[ ABOUT |  日記 |  特撮 |  アニメ | 玩具 |  ゲーム ]

--/--/--(--) スポンサーサイト








2004/12/20(月) 正義の系譜 まとめ


正義の系譜は不満が結構ありました。

不満
・ギルス声変えちゃった!
・ギルス・シャドームーン・ライダーマンが操作できないYO!
・バイクアクションの難易度。鬼。
・同じ場所をいったり来たり面倒。


他にも操作性や画面切り替えのロード時間
画面が暗い、アイテム所持数、罠、ボタン反応遅い
ストーリー8割がた発電所内という閉鎖された空間
今まで暗いBGMかと思ったら突如主題歌やEDがなって無意味に盛り上がる・・・などありますけど
それはまぁ目をつぶれます。

逆にいいところ
・4人共演するストーリー
・いつでもどこでもセーブ

どこでもセーブできるからちょっとやろうかな~ってな具合に気楽に進められます。
特に4人のライダーが共演するのは熱い!熱い!
アギトしか知らない私がここまで熱くなったのだから、
たぶん4人全員をTVで見てる人はすごい盛り上がったと思います。
正義の系譜をやる前にブラックとかV3とかレンタルして見とけばよかった。

なので万人には勧められないけどライダーファンなら買い!なゲームでした。


是非とも次回作を作って欲しい。
今回の不満点をなくした上で
できれば今度はクウガ・アギト・龍騎・555・ブレイド・響鬼で。
世界観が違うとかそんなことはなんとかして、
時代が違う昭和と平成が共演できたからパラレルでもなんでも作って・・・
無理か。






コメント




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ff.blog1.fc2.com/tb.php/68-0e21063e
この記事へのトラックバック

 | 
QLOOKアクセス解析



---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
