[ ABOUT |  日記 |  特撮 |  アニメ | 玩具 |  ゲーム ]

--/--/--(--) スポンサーサイト








2005/04/24(日) 響く鬼 13話 つのつの一本弾鬼さん


13.jpg


今日は弾鬼さん初登場の回~
なのですが、サブタイからして弾鬼さんは話のメインじゃありません。なんて扱いだ・・・。

それにしてもネットでネタバレ画像を見ずに本編で初めて新ライダーを見たのは久しぶり。
結構新鮮感があるな~
と思いきや見た目がイブキさんそっくりなので
なんだか新ライダーっぽくありませんでした。
1本角はガイ、戦闘の構えとワイルドさはガオレン、あと555の手首ふりふり動作もしてましたよ。

弾鬼の話はそれぐらいにして話の内容は
共食いする乱れ童子登場で
今まで登場した一反木綿の幼年期とか姫とかでっかい奴とか食ったり・・・。食うっていっても肩のあたりを食いちぎる程度で
完全に食われたのは一反木綿だけですね。

乱れ童子の他にも明日夢君の入院とかあって
今までのまったり展開から波乱の展開になってきましたー
うんおもしろい。






2005/04/18(月) ディスクアニマル


P1010005.jpg

買っちゃいましたディスクアニマル。
最初はアカネタカだけでいいやと思ってたのですが
ほかの二匹も欲しくなってしまいました。
ということで


P1010005.jpg

ユナイトベント
ルリオオカミの足・リョクオオザルの腕・アカネタカの羽
3匹そろえたら誰もがやるでしょう。

3匹並べて気づいたのですが
これって桃太郎のイヌ・キジ・サルにちなんでいるんですね。(今更!?
もしかして皆さん最初から気づいていたのでしょうか・・・。
いや、蛇とカニの情報で、ディスクアニマルは龍騎の契約モンスターにちなんでいるのかと惑わされ全然気づきませんでした。
それにしても鬼退治動物が鬼の仲間とはおもしろいですね。






2005/04/17(日) 響く鬼 12話


12.jpg


たちばなの地下秘密基地公開!
一番目立ってたのが巨大アカネタカ。
あれ実践で使えるのでしょうか。
ディスクアニマルは昔は紙だったんですね。
時代の進歩だ・・・・。

強化童子の弱点は時間切れがあるということで
時間切れを待って戦う。
ということは時間切れにならないと勝てないわけだから・・・
そろそろ響鬼さん第2形態とか出るのかな。

ぬりかべは
なめくじみたいで。
いったんもめんもエイでしたし
ゲゲゲのイメージが強かったのですごい斬新。





 | 
QLOOKアクセス解析



---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
