[ ABOUT |  日記 |  特撮 |  アニメ | 玩具 |  ゲーム ]

--/--/--(--) スポンサーサイト








2010/02/16(火) W22 救済がお前のゴールだ


W22話
ついにライダー感想で下ネタやってしまった。いやこれぐらいなら・・・(そういって堕ちていく

●照井竜
アクセルの声が相変わらずカッコよすぎる。
鉄柱が落ちてきた時とっさにアクセルに変身して助かったぜ!
とかではなく普通に生身で奇跡の生還を果たす。まさに仮面ライダー。

●カラオケで寝る翔太郎
なぜあのメンツで誰もイタズラしなかった!

●シュラウド
アイテム小出しにしてくる。次何もって来るか楽しみだよ!


ゴセイイエローの声はボウケンジャーの風のシズカと同じ周波数ですよきっと。






2010/02/07(日) W21話 三途の川がお前のゴールだ



似てないドウコクさんと画面左上の人。

●割と季節ものだから・・・
まだサンタさんだった!

●フィリップ
眠りの小五郎並の見事な座りっぷりだった。

●口笛を吹きながらやってくる敵
かっこよすぎる。ただの雑魚じゃない!

シンケン最終回のロボ戦、
ゴーオンで期待したG12→G9→G6って装甲はがれて突進する妄想、実現しなかったけど
サムライハオーでやってくれました。
そして爺はやっぱりかっこいい。
そしてキャデザがガラリと変わってどんなんだと思ったプリキュアが予想に反して面白かった。

以下拍手レス

>>続きを読む







2010/01/31(日) W20話 刑務所がお前のゴールだ


W20話

●それがキミのビギンズナイト・・・@フィリップ
映画終わってもこのワード使ってくるとは。不意打ち

●照井台詞集
警告しておく・・・俺に質問するな!
・・・貴様に何が分かる!
変・・・身・・・!!

間の取り方が怖かっこいい。そして声がかっこいい。

●アクセル
しばらくWとはドンパチしあうと思ったらはやくも勝手にコーヒーを入れて和む中に!
ま、2号ライダーは敵に回してはいけない男ですし

シンケンジャーは姫が殿を息子にしてた。最終回直前のシリアスムードでも笑いを忘れない。
あとさりげなくハイパーシンケングリーンが・・・






2010/01/24(日) W19話


W19話
バイク役が登場。

●ファイナルフォームライド アクセルバイク
3作品連続で仮面ライダーがトランスフォームしてる。
次のライダーも誰かしら変形しそう・・・?

●警告しておく!・・・俺に質問をするな!@照井竜
現場荒らし。こいつもアホなのか!(愛するしかない

●変・・・身・・・@照井竜
今までアクセルとしてブイブイ言わせてた訳じゃなく今回が初変身。
アクセルもすごいけどそれと渡り合う敵のドーパントも中々すごかった。
ねんがんの かめんらいだーに なったぞ






2010/01/18(月) W18話 


18話
まさかの途中退場・・・

●ミュージアム
本当に悪者っぽい!
園崎家の良心は妹と婿さんだけ?婿さんは退場しましたが・・・。
妹にげてー!

●園崎父テラードーパント
あのドクドクの実はヤバイ・・・
見た目的にはドラゴンオルフェノクの公園灰化ぐらいヤバイ・・・

来週はアクセル登場回。ちょっとくすぐらなくてもバイクになるそうで。
シンケンジャーも面白い。イマジンのごとく3の目登場。その週の内に片付けられましたが。






2010/01/10(日) W17


●風都くんを知っているかい?@園崎婿
ごめんなさい1番くじで初めて見た時誰これってなりました。

●ピンチになると現れる
カッコイイシーン!
いつもファングは見てるのか・・・

●カブトムシ
風都ってこういうのがポケモンみたいにうろうろしてる・・・?

●未成年のガイアメモリはダメ!ゼッタイ
敵の美学は美しい・・・






2010/01/03(日) W16話 ファンの残光


W16
翔太郎が名前考えてたのですね。良太郎みたいなセンスだったら・・・

●CM ゾクゾクするねぇ@フィリップ
ゾクゾクしすぎでゾクゾクするね!

●仮面ライダー・・・3@真倉刑事
ダブルです。
正体バレしてない人とのお約束ネタ。ニヤニヤしてしまいます。
握った拳がフレームアウトはダブルならではのギャグ。ダブルギャグ。






2009/12/21(月) W15 アバレた数を数えろ


●マスカレード軍団
いままでも量産雑魚怪人はいたけど
これは見た目的にもショッカーみたいで懐かしさが
最近は戦隊も戦闘員がごてごてして強そうで、これぐらいが雑魚っぽい

●予告
なんかいつもより気合入ってる・・・
次は来年!その間に映画見ておこう






2009/12/13(日) W14話 Qさま


W14話
フィリップは弟?

●ありがとう、仮面ライダー@若菜姫
これはぐっと来ざるをえない

●マネージャー
Wに出てくる女性陣ってこういうの多い・・・ってかいつもの(普通の)がいない!

●ビルの間を縫い空中戦
これが噂の劇場製作に合わせてテレビも凄くなる現象ですか?

若菜姫の高感度アップ。園崎パパがお父さんの顔してる!
園崎家はラスボスじゃないのかな~むしろラスボスじゃないでほしい。
マイメロのクロミちゃんみたいな感じで。(騒動の原因だけどほんとの悪は別にいるよ)
そして久々に園崎婿が久々に仕事してた。あのシーンはいつもなら普通だけどコミカルWの中ではちょっと残酷。






2009/12/06(日) W13話 ラジオDQN



なんか生きてるみたいな登場の仕方だ
多分炎神

●マスカレードドーパント
雑魚っ

●リボルギャリー
クリスマスに向けて大活躍の予感
換装っていう所でジャンパーソンの車を思い出す

12日は映画。
ウルトラマンもあるしどうしよう






2009/12/01(火) W12話 復讐のV3


V3
NEXT風

●バイラスドーパント
本来なら街一つ滅ぼせるドーパント。
え・・・強すぎ

●ヒートトリガー
ガスバーナーで瞬殺

CMとかOPで映画の映像が。一番目を引いたのはJ。
横スクロールアクションゲームのステージでした。






2009/11/16(月) W10話 スリッパな戦慄


絵は後で

●亜樹子
ウザさがだんだんよく見えてきた
園崎家に気に入られてる・・・!!

●園崎パパ@君も覚えておこう
ラスボスオーラを放ちつつもおちゃめも忘れない加賀美パパみたいなの。
面白化しないかな。園崎家の面白キャラは婿が売り出し中だけど

●正体バレ
早くもばれたー!

●ビギンズナイト
しっかり宣伝

やっぱコメディ回は面白いなー次はホラーらしいです。






2009/10/26(月) W8話 コミケを探せ



ベルトは狙っちゃダメーッ

●カリスマ高校生ダンサー
2号ライダーになりそうな活躍っぷり。生身で・・・

●同人誌
萌えを期待してしまった。部屋の飾りは飾りか!






2009/09/10(木) ディケイド最終回 通りすがりの続きは映画で&W1話


ディケイド

ディケイド最終回

●剣崎と渡
思いっきり敵。
でも歴代主人公の中でこの二人が、敵役として出てもあまり違和感無いなぁ。
逆に言うと響鬼さんや真司が敵だったらちょっとショック。天道は敵役も似合いそ。

●続きは映画で
Wはディケイド内じゃなくて同時上映作品。
そんな事より超電王2弾まだかな。

W1話

●変身
二人離れた場所でも変身可能!
変身後のフィリップの体が・・・

●キック
さけたー!

●最後に出てきたメカ
レスキューフォースあんまり見たこと無いけどそれっぽい。









2009/08/24(月) ディケイド30話 通りすがりのナマコ怪人


この命、はやく返しなさい
この命、はやく返しなさい

●ディエンドエンド
555の世界@べっ、別におたからが欲しかっただけなんだから!あんたを助けたわけじゃないんだからね!

RXの世界@いっしょにおたから争奪戦するんだから!フェアじゃないと勝負じゃないから!

ライダー大戦の世界@私のおたからは、あんたなんだから・・・バカ

ニュアンス的にはこんな感じ。

●響鬼の世界
重い・・・もう響鬼の世界見返せないよ。

●無言のギャレン
ちょっと怖い

●拍手レス
>私は更新をいつも楽しみにしてるのだ。
アポロ様もこのブログを見ているようです。






2009/08/23(日) ディケイド29話 通りすがりなのだ


ディッケーイド
顔が5つついたライダーもいたけど使わなかった。

●アポロガイストなのだ
語尾になのだをつけると昭和っぽいのだ

●ナマコネタ
引っ張ってる。


最近更新が遅れまくりです。






2009/08/11(火) ディケイド28話 通りすがりのアジトです・・・


アマゾン
シンにも襲い掛かりそうなユウスケ

●ユウスケ@怪人同士が戦ってるみたい
セリフの言い方とか天然に成長していってる。
クウガに変身しない事が不満だったけど変身しないユウスケも好きになってた

●アマゾン
ここに来てなぜアマゾン?
演者とのギャップが・・・だいせつだーん






2009/08/01(土) ディケイド27話 通りすがりの、隕石


ケタロス隕石
大ショッカーに栄光ありいいい

●RX
世代だけれど自分のライダーデビューはクウガから。
正義の系譜等で一応知ってる程度で本編は見てない・・・・
なのでお祭りにはついてけなかったが、雰囲気だけ楽しみました。
効果音とか戦闘員とか昭和っぽい!

●アポロガイスト@アポロチェンジ!マグナムショット!
技名叫んだり昭和っぽい!

●栄次郎@人は誰でも仮面を被り
人間は皆ライダーなんだよ


映画ライダーも順調に出揃い・・・
そろそろアーク出るかな!最終回かな。

web拍手でライダー感想の感想貰いました。颯さんありがとうございます。






2009/07/12(日) ディケイド25話 通りすがりの電車斬り不発


ディケイド25話
カメンライドウ、海の幸

●戦隊コラボ
ゴルフで戦隊がお休みって言うのが上手すぎる。
デジモンアドベンチャーコロモン東京大激突の放送日が8月1日っていうのと同じぐらい。

●夏みかんの憂鬱
せっかくのお祭りにイライラ。
最終章への伏線?

●外道衆
2名ほど欠席。

ディスクアニマルと秘伝ディ!ス!ク!とかやってほしいけど
予告見る限りブレイドブレードと烈火大斬刀で。巨大戦は果たして・・・?






2009/06/28(日) ディケイド22話 通りすがりの兄弟ライダー


兄弟でライダーって・・・

●新世代ライダー
ランスとラルクは映画と同じ人・・・って言われないと気づかなかった。
グレイブはわかったけど

●ライトルーパー
強!

新世代ライダーの世界。
放送話数があと2話多ければ、戦国の世界とかやってほしかった。






2009/06/14(日) ディケイド21話 通りすがりのダークライダー狩り


ディケイド21話
誰もが考えた

●オルタナティブ先生
音也にお仕置きタイムされた上、
ディエンドの攻撃で雑魚モン3匹(の後ろの方で)まとめて消された。
今回一番悲惨な人

●リュウガ@ファイナルベント
リュウガやめろファイナルベントはうわあああ

●音也
流石にオリジナルキャストは殺さなかった
次回の3人は果たして生き残れるのかな・・・






2009/06/07(日) ディケイド20話 通りすがりのエラーイ人だ


●音也
キバット2世も忠実に変身アイテムとしての役割のみ・・・
収録音声以外にも一言ぐらいしゃべらせてー

●生き残り人類
なんかパラダイスロストみたいな世界観

●お見合いの人達がレイドラグーン
超電王では人語をしゃべったり、ディケイドでは人に擬態したり、
ミラーモンスターがなぜかパワーアップしてる






2009/06/07(日) ディケイド19 通りすがりの蛇の王様




●王蛇
なんという一人祭り・・・

●セッション
当時実現しなかった夢がついに・・・!






2009/05/24(日) 通りすがりの鬼、参上


モモ

●下駄飛ばし
ライダーだけじゃなく同じ東映の鬼太郎ネタまで
他にもサイキョー流ダン・ヒビキとか

●鬼の流派
自分流で行く鬼達。
原作がライダーバトルの少ない仲良したけしだったので不思議な気持ち。

響鬼世界には蛮鬼や勝鬼さん達の出番とか期待してたけど、
オリジナルキャスト、クウガ、モモタロス、おなかいっぱい。
最後の世界だけあって色々ライダー出て豪華だなぁ。

王蛇
本物?本物!?






2009/05/03(日) ディケイド15話 通りすがりの返品王子


ディケイド15話
次はカブトの世界。じゃなくて超電王。

●OPに超電王映像
アニメでもOPに映画映像流すの見るけど最近流行ってる?
前から?

●電キバ
キバ本当に好きですねー

●テレッテッテッテー俺参上@BGM
BGMも当時のままだと、ディケイドじゃなくて電王見てるような気持ちになる。
他の世界でも役者は無理でもBGMぐらいは流せそうだけど。大人の事情?

●俺の必殺技DCDVer
そういえばクウガだったユウスケ。
憑依してる間は気遣うけど、憑依してない時は・・・!!

やっぱり15話見てから映画見た方がすっきり繋がる。
電王はノリいいなぁ






2009/05/01(金) 超電王 俺、再び再び再び参上(ネタバレ注意)


超電王
伝説のイマジンとの約束だよっ

超電王見てきた。
マスクしてない人率高かった。
以下ネタバレ感想

>>続きを読む







2009/04/26(日) ディケイド14話 通りすがりの銀のライダー


ディケイド画像
やっぱ電王世界は賑やかだなぁ

●電王の世界
オリジナルキャスト勢ぞろい
これぞお祭りって感じでテンション上がる

●士に片手で押さえられるモモ
ええー!ディケイドは強いって思ってたけどまさかここまでとは・・・
それとも単に慣れない体に憑依したからとか?

●電王vsサソード&サガ
流石にクロックアップとかいう鬼畜は無かった

●映画
5月1日に見るか、電王後編を見終わってから見るか、
それが問題だ・・・






2009/04/12(日) ディケイド12話 通りすがりの神々のゲゲル


ディエンド


●ユウスケ
クウガとして戦いなさい!

●獣には獣→キバガルルフォーム
何気にキバの登場回数多いですね

●グロンギvsロード
これは燃える!
けどロードさんちょっと野蛮。
不可能殺人でもなんでもないただの集団通り魔でした。
相手が人間じゃないから?

●ベルト取れちゃった
ベルトが着脱できるものだったなんて!
クウガ、アギト、響鬼、キバ以外は着脱式ですしね








2009/04/05(日) ディケイド11話 通りすがりの黒い龍騎が・・・


●リュウガ
また必殺技中に死んだ・・・

●オーガ
ベルトだけ出た。やっぱ先週と今週で映画ライダー祭り

●さーて来週のライダーは?
で続くいつものラストシーンが無かった。アギト・・・・






2009/03/29(日) ディケイド10話 通りすがりのテニスプレイヤーだ


●学園ファイズ
なんかブギーポップみたいな感じでアリアリ
この世界設定で1年ライダー見たい

●海東大樹
写真屋内での登場シーンが翔一君に見えた

●カブキ・レイ
ファイナル→「うわあああああ」
扱い酷い

●ブレイドキック
溜めが無いと普通のびりびりキック

●次回はリュウガ
ドラグブラッカーも来てる!
って事はトドやカブキレイみたいなちょい役じゃない(ハズ
映画ライダー祭りか。オーガやアークは出るのかな

ディエンド召還ライダーより鳴滝さん召還ライダーの方が(中の人的な意味で)クオリティ高い。
キバーラポケットにつっこんでないでもっとライダー呼んでくれ





< NEW  |  OLD >
QLOOKアクセス解析



---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
