[ ABOUT |  日記 |  特撮 |  アニメ | 玩具 |  ゲーム ]

--/--/--(--) スポンサーサイト








2005/03/25(金) アカネタカ


P1010006.jpg


アカネタカ買っちゃいました。
最初見たときは、なにこれスケルトンになってないし安っぽいつくりだな~と思ったのですが
実際見たら安かったので。
普通に980円ぐらいするのかと思ってました。
シールはればそれなりにピカピカになります。






2005/03/23(水) 響く鬼 8話 見逃し。


ヒビキ初見逃し。

録画予約が・・・・1日ずれてました。なんと初歩的な・・・。
レジェンズは成功したんですがね。なぜヒビキが・・・。
クウガから数えて見逃した回数は4回ぐらいですよ。
年に一回あるかないかの予約録画失敗。無念です。






2005/03/21(月) ジャンプ16号


●ワンピ
ロビンは裏切ったんじゃないのか!なんて仲間思いな・・・
アラバスタや空島でもそうだけど、サンジはゾロより弱い印象があるが重要な場面はサンジが貰っていきますね。

●ナルト
お孫さんが暁に。あの老夫婦は一体。

●ハンタ
御祓いできるのかあのライオン。御祓いって結構すごい念能力なんですよね。






2005/03/19(土) デジモンダイナマイツ レポ


デジモンダイナマイツ行ってまいりました。

電車一本でサクっと行けるので油断してたら、
デジモンゼボリューションの最終上映時間の
2時40分ギリギリに到着しました。
一応見たけど
なんか真っ暗で目が痛い!!
ノーカットバージョンということで結構楽しみにしていました。
ロードナイトモンがちゃんと出るかな~とか
メタガル復活の詳細とか明かされるかなとか
期待してたんですが、
一体どこがカットされてたのか気づかないまま終了・・・。

上映中に上映会場の外からすごい司会の声聞こえてきました。
ボルケーノさんとカイゼルさんらしいです。よく知らないけど。






2005/03/17(木) ロックマンエグゼ×デュエルマスターズ


最初の予告でナルトの劇場第2段のCMが流れてビックリ。
初耳です。
今度の敵は西洋の騎士みたいです。和風のナルト世界に西洋風の敵・・・なかなかおもしろそうですね。
あとポケモン映画予告もやっていました。
ミュウの声が山ちゃんじゃない!!
ホウオウも出るの?ちょっとおもしろそう。

以下ネタバレ感想


・エグゼ&デュエル 奇跡の共演
といってますが、実際共演したのは本編が始まる前に5分ほど
ロックマンがクリーチャーを倒し切札勝負がデザートマンを倒したり・・・CMでよく流れてるあれです。
あと本編でそれぞれ1カット5秒ぐらい出演してますが、そんだけ。
あと冒頭でデンジャラスじいさんが出てましたが。コロコロ繋がりで。(最後ロックマンのEDテロップでデンジャラスじいさんおじゃましましたって書いてあったよ)


●ロックマンエグゼ
・全体的に
絵がすごい!さすがテレビと映画じゃクオリティが違いますね。
よく動きます。
ストーリーも、流れが速い!
2時間のものを1時間に収めたのかと思うほどバンバン展開していきます。
内容も本編とかなりのつながり持ってます。ただのエグゼ外伝ストーリーではないです。
アニメ本編でも重要キャラ、カーネルのオペレーターバレルとのファーストコンタクトを映画でやっちゃいますし。

・バレルとファーストコンタクト
バレルは20年前の人物で、
時空のゆがみを利用して来ましたが・・・なんかちゃっかり20年後にやって来ましたが実はすごい事ではないでしょうか。テレビでも時空の歪みを利用して来るのですかね。

・事件
事件のスケールもかなり大きく、電脳化したリーガルが邪悪電脳生命体ネピュラグレイと融合して地球規模の非電脳化現象が発生・・・。非電脳化現象に巻き込まれていく人々がすごいショッキングです。すごい速度で人や建物が光に飲み込まれ一瞬で分解されていったり・・・。熱斗の目の前で光に飲み込まれたお姉さんが電子になって消えていくシーンとか、トラウマになります。
「ストリーム」で人や建物が石化する話がありましたがあれよりもすごい。

・フォルテ
スラーによって裏電脳世界に飛ばされましたが復活。
でも最後に再び裏電脳世界に飛ばされたみたいで結局元に戻りました。
本編でフォルテが出てきたら「ネピュラグレイが消えた衝撃で裏電脳世界に飛ばされたはずなのに・・・」とか言うんでしょうかね。
映画見てないとサッパリですね。

・フォルテとロックマン合体
予告で熱斗が「力を貸してくれフォルテ!!」みたいな事言ってたので、共通の敵を目の前にロックマンに協力した・・・みたいなノリだと思ったのですが
実際はロックマンとフォルテがネピュラグレイを前に負けそうになり、ロックマンの方がフォルテに自分の究極プログラム(自らの命みたいなもの)を提供・・・フォルテは喜んでロックマンの究極プログラムを手にしロックマンの力を自分に取り込もうとしましたが力を制御しきれず合体・・・みたいな感じでした。
だからロックマンとフォルテの間に友情とか、フォルテ改心とかそんなのは皆無でした。
ちなみに合体についての詳細が語られてないので
パンフレット買うまでずっとソウルユニゾンしてフォルテソウルになったんだと思ってたのですが、FCR(フォルテクロスロックマン)になったらしいです。ソウルユニゾンじゃないのね。

・敵
敵のネピュラグレイは実は電脳化したリーガルがさまよって発見し融合したもの・・・
つまり「アクセス」で1年かけて倒した敵が実は生きていて更に強くなったものを1時間で倒そうなんてものだからすごいですよねぇ。でもこのネピュラグレイ、完全復活前は世界中を非電脳化とかすごい事してますが、完全復活したらFCRにボコボコにされて情けない・・・。

・バトル
バトルもリーガルvsフォルテや、フォルテvsリーガルなど豪華ドリームマッチみたいな感じになってます。
チップもプログラムアドバンス 無限バルカンにドリームソード。サラマンダーなど。
熱斗・炎山・ライカの画面3分割クロスフュージョン初披露。
そしてロックマンフォルテソウル登場シーンも結構燃えます。
ゴジータみたいに圧倒的な力で敵を秒殺しちゃうもんだから見せ場少ないですが、そこがまた希少価値みたいな感じでいいです。

・ラストで
ネビュラグレイが消滅し、穴が開いてそこにロックマンとフォルテが吸い込まれそうになった時
フォルテはロックマンを笑いながら突き飛ばし自分は穴に吸い込まれ消えてしまいました。
一見ロックマンを助けたかに見える動作ですが
突き飛ばした時に見せた何かを取るような動作・・・
そしてあの邪悪な笑い方・・・
何かの伏線でしょうかね。


●デュエルマスターズ
デュエルマスターズはあの赤ちゃんが出てくる所まで漫画で読んでたので、知識0というわけではないのですがあまりよくわかりません・・・。今回クリーチャーが実体化がどうのこうのという話ですが「え?いつも実体化してたんじゃないの?」といった感じで・・・漫画やアニメでも見てデュエルマスターズ基礎知識がついていればもう少し楽しめたのかもしれませんが。
絵の方も普段のアニメのクオリティを知らないのでよくわかりませんが、やっぱりエグゼと比べたら落ちてるな~と思いました。
それでもCGはスゴイ!!
絵にお金をかけずCGにかけたのかな。
EDに流れるNG集もGJ!!







2005/03/15(火) ジャンプ15号


●ワンピ
自分でサイボーグ化か!!すごすぎるぜフランキー!
なんか今回の過去バナはすぐに終わった気がするんですが
毎回こんな長さだったっけ?
チョッパーGJ!

●ナルト
アニメで大活躍。漫画で惨敗なカンクロウ。新ロボの山椒魚の見せ場無し。
使っちゃいけないナルトの「あの技」
10倍螺旋がん?






2005/03/13(日) 響鬼7話 威吹鬼


07.jpg

明日夢君合格おめでとう!
受験に落ちて鬼を目指すものと思っていたので意外でした。

そして今回登場威吹鬼!!(息吹鬼だと思ってた。変換大変。)
銃ですよ~。
昭和ライダーからのファンには、ライダーに銃は邪道とよく言われますが。
別に私は昭和からのファンじゃないので
エンドオブワールドみたいにバシバシ撃って欲しいですね。

ディスクアニマル蛇。クネクネ~。
いや響鬼放送前にディスクアニマル見た時は正直イラネ要素じゃないかと危惧していましたがいつの間にか虜になってしまいました。かわいい。






2005/03/11(金) デカレンジャーvsアバレンジャー


デカレンジャーvsアバレンジャー
年に一度のお楽しみです!


以下ネタバレ感想

街でアバレンジャーがアバレてるので逮捕しにきたデカレンジャー。
3vs5なのでデカvsアバレはデカの勝利。逮捕されてしまいました。
ほんとはアバレンジャーがアバレていたのは悪い奴を追いかけていただけでした。
悪い奴は、アブレラの仲間でミケラの作ったトリノイド0号を使って死んだデスモゾーリャをよみがえらそうと企んでいました。
それを阻止しようとデカとアバレが協力して敵を倒す~という感じ。

・最初は
最初はデカ「プロにまかせてアマはひっこんでろ」アバレ「ヒーローにプロもアマも関係ない」と仲が悪いのですが
戦いの間に理解して仲間になる・・・といういつもと同じ感じです。

・時間的に
アブレラが生きてたのでデカ最終回より前の話ですね。
でもアブレラが出たのは今回の敵と話す場所だけで戦闘には参加してない・・・。
しかもアブレラ、トリノイド0号を前でアバレンジャー大図鑑を片手にして「トリノイドはあほが多い・・・こいつもこいつも」とか。

・ボス
ボスが再び「あお~ん!」と鳴きます。アバレブルーがボスに治療した時に。
しかもボスは昔カレー屋さんの常連だったみたいです。


・カレー屋さん
恐竜カレーが巨大企業になってしかもその社長がヤツデンワニ!!

・アバレキラー復活!!
今回の見所アバレキラー!!
デスモゾーリャを復活させようとしアバレキラーが復活しました。ときめいてます!!でもステゴンがいない・・・なぜ・・・。

・超意外なゲスト
完全に不意打ちくらいました。まさかこいつが出るなんて・・・。
3秒ほどですが、一瞬目を疑いました。


・共闘
武器交換したり、ルーレットでミックスユニット組んだり(キラー&マスター&デカピンク&ブレイク、デカブルー&アバレイエロー&デカレッド&デカグリーン、アバレッド&アバレブラック&アバレブルー&デカイエロー)

・ロボ
デカレンジャーロボとデカバイクロボ、そしてアバレンオーとプテゴンです。ステゴンが出ないのでステゴン無しのキラーアバレンオーに合体して、スーパーレカレンジャーロボがブラキオの変わりに投げて爆竜ドリルスピン!!

・おしい!!
スワットモードやアバレマックスが出ないのは
ワンピ呪われた聖剣でゾロが三全世界を出さなかったのぐらいおしい!







2005/03/10(木) ジャンプ14号


●ワンピ
これでフランキーがサイボーグ化ですね。

●ナルト
カンクロウ、新ロボがいるけどやられそうなんですが・・・

●ハンタ
来週休載。ハンターっぽい。







2005/03/06(日) 響く鬼6話


06.jpg


イブキさん、ほんとにタイコ持ってっただけですね。
応戦はしないのですか・・・。
イブキさんの姿を拝めるのは来週!?






2005/03/02(水) ジャンプ


●ワンピ
作った船は、愛しましょう。

●デスノ
第2のエル!?まだ続くんですね~第2部って・・・。ナルトも第2部いったし。

●ナルト
ガアラが負けたー!里を守るために・・・。

●ハンタ
風の壁!ゴンを見てる人ってやっぱりあの確固たる悪意を持ってる人でしょうか・・・名前忘れたけど。





 | 
QLOOKアクセス解析



---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
