[ ABOUT |  日記 |  特撮 |  アニメ | 玩具 |  ゲーム ]

--/--/--(--) スポンサーサイト








2005/02/13(日) KHCOM リク編クリア~ んで、考察


リク編は長いようで短かった・・・
いや完全に短かったですね。

ラスボスのアンセムは
すごく強い・・・。やってて勝てる気がしませんでしたよ。
まぁ5回ぐらいで勝ったけどほとんど運みたいなもので
もう一度勝てと言われても勝てません。
エネミーカードを使う隙すらない。
ソラ編のボスはHPの高い時間だけかかる弱いラスボスでしたが、リク編のラスボスは比べ物にならない強さです。
アンセムと戦う前にリクがアンセムとは1人で戦うから王様の助けはいらないって言ってたんで
ミッキーのフレンドカードは出ないと思ってたんですが出てくれました。おそらくミッキーのカードがなかったら勝てなかったでしょう。ミッキーはリク編で貴重な回復手段ですからね。

トワイライトタウンで、ディズと出会いましたが・・・
やっぱり謎ですねディズは。
王様と面識あるみたいですが、王様すらディズのことは知らないみたいで。ディズ・・・ディズニー・・・うーん。ウォールト・ディズニー氏っていうオチじゃないと思いますけど。

んで、リク編クリアの最後の最後でトワイライトタウンの塔に立っているソラ似の少年!もうこのままCOMではスルーされるのかと思ったけど出ました~。良かった。
リクはミッキーのコトを王様じゃなくてミッキーって呼ぶようになったりして。こうして王様からミッキーへ呼び方移行していくのですね。

アンセムと戦ってる時何回も負けたので腹いせに1のアンセムと戦いました。
そしたらなんと1とCOMのアンセムって技が同じなんですね~。
1だとあんなに弱いのに。
で、1のシークレットEDもついでに見たのですが
今見るとハートレスに囲まれているキーブレード二刀流の黒ローブ・・・あれってソラ似の少年じゃないでしょうか。そしてモニターの上で目隠ししているのはリク・・・?
なんてそんな風に見えました。

結局、COMの結論としてはソラは忘却の城の記憶をなくしてほとんどリセット状態のまま(それでも心のどこかでナミネの記憶は刻まれたまま)2へ・・・
リクは忘却の城の出来事を覚えてるまま、闇と光の間の存在として2へ・・・
黒ローブ集団は全滅という悲惨な結果になりましたが
間違いなく2では復活してるでしょう。だってアクセルとかいるしね。でもどうして復活したのかは気になりますね。
忘却の城の黒ローブ集団は人形で本物は別の所で操っていたとか
それともフツーに復活したとか
また忘却の城でのコトを覚えてるのかどうかも気になる所。






コメント




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff.blog1.fc2.com/tb.php/130-9a1b75fc
この記事へのトラックバック

 | 
QLOOKアクセス解析



---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
