど
フランキーも仲間になるフラグ立ってますな。というかこっち本命?
と思いつつも心ではカクが仲間になって欲しいと未だに思ってますが・・・。

●デスノート
装備が全員vsキラVre2モード。
キラってバレたらもう終わりな状態ですね。

●ハンタ
旅団強そうですが、今戦ってるのは所詮キメラアントのザコなんですよね。王様の前で旅団の強さは通用するのか・・・。
そしてキルア弟ビックリ・・・。






2005/01/04(火) ダブルキャスト


90%超えました。
しんどすぎる・・・。
もうやるドラやりたくないです。
まだ5分ぐらいしかプレイしてない雪割の花・・・
グッドエンド1見て終わらせちゃおうかな。






2005/01/03(月) 3日目ぐらいでもうだれる


新年3日目は正月気分も薄れ
なんだかぐでぐでに生きてました。
デジモンゼボリューションやったみたいですけど
DVD録画してまだ見てません。





 |  OLD >
QLOOKアクセス解析



---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。