[ ABOUT |  日記 |  特撮 |  アニメ | 玩具 |  ゲーム ]

--/--/--(--) スポンサーサイト








2007/02/16(金) FF7DC&FF10-2


ユウナ&ヴィンセント



両方ともFFの続編!

●FF7DC
ガンゲーって事であまりやらないジャンルだった。
デビルメイクライみたいにガンガン動かしたかったなぁ・・・
イベントシーンを見るためになんとかがんばって進めました。
オリキャラ達がFF7の世界観に会ってないので馴染めなかったけどシェルクはロリなので好きです
Gはネタキャラだよね?
雰囲気が全体的に暗いのはヴィンセントが主人公だから?
宝条がナイスキャスティングでした。
あ~、あとレッドXIIIは扱いにくいキャラなのか。

●FFⅩ-2
FF7DCに比べると正統派続編って感じ。
ミニゲームたっぷり。パーティの女子率100%
FF界のギャルゲー。
ユウナはいいけどリュックの変貌はがっかりだよ!

シリーズモノとか続編とかじゃないと売れないっていう事の表れですね。FF12もDSで続編出るし。
後付設定で世界観壊し信者を怒らせてる気がするけど。
FF13は最初から続編出す!っていう姿勢が好印象に見えました。






コメント



ああ これ系の絵めっちゃ好き!
木場 | URL | 2007/02/17 02:11 [編集]



すべてはぷよぷよフィーバーの影響です。
macchi | URL | 2007/02/17 07:59 [編集]




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff.blog1.fc2.com/tb.php/294-e3bf6883
この記事へのトラックバック

 | 
QLOOKアクセス解析



---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
