[ ABOUT |  日記 |  特撮 |  アニメ | 玩具 |  ゲーム ]

--/--/--(--) スポンサーサイト








2005/05/15(日) 響く鬼 16話


16.jpg


ギュワワーン!とギターでハリネズミを倒す轟鬼さん。
その私の頭の中で
朝焼けにつつまれて走り出した 行くべき道を~♪
と龍騎のOPが流れてましたよ。なんかイントロに似てません?
似てるといえば、戸田山さんも
ギンガマンの青の人に似てません?顔が。

轟鬼さんと斬鬼さんのダブル変身がもう見れないのか・・・残念。

童子に乱れパンチしてました轟鬼。
いつも一撃で倒される童子に苦戦するとは
初々しいですね。
その童子ですが次回は街で出現!!
ウルトラマンネクサスもそうですが、
従来のシリーズでは街で戦っていたのが、今回では自然の中で行ってきたので、
いざ街の中での戦闘というととてもワクワクしますね。

公式サイトで戸田山変身体が轟鬼に変わってます!

ところで裁鬼さんは・・・?






コメント



ネクサス>そういえば市街地戦無いですねー、OPでは普通にやってるのに。


裁鬼さんマジ放置。
「鬼だな」「鬼だよ」
DTD | URL | 2005/05/19 22:06 [編集]



弾鬼さんと、裁鬼さん
二人の扱いが他の鬼に比べると
悲しいぐらい少なすぎます。
勘太郎 | URL | 2005/05/21 07:08 [編集]




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff.blog1.fc2.com/tb.php/167-60b35099
この記事へのトラックバック
仮面ライダー響鬼 十六之巻「轟く鬼」
これって絶対子供向け番組じゃないよね。って思う。でも子供向けだからこそ、嘘っぱちな、キレイ事な話にはしたくないじゃないですか。子供が見るものだからこそ、二人の師弟関係や・心情をすごい丁寧に描く事は大切なことなんですよね。とみぞー兄ちゃんめちゃくちゃカッコ
2005/05/15(日) 12:18:53 | Hotchpotch

仮面ライダー響鬼「十六之巻」
■謝るの早すぎっす!戸田山変身体、デビューはある日、突然に。でも、ヤマアラシを追いかけるとかしないんすか?まあ、裁鬼さん救助してくれたし、とりあえずはOKかな。>生きててよかった、裁鬼さん。■ママ大興奮あなたのお見舞いに来たわけじゃありませんから、郁子さん(
2005/05/15(日) 21:04:41 | 日曜8時の男に逢いたくて

十六之巻 「轟く鬼」
まああれですよね、僕も含めてみなさん「明日夢はいつ弟子になるんだろう?」「ヒビキはかなり意識してそうだなあ」とかいろいろ考えてきたわけですが、いきなり「ヒビキさん、もしかして僕のこと弟子にって思ってます?」と直球が来るんだもんなあ。びっくりしちゃったよ。
2005/05/15(日) 21:34:00 | ●仮面ライダーBLOG●

仮面ライダー響鬼 十六之巻 「轟く鬼」 05.05.15放送
変身したザンキさんと戸田山さん.怪童子,妖姫それと裁鬼さんを引きずって来たヤマアラシと激突.右膝が悲鳴を上げている斬鬼さんは 戸田山さんに 烈雷を託し ヤマアラシを任せることに.烈雷で 戸田山さんは ヤマアラシの尻尾を切り落とし 裁鬼さんは救出!しかし
2005/05/16(月) 07:53:03 | EL CLASICO

響鬼16話
「仮面ライダー轟鬼」の第2話と言い換えた方がいい物語。今週も響鬼は登場せず、ヒビキとしての登場だけでした。特別遊撃班としてサポートする側に回った響鬼だけに、「主役が先頭になって戦うのではない」というのは新鮮でもあるが、もうちょっと見せ場は欲しいものです。妖
2005/05/16(月) 08:04:28 | MEICHIKU なんでもぶろぐ

仮面ライダー響鬼 16之巻 『轟く鬼』
今録画分見ました。だぁぁぁ、もー、おっもしれぇぇぇぇぇぇぇ!!!息切れするぐらい面白かったです。斬鬼さん、いよいよ本当の引退ですね。戸田山くん、最初はヘタレにヘタレてましたが、決めるトコは決める。伊達に斬鬼さんについて2年も修行していたわけじゃない。冒頭
2005/05/16(月) 08:07:18 | 妄想過多。

今日の響鬼_0515
今日は「戸田山変身体、活躍」の巻ーーーw戸田山に想いをよせる日菜佳さん、セリフは無かったけど心配そうな表情が心境を表していてグッドーーーー!しかし、弦の使い手。派手だなーーーー。ジャカジャカジャカジャカギュイーーーーン♪そんな戸田山よー! 一言いいたい!お
2005/05/16(月) 08:16:50 | 13MONKEYS

トミゾーのくせにカッコイイぞ!!
『仮面ライダー響鬼』十六之巻「轟く鬼」いきなり変身シーンからスタート雷光につつまれる斬鬼&戸田山先週のセクシー変身のサービスは今週はナシ・・・残念いきなり魔化魍退治を任される戸田山大丈夫なのか・・・いきなり失敗する戸田山...
2005/05/16(月) 09:08:57 | 日々是平安

ブログ更新意欲減
まあ、あんまやりたい人は居ないんだろうと理解してます。もう少し居るかな~と思ってましたけど。OKE(仮)の方も寂れてきた感じがありますし、こんなもん~?みたいな。響鬼の感想書いてるのも、ぶっちゃければゲームやりたい人が集まるかどうかの集客?行動
2005/05/16(月) 09:26:25 | 確かに土地こめて

仮面ライダー響鬼 十六之巻鑑賞メモ
仮面ライダー響鬼 十六之巻「轟く鬼」鑑賞。退院して自宅療養中の明日夢を見舞いにヒビキさんがやってきた、ヤマヤラシに斬鬼&戸田山コンビが挑む、ってところから。戸田山を通じて、鬼として一人の男が独り立ちする様子が丁寧に描かれていました。デビュー戦から必...
2005/05/16(月) 10:04:52 | パンポロリン!

本日の響鬼(第十六之巻)
雷師弟続編です。相変わらずオロオロ戸田山くん。相変わらず渋い斬鬼さん。すてきですわぁ。裁鬼さんから引き継いだヤマアラシ戦から。一度は逃げられてしまます。反省会の斬鬼さん。復唱してるだけなのになんかいいよ。師匠ってデカイ存在だなぁって思いまし
2005/05/16(月) 12:34:16 | サムライ シンドローム

自分流が一番です
メスッ! あっ! いや オスッ!先週とは違い、今週の仮面ライダー響鬼のバランスはよかったですそ、こういうのがいいんです先週はウケ狙いとも思えるシーンが山盛りだったわけですが、今週のようにほんのちょっぴりでも十分に楽しめるのですそれでは、おさらいとコ...
2005/05/16(月) 18:05:35 | 愚痴から生まれました

『仮面ライダー響鬼』 十六之巻
『仮面ライダー響鬼』 十六之巻 【 観る前に思ったこと 】 「君のお師匠さんの場合、バリバリの現役だし…そんなに早くガタは来ないだろうしな」とヒビキが言ってる最中、あきらが何故か笑い出す。TVの画面ではイブキが真面目に拳法の練習をしているカットが入るのだが…
2005/05/16(月) 18:24:22 | ネタばれ禁止な日々

十六之巻「轟く鬼」
ヤマアラシは戸田山君に任せて童子と姫に突入していく斬鬼さん。姫をなにやら凄いパンチで爆散させます。一方の戸田山君はヤマアラシの尻尾を斬って裁鬼さんを救出。斬鬼「音撃斬だ!」戸田山君、ヤマアラシの足に烈雷を突き刺しますが、弾き飛ばされて失敗。ヤマアラシは尻
2005/05/16(月) 22:09:02 | 少し搾らせて下さい…

今日の響鬼(2005.5.15)
十六之巻 「轟く鬼」 いよいよ戸田山クンのデビュー戦を迎えたのであります。「轟鬼」の誕生ですね♪ ザンキと戸田山が裁鬼を救援に足尾にやってきて、師弟コンビが変身したところから始まった。童子・姫・魔化魍
2005/05/17(火) 00:17:57 | はんちゃんのページ

今朝の太鼓野郎
仮面ライダー響鬼 十六之巻 「轟く鬼」先週の続き、ギター師弟のお話が中心でしたが、留守番組のたちばなと少年・明日夢くんのところと、めまぐるしく展開しています。引退を決めた斬鬼さんと戸田山くん(まだ轟鬼ぢゃなかったのね)は、師弟コンビでの勝利は飾れず、緒戦は取
2005/05/18(水) 19:38:27 | DARK HEAVEN


 | 
QLOOKアクセス解析



---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
