[ ABOUT |  日記 |  特撮 |  アニメ | 玩具 |  ゲーム ]

--/--/--(--) スポンサーサイト








2004/12/06(月) 正義の系譜 第1章終了 ブラック編へ


必殺技の使い方がわかりました。
足元に浮かぶアギトの紋章!原作どおりです。
しかも必殺技でボスを倒すとちゃんとムービー中にやられてくれる!

ゲーム開始時、カーソルが初期状態でNEWGEMEにセットされてて不便だなぁと感じたり
仮面ライダーが鍵のかかったドアを開けるのにカードキーを探したり、ちょっと地味な印象を受けますけど
だんだんこのゲームの面白さがわかってきました。
GBMもシリアスな雰囲気前回で気を引き締めてくれます。
そんなこんなでアギト編第1章終了

第2章は仮面ライダーブラックです。って知らないよ・・・。

・ブラック編
ブラックの敵はゴルゴムっていうらしいですね。ゴムみたい。
さて、なんとステージはアギトと同じ発電所です。ただし、時代がアギト編より過去と言うだけあってあちこちがボロイ。過去に来た~って感じがします。

・ザコ敵
そしてザコ敵も変わってます。アギト編の時はショッカーでパンチ一撃で倒せたんですが、ブラック編のザコ敵は青いショッカー(?)でパンチ3発じゃないと倒せません。強くなったな・・・
そして最初のボス、サソリトカゲス。サソリとトカゲの合体した怪人でしょうか。ブレイドのティターンみたいなの(?

・初ゲームオーバー
そして・・・初ゲームオーバー。
サソリトカゲスに負けました。近づいてパンチするとカウンターで首つかまれて弱ダメージがドンドン溜まって・・・。
ゲームオーバーの時、仮面ライダーのナレーションで、「がんばれ仮面ライダー」って聞こえるのでやる気がでるのですが
そのままスタート画面に。
せめて・・・せめてコンテニューを・・・!!
ゲームオーバーでスタート画面に戻されるのは辛いです。
教訓。セーブはこまめにしとくべき。






コメント




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff.blog1.fc2.com/tb.php/49-ff892fbf
この記事へのトラックバック

 | 
QLOOKアクセス解析



---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
