[ ABOUT |  日記 |  特撮 |  アニメ | 玩具 |  ゲーム ]

--/--/--(--) スポンサーサイト








2005/02/27(日) 響く鬼5話


05.jpg


オープニングに下条アトムの文字を発見しました。
どこに出てるのかと思ったら、おやっさんが下条アトムなのか!
わからなかった!
柴又に住んでる友達の友達が下条アトムの親戚みたいですが、何か柴又に縁が・・・?

基本的に人間サイズの敵は雑魚なんですね。
今回もあっさりと・・・。
さらにディスクアニマル3匹を投げて攻撃はなかなか。

新しいディスクアニマルのカニ!海岸用みたいですね。
敵もカニ!しかも溶かす能力が・・・。
初ピンチです!

鬼はシフト制なんですね。
しかも斬鬼やイブキなど他にも鬼がいて皆知り合いというか同盟みたいな感じで・・・。
今までの平成ライダーはライダー同士の戦いがザラですが今回は最初から皆なかよしみたい。いいですね。
イブキは知ってましたが斬鬼は出るんでしょうか。剣使うとの事ですがカニにやられて重症とのこと。でなさそう・・・。
イブキ・・・こんかいチラって出てきたイケメン君がそうでしょうか。バイク乗っててとりあえずライダーしてます。













2005/02/22(火) 今週のジャンプ


・ナルト
やっぱりガアラ強いよ!砂の里を覆うぐらいの砂の量!
しかし相手は暁だからなぁ・・・最初は優勢だと来週辺り危険そう。

・デスノ
ワタリが!Lが!レムがあああ!
先週だけ見るとワタリだけ死ぬのかと思ったのですがまさかLまで。
L倒れる時スプーンで目が映ってましたが何か意図が・・・?
ヒントは「が・・・ま・・・」
がま・・・。もうキラと戦える奴いなくなっちゃいましたけど・・・どうなるどうなる!


・ハンター
あの2匹中々強いですね。しかしこんな2匹さっさと倒して早く続きが読みたい!






2005/02/20(日) 響く鬼4話


・マジレン
あ~なんか目を放した隙に
ロボが出てきたりお母さんが死んだ事になってたり
ロボに変身するんですか!
しかも大きさはバラバラで、そこはマジレン独自な感じですね。
でも、私は響鬼一筋でいくのでもう戦隊モノはいいかな。

20050220083616.jpg


・響鬼
自転車に惹かれそうになった娘をたすけたのがイブキかと思いましたよ!おやっさんなんですね。
しかし響鬼さん、あんな大きな敵も余裕で倒すなんて
大きい敵は、14とか、なんとかオルフェノクとかいましたが
劇場版なので。
テレビ本編でしかも序盤で巨大な敵を倒す響鬼さん
ライダーの中でも強い方なんじゃ。

・ディスクアニマル
群れをなして飛んでる鳥、軽くはたいただけで壊れたり。無理も無いか・・・。
狼は、首がクルクル回るんですね。イカス。









2005/02/14(月) レジェンズ43話


先週まで最終回一直線な盛り上がりまくりなノリだったのに!
突然総集編だか復習なんだかわからないような話入れてなにしてんじゃー!と思ったのですが
おもしろいからイイ!
特に提供はなしって・・・
悲しすぎる火のサーガのおっさん!






2005/02/13(日) KHCOM リク編クリア~ んで、考察


リク編は長いようで短かった・・・
いや完全に短かったですね。

ラスボスのアンセムは
すごく強い・・・。やってて勝てる気がしませんでしたよ。
まぁ5回ぐらいで勝ったけどほとんど運みたいなもので
もう一度勝てと言われても勝てません。
エネミーカードを使う隙すらない。
ソラ編のボスはHPの高い時間だけかかる弱いラスボスでしたが、リク編のラスボスは比べ物にならない強さです。
アンセムと戦う前にリクがアンセムとは1人で戦うから王様の助けはいらないって言ってたんで
ミッキーのフレンドカードは出ないと思ってたんですが出てくれました。おそらくミッキーのカードがなかったら勝てなかったでしょう。ミッキーはリク編で貴重な回復手段ですからね。

トワイライトタウンで、ディズと出会いましたが・・・
やっぱり謎ですねディズは。
王様と面識あるみたいですが、王様すらディズのことは知らないみたいで。ディズ・・・ディズニー・・・うーん。ウォールト・ディズニー氏っていうオチじゃないと思いますけど。

んで、リク編クリアの最後の最後でトワイライトタウンの塔に立っているソラ似の少年!もうこのままCOMではスルーされるのかと思ったけど出ました~。良かった。
リクはミッキーのコトを王様じゃなくてミッキーって呼ぶようになったりして。こうして王様からミッキーへ呼び方移行していくのですね。

アンセムと戦ってる時何回も負けたので腹いせに1のアンセムと戦いました。
そしたらなんと1とCOMのアンセムって技が同じなんですね~。
1だとあんなに弱いのに。
で、1のシークレットEDもついでに見たのですが
今見るとハートレスに囲まれているキーブレード二刀流の黒ローブ・・・あれってソラ似の少年じゃないでしょうか。そしてモニターの上で目隠ししているのはリク・・・?
なんてそんな風に見えました。

結局、COMの結論としてはソラは忘却の城の記憶をなくしてほとんどリセット状態のまま(それでも心のどこかでナミネの記憶は刻まれたまま)2へ・・・
リクは忘却の城の出来事を覚えてるまま、闇と光の間の存在として2へ・・・
黒ローブ集団は全滅という悲惨な結果になりましたが
間違いなく2では復活してるでしょう。だってアクセルとかいるしね。でもどうして復活したのかは気になりますね。
忘却の城の黒ローブ集団は人形で本物は別の所で操っていたとか
それともフツーに復活したとか
また忘却の城でのコトを覚えてるのかどうかも気になる所。






2005/02/13(日) 響く鬼3話&マジ


20050214175536.jpg



・スーパーヒーロータイム

今回のスーパーヒーロータイムはいままでの黒い背景と違って
浜辺ですねー!イブキとか出たらまた新しくなるのでしょうか・・・。
声はあの巻き舌の人!

・マジレン
マジマジマジーロって・・・
ほとんど全体攻撃の魔法の力!
悪い魔法使いはなんかイイですね。お父さん。
しかし今回の戦闘兵は強そうですね。実際は弱いけど。
OPのワイヤーアクションはいいと思った。
でもデカレンほど必死で起きて見ようとは思いません・・・。
響鬼を見るために8時前におきようかなと思う感じで。

・響鬼
ミュージカルキター!
他所では否定派もいますが私は全然いいかと!
むしろ奇数話の冒頭はミュージカルって法則でも作ってくれても。
3話目にしてOPの良イ感じに見えてきました。最初は燃える系の歌期待してたけどこれはこれでいいですね。
ディスクアニマルって量産型だったのか!
てっきり1種類に付き1枚と思ってたのですが。
今回の敵って湿度や気温によって出現するのですか。
紫の炎に包まれながら変身はイイけど不動姿勢のままつっこんでいくのはどんなものかと。
しかしサルさんは「イーッ」とかショッカーみたいですね。
火炎放射で一撃で死にましたが、
本当の敵はサルじゃなくてサルが育ててたっぽい最後に出てきた巨大な敵ですか。ってどうやって戦うんだか。






2005/02/12(土) KHCOM リク編デステニーアイランド


つくづく思いますが
ティーダ・ワッカ・セルフィがソラ達と幼馴染って
ちょっと不思議な感じですね。
他のFFゲストキャラとは違う特別な設定のFFゲストキャラですねー。

で、リク編でニセリクの話とか
いろいろソラ編の裏側の事情が伺えますね。
黒ローブ集団は「なにものでもない」っていうから
光と闇でもない存在と思ってたのですが
どうやら闇寄りの存在みたいで。少なくともレクセウスは。
リクはいつのまにか闇のにおいをかぎわけられる嗅覚を身につけていたみたいですね。
アンセムに飲み込まれようとした時王様が助けに来てくれました。一瞬ですが。
やっぱりミッキーっていうより王様って言った方が好き!
COMの冒頭でドナルド達がミッキーって発言した時ちょっとええ!?って思いました。キングダムハーツ1でミッキーって言ってなかったのに・・・って感じで。






2005/02/11(金) KHCOM ハデス再び


ハデスと久々に戦って
やっぱりディズニーボスの中では最強の強さかななんて再認識してみたり。
HPが赤くなるまで追い詰められましたがなんとか1回で勝てました。






2005/02/10(木) KHCOM リク編


リク編はもうサクサク進みますねー。
部屋数が少なかったり
リクがソラより強い印象で・・・。
敵も弱いですしね。






2005/02/08(火) KHCOM ソラ編クリア!


青1のカード手に入れました!
やっとこさ扉を開いて
アクセルと対決~
そしてマールーシャと対決
そしてラスボスマールーシャロボと対決~
クリア!

まさかヴォーカル入りの「光」が流れるなんてビックリ!
ん~やっぱ光を聞くとキングダムハーツっぽいですね~
今回は黒ローブ集団が入り乱れてディズニー色も薄れて
なんか黒ローブ集団のゲームみたいになってましたから。
でもアクセルまで消えちゃって・・・
たぶん2で今回消えた奴らは復活するんでしょうね~
いったいどんな理由で復活してくるんでしょう。
マールーシャとアクセルは中悪いまま復活なんでしょうか。
ソラだけじゃなくて黒ローブ集団の記憶も消されて2で登場とか・・・
いやいやいっそユーザーやスクエニからもチェインオブメモリーズの記憶消えて欲しいです。
GBAで出さなくても、よかったのでは?
まぁファンだから買いましたけど、キングダムハーツじゃなかったらこのゲームのシステムは正直・・・あまり好きではない。話も。

ところでマールーシャの属性は花みたいですが、
炎、雷、氷はわかるけど花って・・・。
それとマールーシャの乗ってたロボみたいなの、あれってノーバディとか言う奴でしょうか。
ソラ似の少年の間に現れた白いのに(たぶんノーバディ)に似てますね~。

次はリク編だ!
早くクリアして売ろう(ぇ






2005/02/07(月) ジャンプ


●ワンピ
お!列車完成したねー

●ナルト
カカシとの鈴奪い合いのオチがー!
しかしサクラが今までの使えなさと比べてすごいパワーアップしてますね。あの怪力に加えて回復とか使えるみたいだし・・・

●ハンタ
黒メガネの人、バトーさんみたい。
ゴン達を狙ってたキメラアント、途中まで王かと思ったらヘビでした。






2005/02/06(日) レジェンズ


部長ひさびさの活躍!
愛の力は報われなかったけど
レジェンズをいっぱい引き連れてきた展開はイイ!
総務さんが予告以外でチラっとでてきた。

シュウ復活してすごいアクションみせてくれました。
ジャバウォックも復活してどうなる!?
という展開で次週は幻の火のレジェンズの話・・・
今回盛り上げといて来週よくわからないネタみたいな話ですね・・・






2005/02/06(日) デカレンジャー最終回


いい戦隊ヒーローモノでした!
ブレイクの6!無敵がなんかイイ!って初めて聞いたよ。
しかもロボの中でダディのように絶叫してました。

宇宙から来た援軍のデカレンジャーで
デカブライトが来てくれると思ってたんですが
乙女のたしなみデカスワンも最後に揃い踏みしただけで活躍はありませんでしたー。
でも7人かーやっぱり多いな!

デカvsアバレに期待!なんかハリケンレッドも出てくるみたい・・・マジ?

次回からはマジですが~・・・
最後にマジと共演してました。世代交代みたいな感じで・・・、なんかイイ!







2005/02/06(日) 響鬼2


20050207084145.jpg


ほんとにOPはアレで決定みたいだ。残念。
ノリノリでカラオケで歌うとテンション上がる燃えるソングを毎回ライダーに期待してたのですが。

新しくゴリラのディスクアニマルも登場してました。
意外と役立つんですね。

必殺技は
撲殺!
キックもしてくれましたけどあれは必殺技じゃないのね。
ドンドコドンドンと。
今年の盆踊りは響鬼踊りとか出すんでしょうか。
よく昔のアニメは盆踊り歌を出したものですが。
タイコ叩く役人気上がりそう。
タイコでドンの響鬼モデルとか出ないだろうか。

そして顔だけ人間、体は響鬼というG3みたいなのが早くも見れるなんて!!






2005/02/05(土) KHCOM 最終手段


ブラックファンガスは確実に青のカードを落とすと言う特徴をついて
これからはブラックファンガス狙いで。
倒して入手したカードが1じゃなかったらリセット!これを繰り返します!

これだと経験地が0なのでやりたくはなかったのですが仕方ないです。しかしもう10回ほどやったのですが中々でない。






2005/02/04(金) KHCOM 青1のカード2


デステニーアイランドが一番青のカードが出やすいのでがんばって、青1のカードを手に入れたので再び忘却の城のダンジョンに突入。そしたら青1のカードじゃなくて青7のカードだったというオチ。






2005/02/03(木) KHCOM 青1カード


青1カードの入手率ってもしかして奇跡に近いんじゃなかろうか。
挫折しそう・・・。早くクリアして売りたいのに。






2005/02/02(水) ロックマンXCM(終)


がんばった甲斐あってもうクリアできました。
攻略本のおかげ。

スパイダーが生きていてチラホラムービーで出てきた辺りから
きっとエックスのピンチに助けに来てくれるのかと思ったら
まさかあんな展開だったなんてー!ゼロ救われない。
というか、2週目プレイするときスパイダー嫌いになっちゃうよ。
いつスパイダーが復帰してもいいように武器売らずにとっといたのに。

結局、
XよりもEXEの方が好きかなーなんて結論に。
普通の人間がいないからかな。






2005/02/01(火) ロックマンXCM 9話クリア


スカーフェイスの素顔は以外な人!?
かと思ったんですけど結局仮面のまま退場してしまいました。





 | 
QLOOKアクセス解析



---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
