[ ABOUT |  日記 |  特撮 |  アニメ | 玩具 |  ゲーム ]

--/--/--(--) スポンサーサイト








2004/12/19(日) 正義の系譜(終) ライダー集合!


6章。
すぐ終わりました。
それぞれのライダーで部屋に行ってパスワード打ち込むだけですから。

そしてパスワード打ち込むと
邪眼の肉体を包んでいたバリアがなくなり、1号がライダーキック!
他の時代の邪眼の肉体も消える・・・はずだったけど
やっぱり邪眼の肉体は既に復活してました。

ブラックの時代で
邪眼登場。ブラックのキングストーンを奪おうとした時、
シャドームーン登場!誰だーって感じですけど。
どうやらシャドームーンってブラックと創生王の座を取り合っているいわばライバルみたいな方ですね。
創生王って・・・?
それはともかくシャドームーン。ブラック助けたら今度は自分がピンチになって
捕まったまま消えちゃいました。なんだ噛ませ犬か。

そしてキングストーンが光って・・・。
ついに4人ライダー揃い踏み!(CMでやってたけど)
実際見るとほんと痺れますよ!この展開は。


・・・あれ?4人の中から誰か一人選んで邪眼と戦うみたいですが、
1vs1みたいですね。
てっきり4vs1のリンチ(1人操作して3人はNPC)な展開を期待していたのですが。
とりあえずアギトをチョイス。
それはともかく回復アイテムもご丁寧にいっぱい落ちていて
それほど苦戦しないです。必殺技でトドメを刺そうとしなければ。
なんとか必殺技でとどめさすことに成功しましたけど。
そしてイベントシーン。
4人揃ってライダーキック!!(昭和チームは「とぅ」平成は「ハッ」って掛け声でした。時代の流れ?)
無事邪眼を倒したのでありました。

1つのセリフを4人で区切って読むのは戦隊モノみたいでしたけど
中々いいですね。
「光と闇」がどーのこーのはキングダムハーツみたいでした。
「正義の系譜に終わりはないんだ!」っていうセリフもいいですね。
続編が期待できそうで

そしてアギトエンディング。
最後の最後ででてきたギルス。
ほんとにシャドームーンに負けず劣らずのチョイ役ですね。
だから声違うのか。だったら出番を多くしてあげて。というか操作したい!!

EDの4人ライダーの主題歌メドレー(歌詞無し)もよかったです。
ってBGM繋げただけみたいですが。

プレイ時間13:11
必殺技で倒した怪人20体
ランクE
でした。
E・・・・orz






コメント




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff.blog1.fc2.com/tb.php/67-4f3bb4f7
この記事へのトラックバック

 | 
QLOOKアクセス解析



---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
