[ ABOUT |  日記 |  特撮 |  アニメ | 玩具 |  ゲーム ]

--/--/--(--) スポンサーサイト








2005/02/11(金) KHCOM ハデス再び


ハデスと久々に戦って
やっぱりディズニーボスの中では最強の強さかななんて再認識してみたり。
HPが赤くなるまで追い詰められましたがなんとか1回で勝てました。






2005/02/10(木) KHCOM リク編


リク編はもうサクサク進みますねー。
部屋数が少なかったり
リクがソラより強い印象で・・・。
敵も弱いですしね。






2005/02/08(火) KHCOM ソラ編クリア!


青1のカード手に入れました!
やっとこさ扉を開いて
アクセルと対決~
そしてマールーシャと対決
そしてラスボスマールーシャロボと対決~
クリア!

まさかヴォーカル入りの「光」が流れるなんてビックリ!
ん~やっぱ光を聞くとキングダムハーツっぽいですね~
今回は黒ローブ集団が入り乱れてディズニー色も薄れて
なんか黒ローブ集団のゲームみたいになってましたから。
でもアクセルまで消えちゃって・・・
たぶん2で今回消えた奴らは復活するんでしょうね~
いったいどんな理由で復活してくるんでしょう。
マールーシャとアクセルは中悪いまま復活なんでしょうか。
ソラだけじゃなくて黒ローブ集団の記憶も消されて2で登場とか・・・
いやいやいっそユーザーやスクエニからもチェインオブメモリーズの記憶消えて欲しいです。
GBAで出さなくても、よかったのでは?
まぁファンだから買いましたけど、キングダムハーツじゃなかったらこのゲームのシステムは正直・・・あまり好きではない。話も。

ところでマールーシャの属性は花みたいですが、
炎、雷、氷はわかるけど花って・・・。
それとマールーシャの乗ってたロボみたいなの、あれってノーバディとか言う奴でしょうか。
ソラ似の少年の間に現れた白いのに(たぶんノーバディ)に似てますね~。

次はリク編だ!
早くクリアして売ろう(ぇ






2005/02/05(土) KHCOM 最終手段


ブラックファンガスは確実に青のカードを落とすと言う特徴をついて
これからはブラックファンガス狙いで。
倒して入手したカードが1じゃなかったらリセット!これを繰り返します!

これだと経験地が0なのでやりたくはなかったのですが仕方ないです。しかしもう10回ほどやったのですが中々でない。






2005/02/04(金) KHCOM 青1のカード2


デステニーアイランドが一番青のカードが出やすいのでがんばって、青1のカードを手に入れたので再び忘却の城のダンジョンに突入。そしたら青1のカードじゃなくて青7のカードだったというオチ。






2005/02/03(木) KHCOM 青1カード


青1カードの入手率ってもしかして奇跡に近いんじゃなかろうか。
挫折しそう・・・。早くクリアして売りたいのに。






2005/02/02(水) ロックマンXCM(終)


がんばった甲斐あってもうクリアできました。
攻略本のおかげ。

スパイダーが生きていてチラホラムービーで出てきた辺りから
きっとエックスのピンチに助けに来てくれるのかと思ったら
まさかあんな展開だったなんてー!ゼロ救われない。
というか、2週目プレイするときスパイダー嫌いになっちゃうよ。
いつスパイダーが復帰してもいいように武器売らずにとっといたのに。

結局、
XよりもEXEの方が好きかなーなんて結論に。
普通の人間がいないからかな。






2005/02/01(火) ロックマンXCM 9話クリア


スカーフェイスの素顔は以外な人!?
かと思ったんですけど結局仮面のまま退場してしまいました。






2005/01/31(月) ロックマンXCM 8話まで行きました。


ゼロがパーティに外れたり参加したり忙しいやつだなぁ。
カゲロウ使った連続格闘攻撃は結構使えるいいやつなのに。
そしてスパイダーが死んで感動したゼロ。やっと正式な仲間になりました。
ボロックから超フォースメタルを頂戴して次のミッションへ。






2005/01/31(月) KHCOM 青1のカード探してます


忘却の城の最後の方の部屋。
青の1のカードが必要なんですが
中々でない!!まったく。他のナンバーのカードならあるんだけど1だけ出ない・・・。
探してるうちにレベルが6も上がりました。






2005/01/29(土) ロックマンXCM 5話でアクセル登場


アクセルって高山みなみなんですか~。
うん。ドルモン!

なんだかんだでパーティメンバーが結構増えましたが、
使っているのはエックスとマッシモとマリノ。
マッシモとマリモが格闘系なもんで。格闘系が弱い敵が出てくるので。
シナモンも使ってたけど攻撃力が皆無だったので完全に戦線離脱。
スパイダーも4話で手に入れたジョーカーっていう強い武器持ってるので強めです。






2005/01/27(木) ロックマンXCM 3話クリア


スパイダーが仲間になりマッシモが仲間になり。
ようやく3人パーティ完成した所。
そして捕らえられたナナを助けに行ったりして。
ナナの胸に77って書いてあります。
しかも最後はボスに踏まれたりして結構酷い扱い。






2005/01/26(水) ロックマンXコマンドミッション(新)


FF7が終わったので次のゲームはロックマンXコマンドミッション。

私がクリアしたロックマンシリーズはEXE1~4と、ZERO1のみです。Xは初挑戦!いや正確にはX6も挑戦したのですが5分で挫折。ZERO2も結局1個もステージクリアする事ができずに挫折して、2Dアクションはもうこりごりって思ったのでありました。しかしコマンドミッションはRPG!怖いものなし。

で、レプリロイドとかレジスタンスとか専門用語が多くて・・・。
エックスとゼロとシャドウで調査に行ったら
レプシオンとか言う悪いやつが現れてシャドウはレプシオンの手下でゼロは倒されてエックスは逃げて
逃げた街でもスパイダーという賞金稼ぎに狙われて大変だけど
・・・
とりあえずアル長官を助けに行きました。
うーん、よくわからない!






2005/01/26(水) FF7(終) そしてアドベントチルドレンへ


セフィロスを倒しに突撃!
すごいレアアイテムいっぱいなダンジョンを抜けると
そこはライフストリームの中みたい。
そして手始めにvsジェノバ。
気合入れたら30秒かからずに倒せちゃいました。てっきり強いのかと。
そして次はセフィロス!
パーティを3人と3人の2チームに別けて戦うみたいです。が、パーティは8人いるので二人ハブに。
とりあえずメインパーティのクラウド・ティファ・ユフィと、他のバレッド・シド・ヴィンセントで。動物2匹は残しました。
って言ってもクラウド・ティファ・ユフィの片一方だけで勝てたのでした。
クラウドの究極リミット技とバハムート零、あとアルテマ乱れ打ちとかとにかくすごそうな事いっぱいやってたら。
そして今度はクラウドとセフィロスの一騎打ち。
と思ったらリミットゲージMAXだったので究極リミット技だけで勝てました。強かったのかよくわからん・・・。
そしてホーリーを発動させてメテオに反抗!でもメテオが星に接近しすぎてせっかくのホーリーも無駄に・・・。
と思ったらライフストリームもホーリーに加勢してメテオを吹き飛ばしました!
そして500年後・・・レッド13らしきものとその子供が走って、緑につつまれ古代遺跡と化したミッドガルが・・・。
で、終わり!!

これでアドベントチルドレンが見れる~。でもいきなり500年後はビックリしました。アドベントチルドレン通り過ぎちゃってて。
しかし、2匹のウエポンや裏闘技場はスルーしてしまったのでありました。






2005/01/22(土) KHCOM 忘却の城


忘却の城の雑魚敵
ネオシャドウ。
強いよ。
なんか平べったくなって攻撃できなくなる時間が多くて
イライラ!!

それに加えてディフェンダーもでてくるので
前から攻撃できずにイライラ。

なんかサンダー使う敵に
長時間連続でサンダー使われて全然動けなくなった。HP半分ぐらいをこの1匹に減らされました。
ハメ技?






2005/01/21(金) KHCOM  人形リク


リクをなんとか撃破しました。
15分近くかかってしまった・・・
それは、すべてのカードのナンバーを0にしたからです。
ケアルのカード5枚と他はアタックカード。すべて0。
でもそんなに沢山持って無いのでCPが500近く残ります。
残ったCPは補助カード(ジャファーとか)を突っ込みました。
地味だけど確実に相手のカードをブレイクしカウンターする作戦。
おかげでかなり時間がかかり・・・。

リクの次はラクシーヌと連続バトル。
ラクシーヌが襲ってくる時、グーフィーが守ってくれたのはカコイイです!
こちらも20分近くかかって撃破・・・
消えちゃいましたラクシーヌ。ヴィクセンと同じで死んだのでしょうか。結構お気に入りだったのでまた出てきて欲しいけど~
敵なのが非常に残念。

で、機関の目的はキーブレードの勇者を自分達の家来にすることだったみたいです。それでナミネの記憶を操る能力でソラの記憶をいろいろいじったりして、
しかもリクの人形を作ってソラを襲わせたり。
人形リクは自分の事を人形って気づいてなかったみたいですけど・・・。

しかしこの機関っていうのもよくわからないですね。
アクセルは機関の新人みたいですけど、機関をのっとろうとしてるし。
ラクシーヌはリーダーみたいな存在でアクセルとかヴィクセンとかに命令してるし、(ホントのリーダーはマールーシャっぽいけど)

マールーシャと戦いに行く所でセーブしました。






2005/01/20(木) FF7 完成海チョコボ


海チョコボ完成!
アルテマウエポン撃破!入手!
ナイルオブグラウンド入手!

これぜ全員最強武器入手しました。
後はクラウドのリミット技だけ!
さっそくアルテマウエポンかついで闘技場へ。
あんなに苦しかった4連勝が嘘のよう。
○ボタン押してるだけで8連勝できちゃうぐらいです。
強い!!アルテマウエポン!!


というわけでリミット技を手に入れましたとさ。






2005/01/18(火) KHCOM かなりがんばった


ホロウバスティオン
vsマレフィセントドラゴン。
そうとう強かった。
何かが自分にラッキーなコトが起こるミッキーのカードで出た足場もすぐ地震で壊されて役に立たず
やっと足場に乗れたと思ったらマレフィセントの攻撃範囲内なのですぐ落とされてしまいます。
何回か負けたけど勝利。

カード全部使い切ったところでヴィクセン登場。
アイス系の攻撃してきますが
かなり雑魚!前から攻撃できないのが辛いけどがんばればノーダメでも倒せるぐらいです。
勝利して新しいカードを入手。

次のステージはトワイライトタウン!2のステージです。
ソラの記憶のそこにあるみたいですけど・・・デステニーアイランドと同じ世界の違う場所?みたいなイメージでしたけど果たして真相は謎。
とりあえずBGMを楽しむためにいつもより長めにレベルアップしてまーす。
そしてまた出てきたヴィクセンとバトル。
以前の雑魚さが皆無です。
地面をはって追いかけてくるツララ攻撃とかしてくるし。
で、ヴィクセンを倒したらアクセルが出てきました。
アクセルはヴィクセンを抹殺!仲間割れ!?
ヴィクセン退場なんて・・・氷属性って結構大切なんじゃないでしょうか。
KH2では何事も無かったようにヴィクセンが出てくるのか。それとも別の氷属性の人が補充されるのかな。
アクセルからカード貰ってトワイライトタウンクリア。ちょっとステージ短いですね。

次のフロアでリクとバトル。
リクもソラもナミネから同じおまもり貰ってます。
二人とも偽の記憶をつかまされちゃってるのでしょうか。


アクセルから貰ったカードはデステニーアイランドでした。
セルフィとかワッカとかティーダとか。
他のFFキャラと違ってソラの幼馴染って設定なので妙な違和感がありますけど。
デステニーアイランドでナミネと出会いました。
ってナミネが二人いる!いいナミネと悪いナミネ?
何がなんだか・・・
で、突然出てきたあの巨大なハートレスのおっさんとバトル。
かなり弱いけどHPすごい高いのですごい長い時間戦ってました。

次のフロアでまたリクと遭遇~
ってこのリクの強さ鬼!








2005/01/15(土) FF7 vsアルテマウエポン


ジュノンエリアを浮遊してるのかと思っていたアルテマウエポン
必死に探した挙句、堂々と湖の上で停止してました。
オブジェクトみたいで気づかなかった!
そしてハイウインドで突撃!突撃!突撃!!
FF8のヤツほどは強く感じませんでした。
途中見失って15分ほど世界中を闇雲に探しましたが。
案外楽に勝利。クラウドの最強ウエポン入手。

そしてティファの家でピアノ弾いて最強リミット技入手。
ついでに神羅屋敷に寄ってザックスとクラウドの脱出イベント見ました。
ザックス・・・神羅一般兵にやられるなんて・・・。
あのザックスがやられたミッドガルドが見える丘。
あそこってアドベントチルドレンの予告のバスターソードが刺さってた場所と同じ所でしょうかね。






2005/01/12(水) FF7 ディスク3から2


ケットシーの最強武器取り忘れたので
もっかいディスク2に戻ります






2005/01/11(火) KHCOM そうとうがんばった


超スピードで進めてます。
まずネバーランド。フック船長に2回ほど負けました。
ハデス以来久々に強い敵と会った!

次のフロアでリクとまた戦闘。
どうやらキングダムハーツの扉を閉めたのは覚えている様子。
「カイリを頼んだぜ」って言ったのにカイリについていってあげないソラに怒ってるみたい。仲良くしようよ~

で、次は100エーカーの森。
最初サッパリで素通りしようかと思ったのですが
いろいろがんばってプーさんを友達とあわせてあげました。
ある意味すごいむずかしいステージ。
ぷーさん遅い・・・。

次のフロアで完全にカイリの存在を忘れてるソラ・・・。
そしてソラを殺そうとする機関・・・。
ソラが消えるのは誰も望まない結末らしいですが・・・機関の目的って一体!

次は最後のステージ、ホロウバスティオン
ココに出てくる雑魚敵の盾持ってるハートレス。強すぎです。
回り込まないと攻撃できない。
なので魔法カードも入れることにしました。サンダガメインで。
ビーストが仲間になって終了。






2005/01/10(月) FF7 ケットシーの中の人登場!


ダイヤウエポンが来たので迎撃!
その途中でダイヤウエポンが撃たれてしまいました。
撃ったのはミッドガルから伸びてる大砲シスターレイ。
すごいムービーです。
しかもダイヤウエポンを貫通しても勢いは衰えずセフィロスの覆ったバリアーを破壊しました。
つええ!
でもダイヤウエポンがやられる前に放ったエンドオブワールドっぽい技で新社長は死んでしまいました。
サイファーっぽいからサイファーみたいに何度も戦うのかなーと思ったけど、最初一回戦っただけで死んでしまうとは・・・。
それともアドベントチルドレンで出てくる車椅子の男が新社長?

で、新社長が死んだのでガーハハハとキャーハハハが勝手に指揮をとってます。それを止めようとする人。この人がケットシーの中の人!てっきりモニターだらけの部屋でケットシー操縦してると思ったんですが見たところ違うみたい・・・。というか神羅の部長さんだったんですね~大阪弁はキャラつくりだったんですね~。

で、ケットシー協力の下ミッドガルに浸入。
シスターレイを撃とうとする宝条を止めに行きました。
途中でタークスの3人と戦い、ガーハハハとキャーハハの巨大ロボと戦いました。
タークスのイリーナと初戦闘です。いたいいたいとか言いながら後方言ったりほんといいですな!!!!!
で、北条も第3形体まであってビックリですが、
セフィロスの父だったのもビックリ。
ガスト博士からルクレツィアを奪った後・・・
うーむ。
宝条倒したらクラウドは皆一回故郷に帰って最後の時間を過ごしてねと自由行動させます。クラウドはティファと野宿・・・。
また皆再集結して、しかも飛空邸がパワーアップして・・・
とりあえずディスク3に突入~!

そういえばシドの弟子ってレベル上がったりリミットブレイクしたり・・・ニーダより強そう。






2005/01/07(金) KHCOM ピーターパン


アトランティカクリアしました~
今回は魚モードにはなりませんでしたよ結局。
クリアしたら、リクとバッタリ会っちゃって。
KHの最後で一緒にドアしめて仲良くなったと思ったらまた悪いリクに・・・。仲良かった記憶をなくしてるみたいですが・・・。
リクを倒して次のステージは
ピーターパンです。
ピーターパンの次は100エーカーの森とホロウバスティオン・・・クリアまで少し!






2005/01/06(木) FF7 潜水艦!


ヒュージマテリア手に入れるためにジュノンから海底に突入。
意外と強いボス倒して潜水艦入手。
潜水艦ゲームです。すごい淡々とした感じが・・・。
敵潜水艦倒してヒュージマテリア入手。
その後はロケット村に行ってロケットでメテオに突撃。
でも失敗。どうすればいいんだろ~
ってことでブーゲンさんところに相談。

なんかエアリスの話が久々に出てきてちょっぴり寂しい思いが。






2005/01/04(火) ダブルキャスト


90%超えました。
しんどすぎる・・・。
もうやるドラやりたくないです。
まだ5分ぐらいしかプレイしてない雪割の花・・・
グッドエンド1見て終わらせちゃおうかな。






2005/01/02(日) COM vsラクシーヌ


ハロウィンタウンをクリア。次は最後の一枚モンストロ。
このステージで最後に
モンストロの体内で暴れて脱出を図るのですが・・・
失敗しました。
次々と現れるハートレスに攻撃しまくるだけなんですけど
アタックカードが少ない!!

ということで、クラウドもケアルも抜いてアタックカードだけ集めたデッキを作りました。その名もグランドリオン。デッキネーム1とか嫌なんでなんとなくつけただけですけど。

そしてモンストロクリア。

忘却の城ホールにてラクシーヌと対決!
サンダーとか使ってきます。雷系?
そういえばアクセルは炎系でしたね。黒ローブ集団は一人一人属性がある模様。
ソラはラクシーヌのおかげでナミネの名前思い出せたんですけど、
星型のおまもりくれたのってカイリじゃなかったっけ?あれ・・・違うのかな。
ラクシーヌの次は変な科学者みたいな人です。
なんか黒ローブ集団って仲良しじゃないですね~皆ピリピリした感じで。最後チラッとリクの後姿みたいなのがでてきましたが!?

とりあえずラクシーヌから次のステージカード貰ったので・・・
100エーカーの森を選びたい所ですが
次のステージはアトランティカに決定!






2005/01/01(土) COM モンストロ


新年一発目はモンストロに突入。
階が上がるごとにどんどんエリアが広がってってます。
そろそろモーグリハウスとか全然使ってなかったので使う時期かな。






2004/12/29(水) FF7 てきのわざ習得


マテリアてきのわざ収集の旅に出かけてます。
とりあえずてきのわざが4つもあるので全部ユフィに装着させて。ちょ~っと、大変。






2004/12/28(火) FF7 闘技場


チョコボレーシングに飽きたので闘技場に挑戦しました。
が・・・
ま、負けた・・・。
5連勝は行くのですが、
あと少し!あと少し!と欲が出て
止めとけばいいのに挑戦して、負けてしまいました。
しかもBPって外に出ると0になるの知らなくて
300BPぐらい無駄にした・・・。
ってこれ、スゴイ難しい!!
クラウドの究極リミット技の道は遠い






2004/12/27(月) FF7 完成!!新川チョコボ


オスの川チョコボ完成しました~。
というわけで早速ゴールドソーサーでレーシングしてランク上げよ~っと。





< NEW  |  OLD >
QLOOKアクセス解析



---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
